• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガッツ@元GDBのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

日曜日の為に~その2~

日曜日の為に~その2~鏡面仕上げ(*^-^)b


完璧だぜ(笑)
Posted at 2011/04/30 10:06:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年04月30日 イイね!

地区戦 前々日練習会

昨日は地区戦の前々日練習会に行ってきました。
まぁそう銘打っている練習会ではありませんが、実質的にはそんな感じ(笑。
はっきりいって今日トップだったら明日は優勝できるか?くらいのメンバーは
来てましたので、比較するには良い環境でした。

で、結果は・・・・

トップがK札氏の56秒7、私は59秒0・・・。
motokiさんが最後に58秒5出してましたね。さすがです。

まぁ明日は気楽に走ろう!!

【セカンドベスト】

<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1304120291&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/3ec1dc3c1a120bb655dc55ff13179fb0/sequence/480x360?t=1304120291&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="480" height="360" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


1本目がベストで59秒0でラストの9本目でやっと追いついて59秒2が出ました。
車的にはエアの調整程度であとはほぼいじらず。1本目はF2.0R2.5で走行。
リア出すぎでしたがベスト(笑。その後リアを2.3に落とすも微妙な感じ。
私的にはリアが多少出た方が良いので、もう一度リアを2.5に走行。
途中『睡眠』のアビリティを発動するも結局1本目のタイムが抜けずに不発で終了。

明日は路面状況にもよりますが、1本目はリア2.3で2本目は2.5でいきたいと思います。

で、今回の要因ですが、やはり最初のスラローム後のストール。それのせいでその後の
ラインが苦しい。外周までの脱出速度の差で、ココで秒殺。
で最後のテクニカルでもストール気味によるロス。タラレバのベストなら57秒台は
入っていた感じですね。タラレバだから意味ありませんが、理想としては追い求めたい(笑。

あとはガス欠症状に泣かされました。抑える為に多角形コーナリングになっているので
コレで恐らく0.2程度はロス。明日はガソリン半分以上入れてきます!

①パイロンにしっかり寄る!(決してヌルイ進入であわせない!突っ込みすぎない!)
②ターンの立ち上がりでストールさせない!(ミート時の回転数を高くする!)
③やり過ぎない!(アクセル踏み抜くだけじゃ速く走れない!)
④よく寝る!(寝不足は集中力の敵!)
⑤ガソリンは半分以上!(ガス欠症状も管理不足でドライバーのせい!)

コレに気をつければ入賞も夢物語ではないはず!?

ちなみに昨日はKITでオイル交換してきましたが、ついでにクラッチもチェック。
社長が色々事前にメーカーに確認してくれていたのですが、やはり『反り』の症状だと
その1回だけで再現性がないという事はあまり無いとの事。まぁ確かにそう思います。
現に昨日も9本ALL本気スタート(爆)でしたが、大丈夫でしたからね。

で、よくよく考えると横Gがかかった状態でのシフトアップでミッションがよれて
入らなかったのではないか?という線が一番最有力。マウント類の点検をしてもらいましたが、
特に異常無しなので一安心。もう気にしないことにします。

さて、それじゃこれから洗車してから会社行って仕事するかな(爆。




Posted at 2011/04/30 09:04:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月29日 イイね!

日曜日の為に~その1~

日曜日の為に~その1~KITでオイル交換!


これで気持ち良く走れます!
Posted at 2011/04/29 18:12:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年04月29日 イイね!

GW!

GW!今日もいい天気!
Posted at 2011/04/29 10:28:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年04月24日 イイね!

埼群ジムカーナ第2戦 結果報告!

埼群ジムカーナ第2戦 結果報告!今回は車をピッカピカに磨いて挑んだ
埼群ジムカーナ第2戦。今回もいつもと同じで
KITガッツDLインプレッサ
で頑張ります!!





本日のセット
タイヤ:17インチ
エア:F2.1R2.5
減衰:F3R6
センター:ロック
路面:ドライ

【1本目】
スタート直後の左ターンも無難に処理。運転している最中は最後のスラローム以外に
大きなミスをしたつもりなくゴール。最後のスラロームはふんづまってボテボテ。
見学に来ていた某氏より進入の速度コントロールが悪いと指摘あり。
ゴールタイムは10秒2で2位。1位はO氏で9秒7。3位がmotokiさんで10秒3。
ただし今回はミドル枠で参戦だけど埼群にもポイントエントリーしているM氏が
ぶっちぎって7秒3。どう分析してもあの時点で7秒台はみえません(汗。

目標を9秒前半に絞って分析。激遅箇所2箇所発見で改善策を練ります。

【2本目】
1位のO氏がミスが重なってタイムダウン。直前出走のmotokiさんが新たな伝説を
築くべく2本目ミスコース(汗。で私の出走!上手くいけば9秒7は切れると確信していたので、
気合MAX7000回転ミートのロケットスタート。

そして奥に向って加速。1→2速しシフトアップ。そして2速から5速!?

シフトミスった(汗。


その後の進入でちょっと焦ってアンダーだすも、何とか立て直してその後はいい調子。
で、奥のスラロームを抜けて外周区間で全開!!

1速から2速へ叩きこ・・・???

気を取り直して1速から2速へ叩きこ・・・???

叩き込めない!!(ToT)

結果から推測するにクラッチが反って切れ不良発生?気合MAXのスタートが祟ったか!?
今まで何度か同じような現象は出てましたが、まさか本番でしかも一番美味しい所で
発生するとは・・・(泣。

しかしコンマ5秒差ならコレでもいけるはずと信じて下のサイドから立ち上がって
奥で折り返してスラローム!2速で突き抜けてココは最速!!
でも突き抜けすぎてターンで大幅ロス。まぁある意味作戦通り(爆。
しかし1本目と比べればそれなりにタイムアップ(苦笑。

で、ゴールしたらコンマ2秒差で惜しくも2位。その走りがコレ↓

<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1303646249&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/c25c15b86c099d7f75672c98baa1083e/sequence/480x360?t=1303646249&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="480" height="360" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

※ちなみに17インチの姿は初公開!?

まぁ途中の2速に入らない点を除いても、シフトミスやら立ち上がりのストールやらで
ちょっとづつやらかしてますので、結局は自分のミスで勝利を捨ててますね。
相変わらず課題点は変わらないので、今後も引き続き精進していくしかないです。

いやはや参った。

車をピカピカに綺麗にすれば勝てると思いましたが、ドライバーの心が汚れていたようです(自爆。

ポイント的には2連勝でM井氏が1位。私は3位2回で2位。
今年のM井氏にはちょっと勝てそうな感じがしないので、このまま埼群戦を追われると
ちょっと(いや、かなり)厳しい戦いになりそうです。1回くらいは勝ちたいですけどね。

しかしながら、今日は気持ちよく走れたのでなんかモヤモヤが晴れました(笑。
来週も地区戦がありますが、頭か空っぽにして挑みたいと思います。

とりあえず次こそやったるでぇ~。
Posted at 2011/04/24 21:31:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「安心してください、生きてますよ」
何シテル?   08/25 21:37
いつの間にやらインプレッサに取り憑かれ、今ではインプレッサなしで生きられない状態です(笑)。 メインはジムカーナ主体で走ってクルクル回っております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920 21 22 23
2425262728 29 30

リンク・クリップ

のる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 07:09:50

愛車一覧

トヨタ ノア ノアちゃん (トヨタ ノア)
いい車です!
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
まぁ色々いじってありますが、基本的には 通勤怪速!?仕様です。 ジムカーナをやっています ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
発表当初はデザインがちょっとね・・・と思っていましたが、 いざ買うとなるとカッコよく見え ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation