• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガッツ@元GDBのブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

あとは本番を迎えるだけ!

今日は関越フリーでターン練習。
午後の天気が悪いかも?という事で頑張って早起きして午前のみ参加。

台数もいい感じに少なくて十分走れて満足です。
コースが出来ていましたが、そのパイロンを使って
360&270の練習のみ実施。ひたすら回ります。

以下、備忘録。

減衰はF6R16→F6R18に変更。
エアは前後2.0を基準。
某氏からの情報を元にリアのエアを上げてみる。

2.6位が引っ掛かりが無くていいかも?
でもターンでリアが止まらないので、コレは本番のレイアウト次第で
一発勝負用のエア圧かな(笑。

ターンの感覚が甦ってきましたので、もう本番に向けて準備OK!

前日練習は出ないので、土曜日は洗車して車磨きます(笑。
Posted at 2014/04/29 20:09:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月26日 イイね!

フリーでターン練習

フリーでターン練習何かターンの感覚を忘れかけていたので
フリー走行でターンしまくり(笑)

やっと感触が戻ってきました。
まだ某神には及びませんが…( ̄~ ̄;)
Posted at 2014/04/26 15:10:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月20日 イイね!

気分転換!?

気分転換!?走れないストレスを発散しています(笑)







【追記】※車ネタゼロでお送りします(笑。

今日は情報処理試験でしたが、午前問題は微妙なラインで午後問題はまぁまぁ?
たぶん不合格な気もしますが、全然勉強してないので当たり前の結果でしょうか(爆。
次回は真面目に勉強して受からないと会社から怒られそうです(汗。

んで、会場が近いので帰ってきたらストレス発散で打ちっ放しに行ってきました。
ちょっと前にドライバーを衝動買いしてしまいましたが、この間もユーティリティーを
衝動買いしてしまいました(滝汗。

ドライバーはかなりいけるんですが、どうにもロングアイアンが上手く飛ばす、
フェアウェイウッドは壊滅的。パー5のコースで2オン狙うためには2打目の
残り距離からすると200ヤード以上飛ばさないといけないので、
そこを上手く埋めるクラブとしてユーティリティーを買ってしまった(笑。

んで、早速使ってみた感触としては大正解。
結構綺麗に飛んでくれるので、コレは強力な武器を手に入れた感じですね(笑。

まぁそもそも全体的なミート率はイマイチですが、練習していけばいい感じになると
希望的観測を含めて頑張ります。

ちなみにドライバーはティーの高さが結構重要だと気がつきました。
最初のうちは適当だったのですが、私のスイングだとちょっとティーが
高め(45mm程度?)の方が芯に当たるみたいです。
でもコレもまだスイングが安定していないので、コロコロ変わると思いますが(爆。

50ヤードくらいまでのアプローチならかなり正確に打てるようになってきたので、
パー5は最低3打でグリーンに乗せたいですね。

打ちっ放しも夜に行けばジムカと時間がかぶらないし、夜だったら100球も打てば
結構満足できるのでリーズナブル(笑。
秋にまた会社のコンペがあるので、今度は一気にスコア100切りを目指したいと思います!
Posted at 2014/04/20 16:40:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月13日 イイね!

オールスターシリーズ第2戦もてぎ北ショート行ってきました!

今日はもてぎ北ショートでオールスターシリーズ第2戦でした。

前日は会社のゴルフコンペだったので練習会に参加できず。
もてぎは昨年から一度も走ったこと無いので、まさにぶっつけ本番。
ちなみにゴルフコンペの方はスコア132でしたが、ドラコンは有言実行で獲ってきました!

第1戦から走ってませんでしたが、それからリアデフのオイルだけはKITサービスにて交換済み。
やはりデフの効きは重要ですからね。

んで、筋肉痛と戦いながら朝の準備をして慣熟歩行。
コースはシンプルですがしょっぱなから3速からの270度があります。
セッティングは関越から変えず、エアは前後2.0の減衰はF6R16で勝負。

そして1本目。
まず3速からのターンで全く速度が合わずに荷重がかけられず失敗。
回れずにバックギア&エンスト(汗。

ここまで失敗すると気持ちが折れるというよりは
開き直って2本目につなげるために気持ちサクっと切り替えます。

が、やはり速度域が関越より高いので、そのあたりの感覚があわせあれず、
終始ぬるい走り。サーキットコースの苦手意識もあってダメダメで終了。

分析もしてみましたが、どこがどうというより全体的にダメなので
頑張って突っ込むだけです。でもまぁ2箇所はよくない点があったので修正。

そして昼休みは流石に前日の疲れもあってちょっと睡眠。
集中力は戻ってきました。

で2本目。
やっぱり270度の進入が上手く合わせられず撃沈。そしてPT。
その後はまた開き直って攻めましたが、アンダーを2~3箇所で出してしまって終了。

生タイムは真ん中くらいでしたが、結果としては10台中10位(汗。
最下位でした・・・。

優勝したI上さんと比較してみましたが、アンダー出してしまった箇所意外は
安定してコーナー一つでコンマ2~3やられてます(爆。
むちゃくちゃ離されている所もなければ勝っている部分もなし(汗。

まぁこれを慣れとか経験の差といってしまえばそれまでですが、
同じ土俵で戦っている以上はねぇ・・・。

次は地元関越なので、今日の事は忘れて!?次に集中したいと思います。
ちなみに今回はぬるい走りなので動画なしです(爆。

Posted at 2014/04/13 21:27:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月13日 イイね!

オールスター戦 N3 2本目

オールスター戦 N3 2本目攻めたんですが3速からのターン失敗。
そしてパイロンタッチ…(´д`|||)


こんな日もあるさ(*´∀`)
Posted at 2014/04/13 14:39:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「安心してください、生きてますよ」
何シテル?   08/25 21:37
いつの間にやらインプレッサに取り憑かれ、今ではインプレッサなしで生きられない状態です(笑)。 メインはジムカーナ主体で走ってクルクル回っております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  1234 5
6789 101112
13141516171819
202122232425 26
2728 2930   

リンク・クリップ

のる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 07:09:50

愛車一覧

トヨタ ノア ノアちゃん (トヨタ ノア)
いい車です!
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
まぁ色々いじってありますが、基本的には 通勤怪速!?仕様です。 ジムカーナをやっています ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
発表当初はデザインがちょっとね・・・と思っていましたが、 いざ買うとなるとカッコよく見え ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation