えー…こんばんわw
実はこのブログ昼に長文で書いたんですけど、内容を確認中にiPhoneの電源が落ちて内容が消えるという大事件が発生したので簡単にまとめます(爆)
それとこの連休中ノーマル快適になったクラウンで旅行に行ってた為コメ回りが出来てないんですけど、後でコメ回りさせていただくので今更かよΣ(゚д゚lll)
なーんて言わずに返信くださいねw
そして車弄り辞めます!告知から何故かPV数は上昇…そして元から大していなかったMyファン登録者は激減(核爆)w
世間は冷たいのぅ…タヒ
まぁんな事はどーでもよくてwクラウンのパーツ状況ですが、アルミ&グリル&小物類は全て新オーナーさんの元に発送済み(^^)
ナックル&アームは車を壊すのが趣味の某Kくんのクラウンに移植完了しております(爆)
ままっ詳しい事は彼がまたブログを上げるらしいので待つとしますか(・∀・)ハヤクカケヨw
で、ワタスのはこんな感じに♪
グリルは後期アスリート純正を無駄に新品買いw
足回りは純正に戻そうかとも思いましたが、減衰のセッテをかなーり柔らかめにしたのが上手くハマり、純正とあまり変わらない乗り心地を維持しながらもバネの働きから来る車高調特有のワインディングでのカッチリした乗り味を残すイイ感じになりましてかなーり気に入ってます(爆)
リアを柔らかくした事でセダン特有の船のようなゆったりふんわりな加速感も復活して、街乗りではかなり楽♪
で、純正アルミのタイヤ4本とも新調したんですがここは無駄に拘ってみました♪
まず銘柄はpinso(爆)
理由は値段です(核爆)
ナソカソの半額1本3600円w
そして今回拘ったのはサイズ…
純正で乗りたいとは言っても、やっぱり純正の腰高感は我慢出来ないので下げたくなるのはこちら側の人間なら当然思う事ですよね?w
でも純正サイズの225/45/18でタイヤにぶっ被らせたんじゃいかにも落としてます感が出てしまって、サラッと純正風に乗りたい今の俺的にはダメ( ;´Д`)
って事で今回ワタスがチョイスしたのは…
215/35/18(爆)
そう…今回の目的はフェンダーとアルミのクリアランスを詰める事では無く!
フェンダーとアルミ間を詰めると出てしまう改造車感を消す為の外径ダウンですw
こんな事してる人他にいるんでしょうか?(爆)
ままっ、とにかくこれで車高は落ちてて腰高感も皆無だけどパッと見ド純正!な…純正の外車っぽい雰囲気乙なサイドビューに仕上がるだろう……っていう目的でした☆
が!
タ
イ
ヤ
薄
過
ぎ
(爆)
うーむ…せめてリアだけでも40にするかのぅヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
で、車高自体はボチボチ落ちてるんで当然ドツラウチになってたんで一応ツラ出し(^o^)
これまたドツラウチにしろツライチにしろ普通じゃない感じが出てしまうので、どちらでもない位置にとどめて改造車っぽい雰囲気を消すのが狙い( ̄ー ̄)w
まあなんせ現状かなーり気に入ってますw
グリルはやっぱ純正が1番好きだな(ぇ?w
チェイサーに乗り換えの話も今はあんまり進んでないので、もうしばらくは乗るとするかね(^O^)
と、そんな快適マシーンに乗り換えた(笑)ワタスに一通の質問メッセが届きました(^o^)
僕は質問されれば分かる範囲なら答えますし、めんどくせ~とかも思いません(*^^*)
が!
常識ないのはマジで勘弁すヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ザックリ届いた内容を書くと…
19インチに車高調なんやけど、高速でしっかりリミッターまで踏めるようにするにはどうすればいいんかな?
アーム?ナックル?
返事ちょうだい(^-^)/
勿論シカトですよこんなんw
歳は分からないし俺のが年下なんかもしらんけど、初絡みの質問メッセがタメ口てw
まあワタスは優しいのでこの場で回答しましょうw
車高上げてアライメント取ろう!w
いろんな人のブログに流され過ぎですなw
フルアーム組めばトラクションは良くなるし脚は動くかもしれんけど、根本的に腹下と地面のクリアランスが空いてリスクが減る訳じゃないし…
俺の現状の純正アームフニャ足クラウンでも片手で燃料カット余裕ですが?www
大体そんな事聞いてくるレベルの人間が高速でリミッターとか危ないんで辞めて頂きたい(爆)
あんなんアクセルに足乗せときゃ誰でも出せますやん(^◇^;)
…なーんて愚痴っぽくなって申し訳ないm(_ _)m
で、今後の事ですが…
やっぱり今は辞めときます(爆)
また別にブログ上げるとしますかねw
とりま…
この時より
今のが乗ってて楽しいかもw
車の本質に気付いた23歳の秋…
では(=´∀`)人(´∀`=)
Posted at 2012/09/17 20:50:45 | |
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