って事でこんばんわ(=゚ω゚)ノ
昨日のブログのコメ返も済んでない中の更新申し訳ないですm(__)m
最早どこを妥協したらいいのか悩み過ぎて頭がハゲたので相談させてください(´・Д・)」笑
先日のブログでも書きましたが11月4日はオフ会の為に新潟に凸します♪
が、しかーし…僕の元に来た時はほぼ新品だった現タイヤWANLIが最近の走り込みのおかげで一ヶ月持たずして危篤な雰囲気です∑(゚Д゚)
しかもBBSに組換えた時に裏返してますw
タイヤ代リアルにキツイ……タヒのうwww
まぁそんな事言ってもゴムの減りは変わらないので新調しなくちゃいけないんですけどサイズにクソ悩んでますw
現在は8.5J4本通しのBBS RG-Rにフロント215/40/18・リア225/40/18で組んでいます…
銘柄は共にWANLIのスポーツタイヤです(・ω・)ノ
こやつは常に白煙上げて走らせてる割に持ちもまずまずで綺麗に均等に減るのでドリ用タイヤとしてはまずまずなんですが……ガチでデブタイヤなのでドレスアップ的にはゴミですw
やはり今までクラウンを含め過去の愛車を見た目優先で弄ってきた僕としては、走りを優先するスタンスに移ったとは言っても見かけも無視する事は出来ないのです(-。-;
で、タイヤサイズを選ぶ際には諸条件や問題がありましてですね…全てをクリアーする事は恐らく厳しいんですけど皆さんの意見を聞かせてもらえたらな~って感じですm(__)m
で、諸条件や問題点を書いていきたいと思います(=゚ω゚)ノ
番号は条件の中での優先したい順位でもあります(-。-;
1、ドリが出来るw
まあ9Jに215/35/18や10Jに225/35/18みたいなビックセダンの定番サイズを履かせてドリしてる人もいるんで8.5Jなら限界まで引っ張ってもドリ出来ないレベルとかはないとは思いますがw
2、履かせ方は前後リムガードツラで履きたい(リアはフェンダーがタイヤにちょい被る程度でハミリム?むしろハミタイ気味にwフロントはドリする以上全ギリクリアランスが2〜3cmは欲しいのでタイヤにギリ被る程度でハミリムくらいか?)
3、スポーツタイヤである事…性能よりもパターンって意味合いです。
4、出来ればタイヤは薄々って感じよりもムッチリ引っ張りたい……
5、出来ればフロントはグリップタイヤがいい…ただ見た目を取るならサイズ的に厳しい…Sドラくらいか?
リアはアジアンでOK♪
ナソカソでも高いくらい(爆)
問題点
・車高調は現在F、R共に全下げ状態。
・車高調のスペック的にリアがフロントに比べ落ち切ってない~_~;
・引っ張りで言えば1番いい205/35/18はナンカンしか出ていない為フロントにグリップタイヤを入れたい条件から外れてしまう∑(゚Д゚)
ナンカンじゃドリが出来ないって訳でもないですが…
・マフラーが砲弾タイプ吊り下げで現車高でも普通に擦る為35扁平への外径ダウン自体躊躇ってしまう…強化ブッシュorホースバンドで対策出来るかはまだ不明(-。-;
ってな訳でもう悩みまくっておりますw
205/35/18もしくは215/35/18通し?
F215/35/18R205/35/18?
205/40/18通し?←ナンカンAS-1かインドネシア産のなんちゃらαとかいうコンフォートタイヤしか選択肢なしw
引っ張れる銘柄で215/40/18を履かせてみる………
んあーー( ゚д゚)どうすればいいんだ……
皆さん意見くださーい((((;゚Д゚)))))))
前後8.5Jってなんだよwとか車高調変えろよバカ!とかは無しでお願いしますw
Posted at 2012/10/29 20:06:19 | |
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