• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
なりきんの"パルプリ" [トヨタ プリウス]
足回りTEIN FLEX Aに交換しました!
6
サスの落とし具合は取り敢えずメーカー推奨値にして貰いました<br />
<br />
純正Gsサスから前後共15mmダウンです<br />
<br />
なので標準の車高からは30mmダウンって事ですね〜!<br />
<br />
減衰値もこれまたメーカー推奨値の16段中の8段にセットです<br />
<br />
アッ、肝心なこのサスの感想ですが、純正Gsサスからの交換だったせいでしょうか、それ程の感激は、、、、(^_^;)<br />
<br />
確かにGsサスより減衰値を中間レベルにしましたのでしなやか感はあります<br />
<br />
なので当然、ステアリングの応答性は鈍くなりました 、、、💦<br />
<br />
もっとハード側に振ればシャキッとするんでしょうけど、還暦過ぎの私にはガチガチの足はね〜(笑)<br />
<br />
後はGsサスの入力分離式のアッパーマウントから、強化ゴム製のアッパーマウントになってしまったので、路面からの微振動とロードノイズがモロに伝わってきてかなり賑やかな車内になってしまいました、、、💦<br />
<br />
マッ、車高調サスペンションに変更したのでしょうがないんですがね〜<br />
<br />
色んな面で、やっぱり純正Gsサスはバランスが取れた良いサスペンションだったって事が今更ながら実感しました〜!
サスの落とし具合は取り敢えずメーカー推奨値にして貰いました

純正Gsサスから前後共15mmダウンです

なので標準の車高からは30mmダウンって事ですね〜!

減衰値もこれまたメーカー推奨値の16段中の8段にセットです

アッ、肝心なこのサスの感想ですが、純正Gsサスからの交換だったせいでしょうか、それ程の感激は、、、、(^_^;)

確かにGsサスより減衰値を中間レベルにしましたのでしなやか感はあります

なので当然、ステアリングの応答性は鈍くなりました 、、、💦

もっとハード側に振ればシャキッとするんでしょうけど、還暦過ぎの私にはガチガチの足はね〜(笑)

後はGsサスの入力分離式のアッパーマウントから、強化ゴム製のアッパーマウントになってしまったので、路面からの微振動とロードノイズがモロに伝わってきてかなり賑やかな車内になってしまいました、、、💦

マッ、車高調サスペンションに変更したのでしょうがないんですがね〜

色んな面で、やっぱり純正Gsサスはバランスが取れた良いサスペンションだったって事が今更ながら実感しました〜!
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年04月23日

プロフィール

「以前作ったエンブレム、偶然GRのテーマカラーと一緒だ〜🎵 (o^^o)」
何シテル?   11/01 13:12
なりきんです。よろしくお願いします。 20代の頃(かなり大昔です。)自動車整備士だったのである程度の知識はあるつもりですが今のCPU制御の車はむずかしいです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アールエル パイピングバイアス ラインメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 16:38:29
ドアミラーカバーの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 10:25:33
COMTEC ZERO 109C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 19:50:23

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
GRアクアから乗り換えました 年齢的に判断力、体力がかなり衰えて来た感じなので運転支援、 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
私にとってトヨタのハイブリッド2号機です。 30年来の日産党でしたが、初めてトヨタ車を ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
仕事の営業車、ほとんど息子の専用ですが。 年間3万K程走行しますので、ムラーノからの入れ ...
日産 スカイライン スカ (日産 スカイライン)
かなり完成された車でした、殆ど弄るとこ無い‼ 私の長い車歴の中で間違いなくAクラスでした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation