• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月28日

分解オフ(スロットルボディー交換)

分解オフ(スロットルボディー交換) 分解オフの後、旅行していたのでUPが遅くなりました(^^;

28日は箱根近く某所でしんさん主催の分解オフに参加してきました。
今回も沢山のランアレが集まりました。

私はしんさんお手製の特製スロットルボディーを取り付けて頂きました。
交換後、走ってみましたが最近ハイカム使って走ってないと言うことがよく分かりました(^^;
ノーマルのフィーリングを忘れかけてます・・・

私は友人と旅行の途中だったので交換後早々に出発。

セリカやカレン乗りの人と合流して富士川~富@山スカイラインをうろうろしていました。
ベタ踏みしてみましたが・・・おぉぉお、全然違うじゃないですか。
農免では交通量があったのでビビって(?)そんなに踏めなかったせいか分かりにくかったんですがここでは全開に出来たのでよく分かりました。
全体的にトルクも太ったし、カム切り替わり時の落ち込みも減りましたし。
今までより少ないアクセル開度でも加速していくみたいですし。
某Sさん風に言わせてもらうと、もうゴキゲンです♪
正直ココまで変わるとは思いませんでした。

スカイラインは本当は新5合目まで登ろうと思っていたのですが2合目で災害通行止めでした(;´Д`)
しかも間近で落雷&酷い雹で酷い目に遭いました。
2合目で気温5度だったのでここは冬ですね・・・

夜は清水の健康センターに泊まりました。
飲めや歌えや大騒ぎに!?

続く・・・

※加工品のスロットルボディーの問い合わせについてはお答えできませんm(__)m
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2007/04/30 13:39:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サングラス購入
BNR32@須坂さん

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

2024年大相撲五月場所雑感
avot-kunさん

「喜多の湯」さん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

北総台地を極めし者
ぎょぎょぎょーさん

この記事へのコメント

2007年4月30日 14:23
こんにちは~、某Sで~す(笑)。

先日はお疲れさまでした!
効果があって良かったですね!
もうゴキゲンでしょう?

次のステージはこんなもんじゃないですよ~
・・・悪のささやきですね(笑)。

では。
コメントへの返答
2007年4月30日 16:11
某Sさんこんにちはw

先日はお疲れ様でした。
とってもゴキゲンですね♪

次のステージですか・・・(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

今週末、サーキットなので楽しみです。
ただ・・・・タイヤの溝が(苦笑)
2007年4月30日 15:30
いやはや
変態三○組には
敵わないですよねw

俺もいつかそんな
フィーリングに出会う日が
来ると良いな?
なんて思ってますぅw
コメントへの返答
2007年4月30日 16:12
先日はどうもでした。

変態○島組には足下にも及びませんよー(^^;
2007年4月30日 15:47
分解オフお疲れでした。確かロードスターでしたっけ?
何か拾い物のパーツありましたか?
コメントへの返答
2007年4月30日 16:34
んと、ロードスターは一緒に旅行した友人ですよ。

上記の日記の通り私は加工品のスロットルボディーに交換しました。

すみません、参加された方以外の人には分かりにくい内容になっています(^^;
2007年4月30日 18:20
こんにちは。お疲れ様でした。

先に作業されてたんですね。
じゃ、農免ですれ違った時は試走でしたか。

ハイカム使える道が近くにないので、普段はもっぱら燃費走行。たまにはベタ踏みしたいです。
コメントへの返答
2007年4月30日 19:53
こんばんは、お疲れ様でした~。

すれ違ったときは思いっきり試走週でした。

私も普段はハイカムは使わない燃費走行ですよ。
たまに回すと楽しいですね。
2007年4月30日 18:36
▽しんさん工房のブツはかなりいいですよね~♪

サージタンクはもっと過激ですよ(-_☆)
コメントへの返答
2007年4月30日 19:53
正直あそこまで変わるとは思いませんでした。

サージタンクはもっと過激なんですか(´¬`)
2007年4月30日 20:36
こんにちは。

お疲れさまでしたm(__)m

回転の上がりが早い割に
トルクが痩せて無いから
実用的でいいでしょう~♪

コメントへの返答
2007年4月30日 22:38
こんばんは。

お疲れ様でした。
とても良い物をありがとうございました!
最初は正直半信半疑だったのですが全然変わるんですね。
NAは一気にパワーアップ出来ない分、こういった物の積み重ねなんですね。
2007年4月30日 21:06
どうもです~!

楽しそうでいいですねぇ。
私もインドからニューパーツを
発注するかな~~
って乗る機会がない(涙)

>飲めや脱げやの大騒ぎに!?

なんともハレンチで羨ましい・・・
コメントへの返答
2007年4月30日 22:58
どうもです。

仕事でのストレスが爆発しそうなので楽しんできました(苦笑)
2007年5月1日 2:33
ついに▽しんさんのSPパーツが入りましたね!
皆さん体感しているように、トルクの太さが魅力ですよね~。
4日の走行会でも威力を発揮しそうですね!
コメントへの返答
2007年5月1日 21:55
正直ここまで変わるとは・・・というと大げさかも知れませんがかなり変わりますね♪

走行会楽しみですが、ノーマルの状態で今度走るコースは走ったことがないので比べられないのが残念です。

プロフィール

「@まるがりさん ダムカードが平日オンリーの所はこのお盆が行き時ですからね。そして記念カードなんて始めていますからw」
何シテル?   08/15 12:06
※申し訳ございませんが繋がりのない方からのフォロー申請は全て辞退させていただいています。 Lin(りん)と申します。 トヨタのカローラ系の車を乗り継...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
5代目の愛車です。 9年乗ったレガシィツーリングワゴンBP5からフォレスターSJ5に乗 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
お買い物車です。 純正ショックが抜けてしまったため、KYBのNewSRに換装してあります ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
免許を取得後、初めて買ったマイカー、AE101カローラレビン前期。 3年弱乗りその間、初 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
3年弱乗ったAE101レビンからAE111レビン(前期)乗り換え。 2000~2005年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation