• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月22日

もう10歳と7カ月かぁ。。。

もう10歳と7カ月かぁ。。。 ウチのどの~まる♪ちゃんですよ。
あの、優等生で評判の(笑)

先日、買い物に行った時のこと。
ラゲッジに荷物を載せようとしてリアドア開けた時に
いかにも「滑らかじゃないのね~」って音が。

2、3回開け閉めしてみたら音はしなくなりましたが、
ここ開けるときなんて、それこそ週末の買い物くらい。

頻繁に音がするわけではないですが
取り敢えず軋み音がしないように応急処置してもらいました。
部品交換するほどではないけど、劣化は仕方ないですねぇ。


他に問題は・・・・・



年内に洗車できるかどうか、だな(^^;;



ブログ一覧 | メンテ日記 | クルマ
Posted at 2014/12/22 20:49:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

もうすぐ出国
giantc2さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

この記事へのコメント

2014年12月22日 20:56
俺のは中古で買った時にダンパーのへたりがあったので、中古車のロングラン保証で無償交換してもらいました♪
しかし。最近またへたってきて、きしみ音&バックドアが上がりきらない不具合が……(^_^;)

地味に高価な部品なので、交換しようか迷いますねぇ。
コメントへの返答
2014年12月23日 18:07
こんばんわ~

そうなの、結構お高いんですよね~。
でも、落ちちゃうようになったら問題だし。
S-Mikiさんのが重症っぽい気はしますが。。。

先日、S-Mikiさんに頂いたカルミアの抽選券、
なんと110円当たりました~♪
半分こしますか~?(笑)
2014年12月22日 22:27
こんばんは。
コチラはこの26日で丸10年を迎えます。
ダンパーのヘタリくらいはまあ許容範囲じゃないですか?
最近の我が家のレガシィは燃費等を表示するディスプレイが接触不良?なのか何なのか、時折消灯してはまた復活したりしています。
燃費は測っているので、無いと困る事もありますが、走行上支障はないので良しとしています。
コメントへの返答
2014年12月23日 18:00
こんばんわ~。

BLEさんちもそれくらいですよねえ。
年数を考えると仕方ない部分ですね(^^;;

ウチの子はエアコンスイッチのON/OFFが
おバカさんになってます。。。
まあ、バカな子ほど可愛いというか・・・(笑)

走るのには問題ないので、今のところ◎で~す。
2014年12月22日 22:42
こんばんは♪

寒くなると、いろんなところが軋むんできますよね。
人間ならコンドロイチン?
潤滑剤使って春を待ちましょう!
コメントへの返答
2014年12月23日 18:01
こんばんわ~☆

寒くなるのもあり、歳取ったのもあり(〉_〈)
サプリメントは必要ですね~。
滑らかじゃないってだけなので、このままで(^^)
2014年12月22日 23:40
こんばんわ。

そこが弱いためにまれに人の頭を攻撃(笑)します。
値段は私のパーツレビューにあります。
いつもの車屋さんならもう少し安くなるかな?
コメントへの返答
2014年12月23日 18:03
こんばんわ~☆

ウチの子は軋み音だけで
落ちたりすることは、まだないんだな(優等生♪)
拝見しましたが、そう、高いんだよね~。
2014年12月23日 2:48
ダンパーはへたる物ですからね(;・∀・)
CAT320さんも書かれていますが・・・

悪化するとトランク支えられなくなって
下がってくるようになるのでそのうち要交換って事で
コメントへの返答
2014年12月23日 18:04
こんばんわ~

そうなのよね~、注意しないといけないね。
今のところは下がってくることはないので
様子見ながらですね~。
2014年12月23日 9:59
こんにちは。

ダンパーですか~
使用頻度が少なくてもなんか嫌ですね。
ウチのももう少しで来るのかな?(^^ゞ

コメントへの返答
2014年12月23日 18:06
こんばんわ~☆

ウチの子もまだ症状はないですが、
いちばん上まで上げても下がってくるらしい。
年数経ってるから気をつけましょ~。
2014年12月23日 22:20
ダンパーね。
うちのもたまに音出てますが、全然気にしな~い。
下がっていたら嫌だけど、それは今んとこ無いので大丈夫。
そうそう。エアコンのボタンは言うこと聞かないけど、基本入れっぱなしなんで(^^ゞ
それより表示バルブの球切れを何とかせんとなー。
コメントへの返答
2014年12月25日 17:55
こんばんわ~(^^) 遅くなりましたぁ。

そうそう、取り敢えずは要観察ってことで。
あの音気になるんだよね~。

エアコンスイッチはさぁ、直してくれるんだよね?
缶コーヒー用意しとくからね~(^^)ノ
2014年12月23日 22:43
こんばんは~

ダンパーは消耗品だからね~、お早めに交換がよろしいかと…。エボも生産されてから10年です。足回りとクラッチが気になります。

寒いのでエボの方の洗車をお願いします。
コメントへの返答
2014年12月25日 17:58
こんばんわ~☆ 遅くなりました~。

落ちるようになってからじゃ遅いもんね~。
エボもそんなお年頃ですよねぇ。。。

洗車さぁ、フィルダ君洗ってる間に好きなだけ
エボに乗ってもイイよって言ってたよね?

・・・・・言ってないか(^^;;
2014年12月25日 22:26
こんばんは。

うちの子もそのうちそうなってくるんですかね~。
今のうちは問題ないですが・・・
来年はもっと乗ってあげたいです。
また、こっそりそっちの方に行きますね~♪(笑)
コメントへの返答
2014年12月25日 23:08
こんばんわ(^ー^)ノ

まちぞーさんちのコはまだまだでしょ。
乗ってあげなさすぎてご機嫌ナナメかも?

意外とお忍びしてるよね~(;^_^A
見つけたら追い回しちゃうよ(* ̄∇ ̄*)
2014年12月29日 15:16
>エボに乗ってもイイよって言ってたよね?

・・・・・言ってないか(^^;;

~~~~爆笑!
好き♥こういうの。
真似させてね爆
使おうっと♪

ところで・・・
洗車・・・・・・した?

・・・・・・・・・してないか・・^_^;
コメントへの返答
2014年12月30日 20:15
こんばんわ~☆

洗車、今のところ出来ていません。。。
この間の日曜は風があってさ~。
そんで今日まで仕事だったんだよぉ~。

明日やるか・・・
でも、大掃除も買い出しもお墓参りもしてない。

天気とにらめっこでできれば明日、
無理なら年明けってとこですな(^^;;

プロフィール

「そしてもう1回お風呂に行くのだヘ(≧▽≦ヘ)♪」
何シテル?   04/30 20:58
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ゴガクル 
カテゴリ:Studio
2014/12/07 18:52:21
 
長野県信濃美術館 
カテゴリ:Museo d'arte
2013/09/23 16:25:28
 
ムーミン公式サイト 
カテゴリ:Carattere
2010/02/26 21:09:37
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ コッシ―君 (スズキ スイフトスポーツ)
登録 2020年10月 セーフティーサポート装着 (全方位カメラパッケージ非装着) ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
乗り潰しました。4AT。
日産 アベニール 日産 アベニール
2001年6月から2004年5月まで乗っていました。5MT。
トヨタ カローラフィールダー フィルダ君 (トヨタ カローラフィールダー)
かわいい愛車です。5MT。 色はダークブルーマイカメタリック。 OPはアルミホイール、デ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation