• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

安藤二七美の"初代 インサイト" [ホンダ インサイト]

整備手帳

作業日:2023年1月8日

IMAバッテリー交換@岐阜

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
初代ZE1型インサイト 黒
2023年1月8日(日曜)23万1587km
・IMAバッテリー交換@岐阜県某所
(ヤフオク6万5千円、+工賃1万5千円)

その後、IMAバッテリー関連のトラブルは皆無。
快調です!
(ただし、バッテリーコンピューターは初期型のままなので、IMAバッテリーはいずれまた要交換になるみたい)


【この個体のIMAバッテリー交換歴】
23万1587km(2023年1月)@岐阜
15万7933km(2013年5月)@ホンダカーズ
14万3221km(2010年11月)@ホンダカーズ
(IMAバッテリーのコンピューターを交換した履歴は確認できず)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

12Vバッテリーをフル充電する時は(初代ZE1型インサイト青)

難易度:

マイ・インサイトZE4のバッテリー・レポート(交換から3か月経過):他に燃費と ...

難易度:

マイ・インサイトZE4のバッテリー・レポート(交換から4か月経過):他に燃費と ...

難易度:

バッテリーをBOSH製HTP-60B19Lに交換

難易度:

IMAのECUが後期型だったということは(初代ZE1型インサイト青)

難易度:

IMA警告灯と充電警告灯が光ったら(初代ZE1型インサイト青)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024.3/23土 5:30~
944km 23時間14分
【積載車3号】能登半島→栃木県→能登半島への20台目(災害派遣)
5ハイタッチ」
何シテル?   03/24 07:20
安藤二七三と書いて、あんどう・つなみ。由来は、東北地方太平洋沖地震「&津波」。 「私とクルマ、どっちを……」と聞かれれば、迷わずクルマを選ぶタイプ。 F1が大好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステンメッシュブレーキホースの作製! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 15:40:22
DIYエンジンオーバーホールに挑戦!(その7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/15 19:46:06
エンジン・オーバーホール⑤クランク・ピストン・メタルなど取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/05 12:36:13

愛車一覧

ホンダ インサイト 初代 インサイト (ホンダ インサイト)
初代ZE1型インサイト、今年2022年6月の「初期・黒」に続いて、今度は「初期・銀」を落 ...
スズキ ツイン 赤 ツイン (スズキ ツイン)
今回たて続けに落札したEC22S型ツインの2台目は赤。 2022年6月5日に引き取って東 ...
ホンダ インサイト 初代 インサイト (ホンダ インサイト)
詳しいことは書けないけど、運転できなくなった女医さんの、遠方での診療の運転手をやらされる ...
ホンダ アクティトラック 丸目 アクティ (ホンダ アクティトラック)
東日本大震災の時に、現地で手放して以来、11年ぶりに買い直し@2022年6月7日 本田宗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation