• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月31日

【下調べ】どうしてこうなった?千葉のサーキットCP【重要】

【下調べ】どうしてこうなった?千葉のサーキットCP【重要】 気づけば9月か。

少ししのぎやすい陽気になってきましたね。
九州や大雨の被害を被った地方の方がには心よりお見舞い申し上げます。

佐賀など、一時期九州攻略の起点としてよく利用していたり、訪れたことがある場所なので尚更心配になります。

台風シーズンもこれからなので復旧が急務ですね。


さてさて、関東も大きく崩れる天気はないもののゲリラ豪雨や毎日雨がふったり、秋の気配が少し感じられるようになりましたね。

先日の限定バッジツアーに続いてこの週末は、某みん友さんにお声掛け頂きプチカード集め。



朝からトコトコ藤沢市へ。

神奈川はマンホールカード第10弾で結構追加されました。

んでこの後、座間、大和、町田を回る予定でしたが、ここで衝撃の事実を知る。

同じくカード集めをされているおじさんが、我々の会話を聞いて。品切れみたいですよと教えてくれまして(;´Д`)…



工エエェェ(´д`)ェェエエ工



マジか(汗)
藤沢市の在庫だけは調べてたけど、他は調べてなかった。
まさかの予定してた所がほぼ総崩れ。

どうしようって事でプランそのものを変更。

神奈川にいたはずが、半分ヤケクソでアクアライン渡って千葉へw



袖ヶ浦市寄って木更津市。

まぁ、一人で行くのも千葉は道が混んでたりしてかったるいからという事で今回回っておこうと。

以上カード巡り終了www

んー(´・ω・`)

ここで帰るのも勿体ないと、ハイドラ的動きで千葉県のサーキットCPを攻略することにしました。




茂原ツインサーキット(茂原市)
わりかし大きな道沿いなのでなんなく取れます。




オートランド千葉(千葉市)
ダートコースだったかな?
ここも前の道から取れました。



ナリタモーターランド(多分成田市?)

前の道も細くCP届かず。
ゲート内に入らないと取れない模様。
裏の道から反応するかは不明。
※敷地内に入ると設置されてるコーンとかに見学禁止と貼り紙があるので管理者とかに見つかると注意されるかもしれません。
CP取れた所でそそくさ引き返しましたが、ゲート開いていても本当は入ってはいけないのかも?
取得されたい方は自己責任でお願いします。



浅間台スポーツランド(成田市)
ここも大きな通りから取れますのでなんなく。

以上千葉の新設サーキットCP情報でした。
やはり、ここにもゲート内侵入でしか取れなそうなサーキットが存在してました。

サーキットCP集めてる方、ぜひブログ等で地元の情報共有をお願いします。

本来の目的からだいぶ逸脱しちゃいましたが、それなりには収穫あったかな?

サーキットを継いで走って田舎エリアばかりを通過してたので遅いお昼を成田市の路地裏でたまたま見つけた「ぽんこつラーメン」で。



名前はアレですがしっかり豚骨ラーメン。
味も値段も安くて良いお店でした。

駐車場で超レアなSW20のMRスパイダーが止まってたけどオーナーさんの車だろうか。

そんなこんなの珍道中になってしまった旅でした。

マンホールカード、最近メデイアにもちょいちょい取り上げられて首都圏とか都市部や人気のものは品切れを起こす事態になってるみたいですね。
(日野市は配布開始一週間程度、町田、座間、大和は二週間程度で品切れ)
遠征前は事前確認をした方が良さそうです。

とりあえず単発のプチ遠征で関東の残りのマンホールカードとサーキットCPを少しずつでも攻略したいまっつんでした。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
ブログ一覧
Posted at 2019/09/01 08:16:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は・・・🌤️→🌧️
よっさん63さん

昼ご飯🎶
sa-msさん

本日の晩ご飯!(セイコーマート唯一 ...
かんちゃん@northさん

あの日の想い出 【ShiN】さん😘
あぶチャン大魔王さん

避難指示も、
138タワー観光さん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お豆腐号の点検でDへ。不正についてはDのせいではありませんが、結構謝られた。走ってる限り問題ないとは思うけど、あまり気持ち良いもんでもありませんね。」
何シテル?   03/03 17:44
まっつん1号です。 よろしくお願いします。趣味は自転車や登山・ウインタースポーツ、もちろん車も好きです。ノーマルで乗ろうと思ってはおりますが、いつの間にかいじ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 15:02:24
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/09 20:58:37
ただただ寝に帰っただけ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/03 10:59:04

愛車一覧

スバル レヴォーグ 名前はまだない(笑) (スバル レヴォーグ)
スバルの誇るツーリングワゴン、レヴォーグです。 まさか自身がオーナーになるなんて考えて ...
ダイハツ ムーヴカスタム TOFU(小) (ダイハツ ムーヴカスタム)
家族の車を乗り換えるにあたり、セカンドカーとしてウチにやってきました。良い縁があり、ノー ...
その他 高機動車 妙高号 (その他 高機動車)
雪中行軍上等!信越本線を走る妙高号です。国鉄特急車両ですが普通や快速なので18切符でもの ...
その他 その他の危険 tofu(木綿) (その他 その他の危険)
わかる人にはわかるステルスアイコンです。かたい豆腐には危険がいっぱい、ハイタッチ要注意!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation