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平ちゃんのブログ一覧

2012年09月07日 イイね!

昔乗ってたAE86

昔乗ってたAE8610万で購入した車検1年付きのAE86です。旧車2台はきついので手放してしまいましたが3年くらい乗ったかな?ダルマに全然乗らなくなってしまったのも原因かな?4番プラグにオイルが溜まる原因不明の症状が後から分かりました。ガスケット、ブロック?。ま~調子良かったので暫くそのまま乗っていましたがエンジンを下ろすことに、バンパーまで同じ色に塗られていたのでついでにノーマルに戻すことにしました。突き当りが土手なので車も時たま通るだけなので標識のポールを使って櫓を、パイプは貰い物でパイプを固定する金具は購入しました。いずれダルマにも使用することに・・今見るとちょっと大げさです。ダルマと一緒に写っているのが仕上がった86です。
Posted at 2012/09/07 06:52:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月04日 イイね!

取り付け完了

取り付け完了心配したけど片側だけでスッポリ収まりました。少し余裕があったのでもしかするとボルトオン?でも、パイプの位置が違うから・・・・・手前のは今まで付いていたビートのウルトラC配管コアです。そんなことはどうでもいいけどシフトブーツが酷いって?そうなんです・・かなり酷かったのでパンク修理の要領で応急処置をして、いつか直そうかと思って今日に至りました。
Posted at 2012/09/04 20:40:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月04日 イイね!

ヒーターコアその3

ヒーターコアその3ワの字に見えるのがヒーターコックに合わせて作ったパイプです。ヒーターコアの奥行きが短かったので固定されたヒーターコック合わせるとパイプがこんな形になってしまうのです。ワの字の一画目の書き出しのところからクーラントが注射針から出るような感じで噴出したのです。横着な私は取り付けられたままの状態でハンダ付けに挑戦したのですがコアに残っているクーラントがジワジワと出てきて邪魔をするのでなかなか付きません。結局取り外してカセットトーチで少し炙ったら直りました。こんな簡単に直るのだから取り外さないで直したかったのです。けっして横着ではないのです。
Posted at 2012/09/04 20:09:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月03日 イイね!

ヒーターコアその3

ヒーターコアその3コアの奥行きがダルマのに比べて20mm短いのでパイプとパイプの間も20mm接近してます。この20mmが問題なのです。そうなんです。右側のパイプにはヒーターバルブが付くのです。左のパイプを左に少し寝かして取り付けしましたがそれたけでは解決しないと思います。ヒーターバルブは本体固定なのでヒーターバルブ優先で考えなければならないのです。取り付けしながら考えることにします。あとはエアーを送って漏れがないか調べるだけです。コアの奥行きが少し短いので奥側にスポンジを貼り付けして取り付けます。今、付いているビート用のコアのパイプもヒーターバルブの関係で凄い形状をしています。
Posted at 2012/09/03 11:34:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月03日 イイね!

昔乗っていた車

昔乗っていた車何をしているのでしょうか?ホイールはロンシャン?ステアリングが重くて重くて、確か直ぐにノーマルにしました。もう20年も前のことです。1750ccでした。部品取り車付きで19万だったかな?5年乗って買った時より高く売れました。
Posted at 2012/09/03 09:00:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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パーツの出るうちにとレストア開始。その後エンジンを載せ換える。
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