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イイね!
2010年11月06日

ブレーキ弄り完了

ブレーキ弄り完了 というわけで昨日、Goが映画を2本楽しんでる間にMyPASSOのブレーキ廻り+α弄りが終わりました。

Frのディスクブレーキ一式を交換。

・キャリパー
   → YRVターボ用純正(中古)流用

・ローター
   → DIXCEL SD (381 8015)

・パッド
   → Projectμ B-SPEC (F732)

・ブレーキライン
   → APP (KGC10/QNC10 p_1007311613_00465)

ローター&パッドはブーンX4のOP装着者、YRVターボ、コペン用共通品番です。
今年3月にキャリパー&ローター&パッド一式で奥ポチったモノ。
長野の出品者からGetしましたが、やはり降雪地帯からの出品のせいかコンディションはあまり良くなく。。。
ま、ブツ自体があまり奥に出て来ないんでしゃあないかと。
(ちなみ11/6現在、純正中古の出品ナシ)

せっかくなのでキャリパーはメンテしてから取付。
試行錯誤しつつ解体、整備、塗装、組立。
ダイハツでメンテキット取り寄せ、左手のみでムリな作業はGoodSpeed小牧でお願いしました。



せっかく入庫してリフトupするならって事で脚廻りもチョコっと。

・ダウンサス
   → RS☆R Ti2000 (T410TD)

HPでは、F50~45mm・R45~40mmダウンとありましたが、元々opのTRDspoが入ってたんでそれほどでは無く・・・
対TRDspoで20mmほどダウンしたかと。
乗り味的には程良い固さでイイ感じ。
ロール激減した割には乗り心地変わらずなんで、しばらくコイツで行けそうデス。
ま、ショックは中身KYB製という噂なんだし、ダウンサス入れてもバランス崩れず良い状態っぽいので。
車高調はマタ自分でジャッキアップできるようになってからって事で。


で、ウニャウニャやった記録をフォトギャラにうp。
なんで整備手帳ぢゃないかっていうと、やはり「自分で整備」に程遠いのと、作業中の写真が一個もないとう理由で。。。

よろしければこちらクリックで→   



ピンポンパンポ~ン
業務連絡、業務連絡。
○ee!さん、○ee!さん。パーツ発送準備ができております。
どうしまひょ??



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Posted at 2010/11/06 12:29:47

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この記事へのコメント

2010年11月6日 14:41
来週に向けて準備万端ですね♪
ハリーは逆に最近ブレーキがキコキコ鳴いてるような。。。

ハリーにも美味しい物有りませんか?(爆)
コメントへの返答
2010年11月6日 16:56
あとは体調と天気、で使い過ぎた財布が心配(笑)

今となってはカリに着けたまま処分されていったパーツ類が勿体なかです。
半年しか使ってない205/45R15のタイヤやら、DIXCELのSDやら、ProμのHC+やら。。。

ま、自分でもぎ取れる力があん時あったら、今でもカリ乗ってるでしょうけど。
2010年11月6日 21:55
付きましたね~! これも13→14インチへサイズアップしてるんですよね?
ホイールとローターとの隙間が小さくなるってのは良いもんですよね~

そして、気になるのがリアのドラムブレーキ・・・となるんですが、構造変更までしてディスクブレーキを移植しようとは思ってません。というか、ドラムの方が効きがいいんですよね。

ブツですが、オフの時に・・・と思ってるんですが、どうでしょう。
コメントへの返答
2010年11月6日 23:19
付いちゃいましたよ~
実は最後まで自信が無くてドキドキもんだったんですが。

>ホイールとローターとの隙間
ホイールがスポーク系のデザインで、開口がデカイと隙間が目立つしね~
そういや↑で作業してもらったGSさんで聞かれたんですが、
「ってコトは寝息っ度にもコペンの付くんですか?」だと。
理論的にはOKのハズっすよね、ブレーキの2インチup(笑)

>リアのドラムブレーキ
そういやh i r oさんも、「カリの場合BZのリア(ディスク)より、Zの方が効く」と言ってたなぁと。
(すでに元カリの3人デシタ)

>ブツ
オフ会了解デス。ま、他にパソの純正キャリパ欲しがる参加者もいないでしょ~し(爆)
2010年11月9日 2:23
左手のみでキャリパーOHされましたか!
スゴイの一言に尽きます。

前後ディスクだと、カックンブレーキにはなりにくいですが、
ドラムと同じ感覚で踏むと、ガツンと効かないんですよね。
実家の車でヒヤリとした経験あります。

それにしても、新パーツてんこもりですね!
土曜日に色々じっくり観察させて頂きます!!
コメントへの返答
2010年11月9日 10:30
ま、右手も0.3人分ぐらいは働いてましたが(笑)
バラシてゴミ取って塗装までやったのは、我ながらよう頑張ったなと。
(半分呆れ気味で驚かれてたりします ^^)

カリもリアドラムだったのに、それに比べてもパソはpoorで(涙)。この手の最悪コストダウンはT予算D生産の弊害でしょうね~。

>土曜日に
パソに変わっちゃいましたが、色々観て下さいませ。でもってあれこれアドバイス下さい♪


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