
実物大のガンダムを見にお台場に行ってきました。
天気予報に反して、朝から雨だったので、午前中はゆりかもめ乗ったりMEGA WEBを見ました。
MEGA WEBははじめてだったんですが、昭和の車のコーナーとか自動運転してくれる車とか意外と楽しかったです。
お昼ごはんを食べてたら晴れてきたので、お台場に向かって出発。
ゆりかもめの車窓からガンダムが見えてきました。胸から白いものが出てました。
この高さからみると、バックのビルとかも目に入ってMSの市街戦を彷彿とさせます。
お台場駅についてみるとすごい人。ガンダム人気を改めて感じます。
駅に降りてしまうと、木がじゃまでしばらく見えなくなります。(ガンダムのうんちくを語りながら移動w)
人の流れに乗ってどんどん進んでいくと、やっと見えてきました。
(ここだと、まだ小さくしか見えない。)
どんどん進むとガンダムの後側にでます。バーニアかっちょえー!!
写真を撮ったら、また進む。ほぼ真下(並べば触れますが込んでいたのでそれはパス)にきて見上げると改めて大きさに感動。(ガンダムの本に載ってたCGによると、旧ザクは鎌倉の大仏が立ったのと大きさはほぼ同じ)
あれー?「肩にWBって書いてない」とか話しつつしばらく見ていると、顔がこっち向いた!
写真を撮るべく、次にこっちを向くまで会場に流れる逆シャアに使われてるTMNの歌を聴きながら待つ。
こっち向いたぁ~。写真撮って感動してたら横では、動画撮ってるしー。機械音痴のおれはそこまで頭が回らず・・・
そして、もういいかぁーって言いながら前に進むと真正面に見えるところにでた。
ここは、お金払って写真撮ってくれるところやガンダムの真下に行ける列の最後尾なんかがある。
(せっかく真正面に来たから写真を撮る!)
さて、満足したので込む前に早めに帰路につく。駅に向かって歩きはじめ、なごりおしみの写真を撮る。
青海まで戻り、車に乗ったとたんに雨が降ってきて「タイミングよかったねー」と座敷わらしパワーに感謝。
帰りの車のなかでは、お子様が寝たので社会科の話をして楽しかった。
疲れたけど、すっごく楽しい1日でした!!
Posted at 2009/08/04 07:14:29 | |
トラックバック(0) | 日記