• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月13日

我慢の限界!

同じアパートの住人の知り合い(おそらくその社員)が,多数でいつものようにやってきて人の駐車場に停めており,Fitで出勤した私が帰ってきたら,うちの駐車場所がなくなっていました。

仕事から疲れ果てて帰ってきてこれをやられると,本当に頭にきます!

まず,クラクションを鳴らして様子を観てみました。

すると,すぐに降りてきて「申し訳ありません。」と,その社員の兄ちゃんが謝ってきました。

しかし,日頃から頭にきている私は許せず,

「いやいや,もうね,みんな困っているんですよ,本当に。この人も,ここの人も,うちも。しかもね,うちの車庫の前にかぶさるように置いてあるときもあるしね,本当に参っていますから。もう少し,私達にも気を使ってください。」

この兄ちゃんは礼儀正しく,「本当に申し訳ありません。」と何度も言っているのですが,以前にも忠告したことがあり,全然反省を行動で示そうとはしていません。

どうしようもないのもわかるんです。雪山で路駐できないし。

だけどね,ドケテってピンポン鳴らしに言ったときぐらい,出てきて謝りなさいっていうのよ。

ピンポンを一切無視します,この方。

近所付き合いしようとしない。

回覧板もまわさない。

プライベート重視はわかるが,同じアパートの住民みんなに迷惑をかけ,自分の不利となる都合の悪いことには一切関与しない。

アパートの横にトラックを2台停め,さらにウチのFitの前のスペースに1台軽トラを停め,アパートと塀の隙間に,ナンバーのない車を放置し,空き車庫の前に1台停め,さらに自分の車庫の前にも1台停めるという最低な奴(会社)です。

UPしますよ~いつでも。

ホント,わがまま極まりない奴ですわ。

管理会社は,その方の関係者だという証拠がないから,取締りや注意できかねるということ。

そうかい。

私達の生活を営む権利は保障できかねるということかい。

だから,出て行くんだよ。
ブログ一覧 | 怒り! | クルマ
Posted at 2009/02/13 21:30:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は木曜日(おうどん考🍜🤔)
u-pomさん

いざ、乗り込むと!
shinD5さん

お盆納涼ツーリング👻
ボッチninja400さん

伊勢参り
あつあつ1974さん

岡崎城/大樹寺ドライブ&BGM
kurajiさん

パターゴルフに行くぞ⛳️
chishiruさん

この記事へのコメント

2009年2月13日 22:40
困った住人ですね。。。車は大きいだけに自分勝手に停める人にはイラっときますよね。
私も車をいつも停める場所(自宅の前や、祖母の家)は車の出入りが激しいので常に出入りを気にしています。そのお陰で車幅プラス左右にタイヤ幅+αぐらいのスペースがあれば大抵の作業はできるようになりましたがw

引っ越されるとしたら春からでしょうか?いい環境であることを祈っています!
コメントへの返答
2009年2月13日 22:55
たか@しぃ~1さん達が来札した際は,まだ越してきてなかったんですよ,この住人。

今日言った社員だかアルバイトの兄ちゃんは,礼儀正しく一番話のわかる人ですが,実際に住んでいるボスはわがままこの上なし。

おっかなそうな人ですが,今日の怒りなら私はこのボスに直接言っていたな。

もう出て行く(と思う)からこれ以上のアクションはよほどのことが無い限りしないでおこうと思います。
2009年2月15日 8:48
写真撮影と停めたクルマの前に停車・・。

管理会社も大〇〇託とかだと少し(ほんの)は対応してくれますよね。
関係者でないと証拠が無いからって逃げです。
関係者じゃない人が停めてもOKみたいに聞こえますよね。
コメントへの返答
2009年2月15日 12:14
いつも同じことしてやろうかと思いますが,万が一もめたときに,ウチは迷惑をかけていないという有利な立場になれるようにしようかと思い,やっていません。

ピンポンを無視するのが一番困る。

そのまま一晩置かれることもありますからね。。。

プロフィール

「'16.10.30 FREED+ AWD納車しました♪」
何シテル?   11/03 14:09
【車歴】 中学の頃からF1を観るようになり,当時強かったホンダ・セナのファンでした。 '97年2月に,2nd PRELUDE 2.0Si(BA1)を購入。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ除雪機オーガミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 04:19:18
FD2 自分で出来るECUのリセット方法。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/21 06:51:03
pre_fitさんのホンダ シビックタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/28 17:58:50

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
'08年7月に新車購入(写真は納車時です)。前期型の最終(140系)です。納車時に,YO ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
免許取得後,初めて所有した自分の車です。 2nd PRELUDE2.0Siは,この車に初 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
'00年7月に中古で購入。購入当時は28000kmでしたが,'08年7月までの8年間で1 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
約30年ペーパードライバーだった母親が乗ることになったLifeです。 この度の転居に伴い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation