• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月12日

乗り換え検討

乗り換え検討 先週のフリード点検時、もう12万キロで、半年後は車検だけど車検予約しますか?乗り換え検討しますか?と営業マンに聞かれ悩み中。
今、これといって欲しいクルマはない。ロムチューニングもしたし・・・
と思いつつも、いろいろ調べていたら発見。
FK7ってロムチューニング等で230馬力以上になり豹変するんだ。ノーマルの試乗をしたことはありますが、魅力を感じなかった。
中古車を買って、本格的に手を入れればサーキットで楽しいかな?そうなれば、フリードとS660の2台を1台にすれば支払い金額は減るし1台にするので諸経費も減るので妻をセットできるかな?と。
ただし、それなりの金額になりそうで安いFK2を買った方がいいかも?これならノーマルで乗れるかな?少し高いけど、売る時を考えたらTypeRの方がいいし。
この2本立てで交渉。
一言目に出たのが1台にするなら家族のクルマになるのでS660みたいに改造するな!
これでFK7はNGですね。次にFK2の写真を見せると、これはノーマルなのか?なんでこんなスポーツカーをいい年して買うのか?
もうスポーツカーはS660で最後にして次は隠居するのでお散歩する軽自動車で良いって言わなかったか?と言われた。
それは、S660は維持し、フリードだけを乗り換える時の話だし、定年になったら軽自動車で良いと言った話で、65歳まで定年延長になったので、もう1回普通車を買うと言ったら。言うことがコロコロ変わる・・・と。状況はどんどん変わると言い返すと喧嘩になった。
壊れたら夜中でも迎えに来いよ!と捨て台詞を吐き、返事もないまま交渉は決裂。
まぁ、買い替えは無理ですね。
女には男のクルマに関するロマンは理解してもらえませんね。
フリード壊れたらFK7中古で買って、外観はばれないようにロムチューニングだけして、S660と2台持ちで楽しもうと心の底で決心し、ロムチューニング用のヘソクリつくらないと・・・と誓うのでした。
ブログ一覧 | フリード | 日記
Posted at 2023/08/12 09:20:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は天気が読めません
こまんぴゅーさん

Type-R購入計画2
C24キスケさん

フリードとN-BOX
こまんぴゅーさん

Type-R購入計画5
C24キスケさん

ガソリン高騰で燃費と航続距離を考え ...
こまんぴゅーさん

次期愛車を……
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2023年8月12日 12:05
悩ましいことで😅
私も多分ほぼ同じような戦略とセリフ、
「最後のクルマは軽で良い」
⇒財布緩ませる
「でもスポーツカーを乗りたい」
⇒やや厳しくなるが、情に訴える作戦はまずまずの手応え
見積り提出
⇒態度激変し大喧嘩

これを2回やりました😅
コメントへの返答
2023年8月12日 15:16
昨日のクルマの話しはもういいから。日本に750台しかないクルマなので「妻と喧嘩になったので次の商談に回していいよ」と店長に連絡したのでもう買えないから。と言ったが無言だった。少しずつチクチク嫌味を言い洗脳するしかないと思ってます。
2023年8月12日 14:42
色々と大変ですね〜
我が家もほぼ同じです
車は、走れば良い
爺なんだから軽自動車で充分って!
50代半ばでいわれましたww
男のマロン
車に興味の無い女子には理解不能みたい

残念
コメントへの返答
2023年8月12日 15:23
趣味が違うから干渉しなくていいこともあるけど、共有のもの?となると揉めますよね。
でもねー、TypeRを5年で10万キロにしていいものか?悩むところもあり2台持つと言うとまた言うこと変わったと言われますよね。
2023年8月13日 0:09
クルマ選びは難しいですね‥
私自身はもう普通車は諦めて家族車はフリードからXBEEに変えました。
1㍑ターボという希望だけは叶えましたけどね~
コメントへの返答
2023年8月13日 16:17
引き続き考えてます。
今の会社の務めていると5年で10万キロ。
もしTypeR1台にして次に乗り換える時が65歳となると、本当に移動が目的の軽1台になりますよね。何歳までサーキットを走るのだろうか?今は分からない。

プロフィール

「[整備] #N-BOX ドアミラーのキズ修正 https://minkara.carview.co.jp/userid/15214/car/3511803/7832872/note.aspx
何シテル?   06/15 16:39
Kisuke@sottishです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 リアアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 07:51:40
最後にS660洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/31 08:19:40
発熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/11 11:57:53

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2023年11月4日(大安)納車 OD:17,870km
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2023年10月29日大安吉日納車 OD:131,860km 通勤用に購入
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
妻のクルマです
ブリヂストン フロンティアラクット ブリヂストン フロンティアラクット
母親が乗らなくなり、買取価格が予備バッテリー代にも満たなかったので予備自転車として所有す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation