メーカー/モデル名 | アバルト / 500 (ハッチバック) 不明 (2012年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
全体のフォルム、愛嬌のある顔、十分なパワー、所有欲 荷物が載らないのと4人乗りがマイナス点だが、満足している点で帳消しになる。 |
不満な点 |
最小回転半径がアルヴェルと同じところ。 ただ、無理なUターンを諦めることで事故率の低下に繋がっていると思います。 |
総評 |
結果論ですが、今まで所有したどの車より走りと燃費が良い。 このクルマの何がいいか?乗ればわかる。 生産中止になったので、欲しい人は買うべき。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
見たらわかるでしょうから何もありません。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
必要十分。
前が空いていればアクセルを踏み込めるので、パワーを使い切れる感じも良い。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
よくわかりませんが、ワインディングではしっかりグリップしてくれているのと家族から不評がないので良いのでは。いまは純正の足回りに戻しています。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ラゲッジスペースは少ないですが、それゆえ余計なものを積まない癖がつきます。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗り13、高速17、郊外20というところ。
ターボ車にしては良い。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
安くはないですが、他車も高くなっているのと満足しているので気にならない。
|
故障経験 | 現在10年が経過しようとしていますが(走行距離71000)、2回ほどスパナランプ(点検を促すランプ)が点灯したくらいで他にはなし。整備も1回目の車検時(この時点で約4万キロ)にタイミングベルトとウォーターポンプを交換したくらい。車検費用も回を重ねるごとに安くなっています。故障すると聞いていましたが、個体差があるのかも知れません。 |
---|
イイね!0件
冬じたく カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/10/10 17:31:21 |
![]() |
MMIがフリーズした時の復帰方法 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/09/09 22:55:04 |
![]() |
アウディA1ドアミラー交換と内張脱着Tips カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/09/08 21:37:23 |
![]() |
![]() |
アウディ S1 スポーツバック MT+ターボ+ハッチバック+4WD これ以上ない条件が揃ったクルマを手に入れることができ ... |
![]() |
ホンダ モンキー125 約10年乗ったスーパーカブ90からの乗り換えです。2023年11月24日納車。 カブ下 ... |
![]() |
スズキ GSR750ABS SV650ABSから乗り換えました。見た目はバイクの中で一番カッコいいと思っています。 ... |
![]() |
スズキ SV650ABS 平成29年7月14日に納車されました。 おそらく、人生で最後の大型バイクになるので、大 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!