• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月26日

愛機入院

愛機入院 先日は愛用しているカメラのOM-D E-M1が最近具合悪くオリンパス東京サービスステーションに持ち込みました。

超久しぶりに電車に乗り新宿へ。










症状はファインダーを覗くと数カ所何やら映り込みがある。撮影した画像には影響がないが、どうやらファインダー内部に問題あるようだ。

サービスステーションで見てもらうと「おそらくファインダーが焼けてしまってますね」…
結局、ファインダーのユニット交換で見積もりしたら結構な出費となりそうです。カメラ素人のガサツな使い方が悪いのでしょうか?
しょうが無く愛機は入院となり12月初旬の引取となりました(/_;)



ショールームで新製品を触って来ました。買えないけど…
OM-D E-M5 MarkⅢ出ましたね!





私の愛機ももうすぐ6年になるので、そろそろ新製品も気になるがフトコロ寂しいしな〜…
購入出来る当てもないので退店します(-_-;)





折角東京に来たのでオープンしたての渋谷スクランブルスクエアに行ってみた。






話題の渋谷スカイへ上がってみましょう!





凄い混雑してます。11月中はチケットをインターネット購入しないと入場できないらしく、慣れないネット購入でスマホと格闘しチケット購入。



いざ!45階へ(ー_ー)!!
高速エレベーターであっという間に展望フロア到着。
スクランブル交差点が真下に見えます。




エスカレーターで上ると屋上はヘリポートとなっており、その周囲は360度大パノラマの展望スペースとなっておりました。










インスタ映えを狙ってるのか多くの若者が自撮りに夢中になっていました。
カメラを修理に出してしまったので、私も不慣れなスマホ撮影してみましたが、素晴らしい眺望です。










何時もは登山で山頂から絶景を楽しんでおりますが、たまにはこんな高層ビルの屋上から見下ろす都会の風景も良いですね。きっと夜景も綺麗なことでしょう。




展望フロアを後にしてビル内散策してみました。お土産品〜高級ブランド品まで多種の店舗がありました。

NHKのブースにて!
私、ぼーっと生きているのでチコちゃんに叱られそうですが(゜o゜;





その後、都会の人混みが苦手な田舎オヤジは早々に帰途につきました(;_;)/~~~











ブログ一覧 | カメラ
Posted at 2019/11/26 19:15:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

買っちった🥳
チェロ.さん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

クロスポロ
avot-kunさん

また孫の話題です😓
パパンダさん

阪九フェリーのまとめ‼️
RC-特攻さん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「休日はフライフィッシング http://cvw.jp/b/1524154/47729214/
何シテル?   05/19 08:28
kozy23です。 クロスビー雷鳥号に乗ってます。 渓流釣り(フライフィッシング)・カメラ・登山が趣味です。 宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ クロスビー 雷鳥号 (スズキ クロスビー)
クロスビーライフ始まりました。 宜しくお願いします。
スズキ エスクード スズキ エスクード
ジムニーからの乗り換えです。 宜しくお願いします。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
H28 6/11 117,678kmで卒業しました。 何時かまた乗りたい…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation