メーカー/モデル名 | アウディ / A7 スポーツバック スポーツバック 2.0 TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_2.0) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
家族4人でゆったり乗れる。 トランクも広いし、電動リヤゲートもある。 ミニバンは天井くらいまで三列目を倒さなければ空間はあるが、トランクから物を出すときに駐車場の縦の空間が必要になるが、そんな煩わしさは無い。 あとはデザインが良い。 トヨタのクラウンもこのスポーツバック形状になってきたよね。 2トンを超える車重を2Lエンジンで動かすにあたり街乗りで全く不便を感じない。 車重の軽い2LのポロGTIよりスムーズにスピードは出てると思う。 |
不満な点 |
車幅が広いため、街中の狭い立体駐車場は止めたくない。 取り回しがしにくいのは確かですね。 エンジンが冷えてる時、信号待ちでアイドリングストップがかかった後の出だしのギクシャクさはとても気になる。 |
総評 | デザインが良く、長距離も疲れない車のため、遠出をする人にはオススメ。買い。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
横から見た時のボディ形状。
そして130km/hを超えた時に動き出すリヤウイング。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
柔らかいベンツと硬いBMWの間でちょうど良い。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
奥に深いトランクのため、旅行バッグも楽々詰める。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
名古屋〜東京間では14km/Lくらい。
街乗りは8-10km/hくらい。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
下取りはそもそも気にしてたら輸入車なんて買わない。
|
故障経験 |
冬場にエンジンルーム内に猫が入り、配線をかじったこと。 だから近所の愛誤家が餌を与えて増え続けている野良猫とその愛誤家は大嫌い。 |
---|
イイね!0件
ACCと緊急ブレーキ故障の修理 エラーC1170 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/14 13:38:42 |
![]() |
ACCと緊急ブレーキ故障の修理 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/14 13:38:02 |
![]() |
フロントサスペンションアッパーアームブッシュ交換 104716km カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/16 19:31:48 |
![]() |
![]() |
アウディ A7 スポーツバック 4Gから乗り換えをしました。 |
![]() |
フォルクスワーゲン ポロ 中国で流行っているから真ん中に持ってきていると思われるGTIロゴが気に食わないので、左下 ... |
![]() |
アウディ A7 スポーツバック 年間5,000kmも乗らないため、2Lモデルを購入しました。 |
![]() |
ホンダ V-TWIN マグナ 前期モデル |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!