• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すがピーのブログ一覧

2018年08月16日 イイね!

キャンセルが出てたので

今年の夏休みは13日から16日まで4日間ですが
12日が夜勤だったため実質休みは3日のようなものでした。 (-_-)

どこにも行かない予定でしたが、10日の金曜日に保養所のホームページを見てみると
14日に一室キャンセルが出て空きがありました。

速攻で電話で確認し、予約完了。

急ですが14日一泊だけ蓼科にある会社保養所へ行く事にしました。

14日の午前11時前に自宅を出発し下道で国道20号を使い
最初の目的地、道の駅 甲斐大和に14時半過ぎに到着しました。



ここに立ち寄ったのは蕎麦がとても美味しいからで、ここの蕎麦は大好きです。



舞茸と鳥の天婦羅を注文。



サクサクでほんとに美味しい天婦羅です!

蕎麦はざる蕎麦を注文。



汁も良い味をしてて好みですし、蕎麦も美味しいです。

お腹も満たされ、勝沼ICより中央高速に乗りました。

高速を途中で降り、下道で蓼科方面へ向かいます。

次に寄ったのは道の駅 白州です。





小川も流れてて子供たちが遊んでいました。



ここでは白州の天然水で作ったかき氷を食べました。



フワフワの氷で美味しかったです。

道の駅 白州を出て蓼科方面へ向かいます。

途中、凄い雨が降ってきましたが諏訪市内に入る頃には雨も止みました。

保養所内で食べるおつまみなどを買うためにイオン ザ・ビッグに寄りました。



このザ・ビッグ、通常のイオンの店舗より陳列などが簡素化され商品が安いんですよね。

おつまみだけのつもりが、家で使う日常品やカップラーメン等大量に買ってしまいました。 (^-^;

アウトバックのラゲッジを整理し、買った荷物を積み込み保養所での夕食は頼んでないので
いつものスシロー諏訪店に向かいました。



ちょうどお盆休みで18時過ぎの混む時間帯、待ち時間は60分との事でここでの夕食は断念。

近くにあるロイヤルホストへ移動しました。



ロイヤルホストは待ち時間も少なく、美味しく食事が出来ました。

夕食も食べ終わり、ビーナスラインを上がって行き、20時過ぎに保養所に到着しました。



チェックイン後大浴場で1日の汗を流し
部屋に戻って冷たいビールと買ってきたおつまみで軽く飲んで寝ました。

翌朝は6時に目が覚めたので外を散歩し、ロビーのテラスでコーヒータイム。



部屋に戻ってから、大浴場で朝風呂に入ってお待ちかねの朝食バイキングです。 (^O^)/



朝からご飯3杯におかずもお代わりを沢山して満腹になりました。

朝食後部屋に戻り、再度大浴場でお風呂に入り10時のチェックアウトの時間まで過ごしました。

10時に保養所を出て美ヶ原高原まで行きました。





ビーナスラインは距離も長くてドライブには最高ですね。









流石にここまで上がってくると今の時季でも少し肌寒いですね。

ここでお土産などを購入して、自宅のある神奈川へ出発しました。

諏訪ICから中央高速に乗りアイサイトを使い90㎞巡行。

アイサイトは一度使うと止められませんね。
加減速のタイミングも自分の感覚とそれほど違いもなく違和感なく、安心して使えます。

勝沼ICより先で事故などによる渋滞が発生してたため笛吹八代スマートICで高速を降りて
国道20号を使い自宅を目指します。

15時半過ぎ、昼食をまだ食べていないので、子供たちのリクエストでまたこちらに寄りました。 (^-^;





2日連続で同じ店で蕎麦です。

店に入ると「 昨日も来られましたね 」と店員のおばさんが覚えてくれていました。 (^-^)

お腹も空いていたので昨日と同じ舞茸の天婦羅を注文し、自分は穴子丼付きざる蕎麦を注文。



子供と嫁さん3人は天ざる蕎麦を注文しました。



2日連続でしたが、とても美味しくいただきました。



道の駅 甲斐大和を16時過ぎに出発、ナビの自宅到着予定時刻は19時半でした。

途中渋滞が発生し、ナビの迂回ルートで初めて通る秋山村などを通過しながら
20時前には自宅に到着しました。

今回アウトバックで初めての旅行でしたが、前車GS以上に疲れず、快適に走行できました。

SUVという事で見晴らしの良い視界や純正サスと18インチ60タイヤに依る
しなやかな乗り心地など、GSの時は気を使ってた段差なども気にせず楽に乗る事が出来ます。

燃費ももちろんGSより良いですし、更にレギュラーガソリン仕様ですから、お財布にも優しいです。

今回も買ってきたお土産の数々。



少しずつ食べていきましょう! (^-^)












































Posted at 2018/08/16 16:07:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月10日 イイね!

8月10日は

今日は8月10日、ハットの日という事でイエローハットに行ってみました。



年に一度のハットの日という事でしたがこれといって良い物はありませんでした。



広告の品、2点のみを購入してきました。
Posted at 2018/08/10 16:54:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月07日 イイね!

STIパーツ初導入

今日は休日、アウトバックの車内での異音対策を行いました。

前回も対策した同じ所から異音がしています。 (-_-)



マップランプカバー本体を車両から外して、自宅室内でチェックしてみると



どうやら社外品のLEDマップランプのコネクター部が接触して異音が出てるようです。

対策を施し、異音が出ないことを確認。
ついでに暗いシャワーライトを明るくするためLED前に付いてるパーツを外しました。





次に先日購入してたSTI フレキシブルドロータワーバーをDIYで装着しました。

今回のDIY作業にあたり、アマゾンでセールで安かった小さいサイズのトルクレンチを購入しました。



取説によるとフランジナットを20N・mのトルクで締めるようです。

安い外国製のトルクレンチ、精度を確かめるため外す前のフランジナットを
20N・mで締めてみると大体いい感じですね。

それとロッド調整用に必要な6mmのスパナも購入しました。



15分位で無事装着できました。





ブーツ部のSTIロゴもいいですね! 

装着後早速試乗に行きました。

通常のタワーバーを装着した時に起こる乗り心地の悪化は無いですね。

強風で転がってきたペットボトルを避けるために急なステアリング操作をした時
違いがすぐにわかりました。

明らかにステアリングのレスポンスが良くなっているのが解ります。

しかし気になった点も1つあって、レスポンスが良くなったフロントの動きに対して
リヤの動きが少しダルに感じました。

これ、確か同じアウトバック乗りの方も指摘していたと思います。

STIさんにはBSアウトバック用にリヤの補強パーツも出してもらいたいと思いました。

もうしばらく乗ってから取り付け確認をして、もう1個買ってるSTIパーツを取り付けたいと思います。

 









































Posted at 2018/08/07 17:42:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月04日 イイね!

神奈川以上に東京は暑かった

昨日はアウトバックでお出かけしました。



いつものパーキングに車を停めて最初に向かったのはこちらです。



サマージャンボ宝くじ、昨日が販売の最終日でした。 (^-^;
多くの人が宝くじ買いに来ていましたよ。

それにしても外は暑いです、東京は神奈川以上に暑く感じました。

次に向かったのはこちらです。



ちょっと訳ありで色々お話を聞かせていただきました。

対応してくださったNPSスタッフの方、お忙しい中ありがとうございました。 m(__)m

ニコンプラザ 銀座を出ると、そろそろ昼食の時間です。

庶民のオイラにも食べれるリーズナブルな価格のランチを探して見つけました。



ランチ以外のメニューの価格を見るとそこは流石、銀座価格、お高いです。 (^-^;



税込み1100円のランチの天丼を注文しました。

静かな店内でとても美味しくいただきました。

天丼も食べ終わり、昨年オープンした銀座シックスに行ってみました。



庶民のオイラには場違いで、買えるような物はありませんでしたよ。 (^-^;

銀座シックスを出て歩いていると海外から来てる方で高級ブランド店の大きな紙袋を
両手いっぱいに持ってる方も沢山居て凄いなと感心しました。

宝くじが当たればオイラも何か高級品を1つくらい買おうかと思いました。 (^-^)








Posted at 2018/08/04 18:17:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月22日 イイね!

得した休日

昨日は有給で今日は休み2日目。

イベントの行われてるガソリンスタンドに
タントとアウトバックの給油に行ってティッシュペーパーを沢山いただきました。 (^-^)



夏休みに入った子供達が揚げパンを食べたいと言うのでオギノパンに行く事にしました。

お昼前に自宅を出発して最初に道の駅 清川に行きました。





こちらでは新鮮な野菜を購入しました。



ナス、ピーマン、キュウリ、ニンジン、ジャガイモ、シシトウ、長芋を購入しました。

次に宮ケ瀬湖に寄って、少し休憩。





丁度お昼時、オギノパンに行く前ですが冷やし山菜蕎麦を食べました。



以外と言っては失礼ですが、これが想像以上に美味しくて次来た時また食べようと思いましたよ。

蕎麦も食べ終わり、次にオギノパンへ行きました。



蕎麦を食べた直後ですので、あんドーナツを1個だけ食べました。

オギノパン、休日に来るのが初めてですが結構混んでいますね。

目的のパンも食べ終わり
帰宅途中に寄ったモールのYモバイルのショップでイベントが行われていました。



ちなみに我が家は家族全員Yモバイルユーザーです。 (^-^;

家族4人でクイズとビンゴ大会に参加し商品をいただきました。 (^O^)/



今日は色々いただいてとても得した休日となりました。





































Posted at 2018/07/22 20:04:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「キャンセルが出てたので http://cvw.jp/b/152570/41840185/
何シテル?   08/16 16:07
18歳で免許を所得後、スバルを5台乗り継いでレクサスに1度だけ浮気。 6代目BS-BNレガシィでまたスバルに戻って来ました! 初めてのD型のスバル!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

一年点検&新型Eクラス(W213)拝見^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 20:40:17
工具買ってきたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/16 21:27:17
エアロなぁ(´Д` ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 17:40:53

お友達

大変申し訳ありませんが、現在お友達の
お誘いをお断りしています。m(__)m
31 人のお友達がいます
調布市のKAZ調布市のKAZ * BH5@SエディションBH5@Sエディション *
レガ吉★だんちょレガ吉★だんちょ じゅん@伊豆♪じゅん@伊豆♪
占い師。占い師。 YASUHIROYASUHIRO

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
約8年ぶりにスバルに復帰です。 初めてのNAのスバル。 オイラも大人になったもんだ。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
2013年12月9日に納車されました。 人生初の軽カーです。 最近の軽はすばらしい・・・
レクサス GS レクサス GS
20年乗ってきたスバルからレクサスへ・・・ 2017年9月24日に売却しました。 過 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ブラックのワゴン、スペックBの5ATです。 現在はノーマル状態で弟が引き継いで乗っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.