今夜から夜勤です。 (^-^;
10時からアウトバックの新車6ヶ月点検でした。
早朝の内装が冷えてるうちに昨日の洗車時に行わなかった内装の掃除をしました。
ウィンドウ内側とシートやダッシュボード、ドア内張り等の清掃を実施。
次に冷間時のタイヤ空気圧調整を行いました。
9時前、タントに乗って今度は野菜の買い出しに直売所巡りをしました。
3カ所の直売所を廻ってトマト、いんげん、ナス、キュウリ、ブロッコリー、枝豆を買いました。
10時からスバルに行き点検中に2台の試乗をさせていただきました。
まずはソルテラ!
内装の質感ははイマイチですね。 (-_-)
どうしたんでしょうか?最近のトヨタ。
以前の内装質感のアドバンテージは無くなり、今ではスバルの方が上のような気がします。
走りの方は静かですが圧倒的に静かか?と聞かれたら思ったほどでもって感じでした。
アクセルを踏み込めばタイムラグ無しにもの凄い加速をします。
これは凄いです、EVの魅力ですね。
短時間、初のEV試乗でしたが違和感なく乗る事ができましたよ。
まだ出たばかり、トヨタとスバルでこれから熟成され更に良くなることでしょう。
次にFA24搭載のレヴォーグSTIスポーツRです。
この試乗車、アイサイトX非搭載のモデルでしたがフル液晶でないメーターの質感がいいですね!
やはり物理的に針が動くのはいいです。
エンジンをかけてみるとファーストアイドルがEJ20のようです。 (^-^;
太いエンジン音、迫力があってただ者でない雰囲気でした。
乗ってみると普通に走る分には気を使う事もなくまったり乗る事もできます。
ザックスの電制ダンパーはコンフォートモードでは乗り心地がいいですね。
SPTと命名された改良型CVTの変速レスポンスは凄いです!
CVTとは思えない超絶レスポンスでの変速、これならCVTでも文句でないでしょう。
アクセルを踏み込むと太いトルク感で加速していきます。
CB18とは違う強力な加速力、これはこれで魅力があります。
しかしこれが国内のアウトバックに必要か?と聞かれたらどうですかね。
アウトバックにはCB18の方がいいかな、と帰り道アウトバックを運転して思いました。
新車6ヶ月点検もリコール作業も無事終了。
帰宅後亀のカメ吉を見に行くと・・・
今朝は無かった卵を7個産んでました。 (^O^)/
シーズン中2~3回位に分けて20個前後毎年産みますのでこれからまた産む事でしょう。 (^-^;
Posted at 2022/06/20 12:53:57 | |
トラックバック(0) | 日記