2009年05月30日

新型の6MTが入ったとの事で試乗してきました。
ロッド式からワイヤー式の新型6MT。
スコスコ気持ちよく入ります、
ミッションがですよ。(笑)
レガシィのMTはこの感じが合ってると思います。
BP-BLの2リッターよりも
スタートもしやすく、大変乗りやすいですね。
排気量アップのおかげでしょう。
MTもいいなと思いました。
ただ違和感があったのはサイドブレーキ。
MTでボタンを押してサイドを引く?のは
馴れるまで時間がかかりそうです。
Posted at 2009/05/30 19:18:23 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年05月25日

1週間くらい前からHPの更新が
されなくなったため
今月一杯かと思っていました。
そしたら本日25日から
閉店のお知らせが・・・
貯玉の51発をペットボトルと
お菓子に交換してきました。
これを機会にパチンコ辞められるかな?
Posted at 2009/05/25 18:37:39 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年05月22日
家庭訪問も無事終わりまたスバルへ。
明日は早くも1台納車するそうです。
来店客の注目の的になるでしょう。
いいな~
今日は2.5NAのCVTを
じっくり乗りました。
それにしても平日の昼間にもかかわらず
新型レガシィを見に来る人が多い事・・・
スバルユーザーはもちろん、
クラウン、マークX、
レジェンド、スカイラインの
ユーザーさんも来店されていました。
メーカーの狙いどうりの展開ですね。
やっぱり見ると新型欲しくなっちゃいます。
Posted at 2009/05/22 22:04:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年05月22日

今日は学校の家庭訪問があるとの事で
お茶菓子を買いに買い物へ行きました。
母ちゃんが買い物してる間、
ちょうど目の前にパチンコ屋が
あったので軽く打つ事にしました。
本日のイベント台の筋肉マンの
角台が空いてたので着席。
2000円目でまさかの大当たり!
10連を超え、そろそろ帰りの時間が
気になりだします。
幼稚園のバスの迎えの時間が迫ります。
母ちゃんはいい加減にしろと怒ってるし。
17連目、バトルに負けたところで
隣の親父に台をプレゼント!
その後出たかどうかは解かりませんが・・・
PS イマスロさん、本日もありがとうございました。
あのメールの後当たりました。
Posted at 2009/05/22 17:14:13 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年05月21日

早速本日新型レガシィを試乗してきました。
まずデザインですが、これはもう見慣れた
せいかかっこよく見えるようになってきました。
B4、ワゴンは特にいいなと・・・
色はホワイト、シルバー、ブラックが好みでした。
走り去る姿、向かってくる姿はなかなかです。
写真よりも実物はかなり良く見えるようです。
走りの方は2.5NAのCVTは
実用上十分な感じです。
ただターボのパワーに馴れてる
身だとやっぱり物足りない。
CVTは文句なしです!
回転だけ先に上がるような
違和感もまったく無く
普通のトルコンATと変わりません。
パドルでの変速も早くていいですよ。
このCVT、本日発売の雑誌で
「ターボにも使える大容量」と書いてありました。
だったらすべてCVTにすればいいのにな~
これは期待して待ちましょう。
お次は2.5ターボ、5AT。
パワー感、あまり感じないんですよ。
実際速いのかもしれないけれど
速さを感じないんです。
2台ともとても静かで室内も広く快適です。
Sパケの18インチ、
ビルシュタインは少し固めです。
17インチのLパケはソフトな
感じでちょうどいいかも。
内装はインパネがイマイチ。
マッキンのブラックパネルはいいですが
標準のシルバーは嫌だな。
エアコンの操作パネルが安っぽくて
BP-BL方が操作性もよくていいです。
温度の調整はやっぱりダイヤルがいいですよ。
マークXジオのような自発光式のパネルがいいな。
年改で改良されて欲しい部分です。
今度もう一度じっくり乗ってみたいと思います。
年改、特装車両に期待したいと思います。
Posted at 2009/05/21 23:16:48 | |
トラックバック(0) | 日記