ようやく配車されはじめたD型のレガシィ アウトバック。
先ほど見てきましたよ!
最初は「 どうかな? 」と思っていたD型のフロントデザイン。
個人的見解ですが、実物はかなりいいです! (^O^)
画像で見るのと違って実物は新しく、そしてカッコよく見えました。
気分を害されたらごめんなさい、D型見た後にA~C型のフロントを見ると少し古くさく見えました。
D型購入で迷ってる方は実物を見て下さい、きっと気に入ると思いますよ。
これでフロントのオーバーハングがもう少し短ければ更に良いのですが・・・
サイドとリヤは変化無しです。 (^-^;
リヤのテールランプは相変わらずゲート側のランプは点灯しませんね。 (-_-)
テールランプ、そろそろ他社並みにコストを掛けてしっかりデザインしないと・・・
テールランプは夜間の後続車へのアピールにも繋がる安全にかかわる大事な機能部品です。
スバルさん、テールランプよく考えて下さいね。
ゲート側のランプも点灯させるのに車両価格1万円上がってもいいですよ。
内装はよくなりましたね!
インパネ変更でかなり高級感が出たと思います。
ダッシュパネルの素材とシボも変更されたのでしょうか?
以前のビニールぽい感じがなくなったように思います。
ダイヤトーンのビルトインナビも綺麗で見やすかったです。
リミテッド標準の本革シートも以前のスバルの本革よりもしっとりしてていい質感でした。
そして自分がオーダーしたのと同じクリスタルホワイトパールのD型アウトバック リミテッド。
やっぱりパールホワイトの方がいいね! (^O^)
評判の悪いD型から変更になった18インチアルミ。
自分的には全然OKでしたよ、これならホイール交換しないでも大丈夫ですね。
あとホワイトボディの方が同じホイールでも大きく見えました。
念願のD型アウトバックの試乗を行いました。
まだ走行距離9㎞の車両ですが、契約時に試乗したC型よりもサスの動きがしなやかです。
乗り心地は抜群にいいですね!
20インチ、車高調装着のGSとは雲泥の差でした。
車内も静粛性が上がっていますね。
それと視界がいい、これなら安全に運転できると思いましたよ。
2.5リッターの普通の実用エンジンの性能ですがIモードでも十分な感じです。
Sモードにするとエンジンレスポンスも上がり気持ちいい加速感です。
GSのようなアクセルを踏み込めば暴力的な加速はもちろんありませんがこれで十分かなと。
レギュラーガソリン仕様ですがハイオクを使用すれば変わるのか?
新車なのでS#モードは試しませんでした。
そのまま自宅まで乗ってきて嫁さんにアウトバックを見せました。
嫁さんの第一声は 「 デカ! 」でした。 (^-^;
後席に乗ってUSB電源とシートヒーターがあるのに喜んでいました。
納車までまだ時間がかかりますが実物を見て「 買って良かった! 」と思いました。
来年の夏の旅行はアウトバックで行くのが楽しみです! (^O^)
Posted at 2017/10/20 13:56:30 | |
トラックバック(0) | 日記