BTアウトバックが納車されてから1年が経ちました。 (^-^)
前車BSアウトバックから内外装の質感が大幅にアップされ所有満足度は高いと思います。
固すぎず、柔らかすぎず絶妙なフラットライドな乗り心地。
大型ディスプレイのセンター画面にフル液晶メーターの多彩な表示。
柔らかな風合いのナッパレザーシートに身をゆだね
ハーマンカードンサウンドシステムが奏でる音楽を聴きながらのドライブはよい気分転換にもなります。
大きさは気になりませんね、むしろこの大きさがゆとりを生みいいのだと思います。
もちろん不満な点もありますよ。 (-_-)
BSアウトバックではリッター10kmを切ることがなかった街乗り燃費がリッター8km後半に悪化。
低回転域からのトルクは確かにFB25以上に出てるのでしょう。
しかし少ない排気量で加給して出してるトルクなので燃費は悪くなるでしょうね。
停止から同じような加速をするとFB25よりCB18は回転数が常に高いです。
無理にレギュラー仕様にせずハイオク仕様にした方がリッター10円高い燃料代を払っても
燃費やトルク感、回転フィールなどよい方向になったのでは?と思います。
あとはアイドリングストップ、AVH、シートヒーターのスイッチが使いずらくて駄目ですね。
なぜあのような仕様になったのかほんと不思議です。
企画、開発中にこれは使いずらいと誰も思わなかったのでしょうか?
アイドリングストップ、AVHは物理スイッチかディスプレイの表に出すか、
それが駄目ならメモリーできればいいのにと思います。
アイドリングストップ、AVHは新しいクロストレックもあまり意味のない改良されてて根本的に解決はされてません。
あとはルーフからの異音。
ルーフレール下部とルーフパネルが擦れる音でしょうか?
走行中にルーフから異音がする時があります。
これも早く対策してもらいたいですね。
以上いい点、悪い点を書きましたが1年乗ってみての満足度は85点って感じでしょうか。
アイサイトXなどの先進装備も完成度が高いと思いますし、とてもいい車だと思います。
最近同じBTアウトバックとすれ違う機会も増えてきましたね。 (^O^)
Posted at 2023/01/18 00:30:35 | |
トラックバック(0) | 日記