• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T@biの愛車 [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:2010年7月29日

エボ4純正レカロSR-3装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
スペースギアの助手席に付けてたエボ4純正のレカロSR-3。。。

長期間部屋の座椅子になっていましたが・・・

みんカラ関係のお友達からレカロ純正レールをお譲り頂いたので装着できました(*^^)v
2
さようなら純正シート(゜レ゜)

リフターでめいっぱい下げても・・・サポートの無さがダメでした。。。
掛け心地は悪く無いですが、VRの性能にはそぐわないシートですね・・・。
3
フロント側が14mmの袋ナット、
リヤ側が14mmのボルトで留まっています。
シートベルトのカプラーを外すのを忘れずに。。。
4
シートベルトバックルを摘出します。
純正戻しを考えて完全元通りに戻せるように一切切断等はしないで外しました。

純正シートのカバーはプラスのネジ3箇所で留まっています。
よく観察して下さい。。。私は1箇所見落としてもぎ取るトコでした(汗)
5
純正とレールと合体後のSR-3との比較。

余り変わらないように見えますが、着座位置は程良く下がりました。
低すぎても日常の運転などに問題が生じる可能性があるので丁度いい感じかな~・・・

レカロ純正レールってスライドが恐ろしく滑らかで驚きました(汗)
6
ステアリングの位置がチルト最下位でも高く感じる様になったので、皆さん良く採られている裏技を使って更に下げてみることにしました。

(別ページで簡単に紹介)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアコンフィルター交換

難易度:

エアコンフィルター

難易度:

コトコトペラペラうるせ〜

難易度:

ワイパーゴム交換

難易度:

ヘッドライトクリヤー加工

難易度:

シート交換(ステー逆付け)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「画像の盗用ってこんなにあるんだね http://cvw.jp/b/15262/44272533/
何シテル?   08/11 02:07
【2020/08/11追記】 私が整備手帳やパーツレビュー等で公開している写真・画像の著作権は放棄しておりません。 つまり著作権フリーではありません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

iガジェットちゃんねるさんのホンダ オデッセイハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 01:47:46
アーシング用中継金具の材質変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/07 05:06:18
三菱自動車 折り畳みコンテナボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/31 22:03:48

愛車一覧

三菱 デリカD:5 新型には無い良さもたくさんあります号 (三菱 デリカD:5)
【2019/09/27】 写真入れ替えました。 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ...
三菱 eKクロス 高額なMOPはいらぬ号 (三菱 eKクロス)
※家族所有ですが見づらいのでサブとさせていただいております。 三菱自動車工業水島製作所 ...
三菱 eKカスタム オヤジ「四駆よりターボだ!ターボ!」 (三菱 eKカスタム)
三菱自動車工業水島製作所完成日: 2017/06/16 【2017/06/29,走行5 ...
三菱 eKスポーツ テケテケekスポーツ号w (三菱 eKスポーツ)
【2009/07/19,走行9kmで納車】 【2017/06/29,走行30,879km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation