• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月24日

もみじ

もみじ すっかり寒くなって来た。


もう11月も後半に入り、ぼちぼち12月が見えて来た。
後、1ヶ月とちょっと。
悔いの無いような過ごし方をして、1年を終えたい。


と、いいつつも…。
今月は今の所悔いだらけだったりして。



その1つに、ここん所ちょっと資格の勉強をしていて、その資格のテストを先日受けて見事失敗するという事があった…。
そして落ち込んでいた…。
(*_*)


んで自業自得とはいえ失敗した事によるストレスもあり、さらに嫁さんと大きなケンカを3回もしてしまったり、終いには仕事でも失敗してしまったりして、なんだかイマイチな日々が続いていたが、何とかいつも通りに。



という事で、失敗したけど勉強もとりあえず落ち着いたので、封印していたガンプラで遊ぶ事を再開したり、たまりにたまったサッカーのビデオを観たりして行きたいと思います。



さて、最近の事と、昨日の日記でも書くかな。



まずら我が町にも色んな所にイルミネーションがまた点灯し始めました。特に駅前は綺麗な感じになっていました。







冬の足音が聞こえて来るなあ。



その冬の前に、まだ秋を楽しんでいませんでした…。
なので昨日23日(祝)に鳳来寺山に行き、紅葉を見て来ました。




23日は鳳来寺山もみじ祭りの日だったみたいで、かなり人がやって来ていました。山頂の駐車場ゲートから結構な距離まで渋滞していたので、たどり着くまでに一苦労。



でも、30分ぐらいで何とか突破出来たので良かった…。
駐車場に止めたら、ずくに山の方に向かいます。


まずは軽く腹ごしらえ。
娘たちは焼きそばと唐揚げ。

僕と嫁さんは五平餅を頂きました。







久しぶりなのもあるけど、美味し。
(=゚ω゚)ノ



そして再び山の方へ。


















紅葉も良かったし、景色も良かった。


なんかポケモンのゲームと連動しているのか、ゲームをしてる方がいたけど、何か出たのかな…。良くわからないけど。



山を降りて少しお土産屋さんに寄り、鳳来寺山を出ました。



帰りに道の駅もっくるへ。
新城に来たら寄ってしまうなあ。
昼間は凄い混むけど、夕方だったのですんなり駐車。








少し腹が減ったので、早めの晩御飯にしました。







鶏そばを食べました。
ししラーメンがここの売りなのですが、僕らが来るときは大抵販売終了していますね…。かなり人気あるようですね。




という事で久しぶりに家族で紅葉を見れたので楽しかった。




おまけ。




最近のちょっとした事シリーズ。



丸亀製麺の肉たまあんかけうどんを食べました。







うどんと肉の組み合わせが好きなので最高。
美味し。




次にうどん繋がり?ですがコンビニにて。







どん兵衛シリーズを2つ購入するとガンダムのオマケが1つ貰えるとの事で、2つ購入し貰ってみた。


他にシャア専用ザク、量産型ザク、ハロがあります。
うーむ。買えたら買うかな…。



ラスト。
ついついこれも買ってしまった。









小さいファミコン。
昔遊んだソフトが何本か入っていたのでつい買ってしまった。



アイスクライマーとバルーンファイトが懐かしい。
ちなみに1番最初に買ったファミコンソフトはエキサイトバイクです。


嫁さんも懐かしいみたいでドンキーコング、マリオブラザーズ、パックマンで遊んでいました。


当時やった事の無いゲームもあるので、当分暇な時間にゲームばかりしてしまいそうです。




以上〜。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/24 09:28:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸名物「もっこす」
あつあつ1974さん

週刊】今週の国土交通省発表(リコー ...
かんちゃん@northさん

たかちゃんラーメン
LEICA 5th thingさん

暴飲暴食の週末来たる
ふじっこパパさん

祝・みんカラ歴3年!
nonpaさん

今日の昼メシ🍜
伯父貴さん

この記事へのコメント

2016年11月24日 12:16
こんにちは♪

(¬_¬)→早速セブンに行かないと(^_^;)
年末の年越しうどんにでもしますね♪

ファミコン…実はオクで買い損ねてまして
ちょっとブルーです(>_<")
ちょっと落ち着けば店頭に有りますかね♪
今は品切が多いみたいですね!!
コメントへの返答
2016年11月24日 13:04
こんにちは〜。

シャア専用ザクと量産型ザクが欲しいので、僕もまた買いに行きたいと思います。
(^-^)/


そうですね、しばらくしたら店頭に並ぶと思いますし、人気があるようなのでメーカーさんも対応するとは思うのですが…。
ファミコン品切という事は、やはりみんな昔のゲームが好きなんですね…。難しいゲームばかりですが子供の頃を思い出しました。

プロフィール

「なんとか帰宅できた…」
何シテル?   06/02 20:21
石井です。 娘2人とも手が離れたので一安心。 今は夫婦ともに山歩きやキャンプを楽しんでいます。 日記は記録的な感じです。 車以外の事の方が多いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ふじ-4-117 スコーカーパパッシブ 変更完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 22:30:18
HOT STUFF MAD CROSS GRACE 14インチ 4.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 21:18:22
盗難です。協力お願い致します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 14:25:32

愛車一覧

ホンダ S660 ISHII'S 壱号機 (ホンダ S660)
S660 に乗り換えました。 久しぶりのオープン&ミッドシップ。 MR-S以来です。 ...
スズキ スーパーキャリイ ISHII'S 弍号機【超運】 (スズキ スーパーキャリイ)
ネイキッドから乗り換えになります。 悪路はもちろん、狭い道にも対応できる車を考えていたら ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
妻の車です。 数年前から山歩きが好きになった妻ですが、登山口まで行くのも楽しみになりそ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A180スポーツ (メルセデス・ベンツ Aクラス)
妻の車です。 MPVから乗り換えました。 娘達も大きくなり それぞれ自分の車を持ったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation