• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ishii2のブログ一覧

2021年07月26日 イイね!

7月の連休 前半

7月の連休 前半7月22日、海の日。
7月23日、スポーツの日。


という事で、4連休となったカレンダー。
祝日の移動で色々と仕事が大変だったり、システムを変更したり、スケジュール調整した方などもいるとは思いますが、私も似たような状況でして、仕事がちょっぴり増えましたね…。
(´Д` )


また、それとは関係なく、22日は仕事になりましたが…。
1人でオフィスにいるのも変な感じでしたが、なんとか終えました。


帰ろうと思ったら妻から焼肉行こう!と提案が。
ありがたいです。
(つД`)ノ








白飯、美味し!




ソフトまで食べてもうた…。


という感じで連休スタート。



次の日は、庭の手入れ。
枝切りハサミと脚立を持って頑張っていました。


ちなみに妻と次女は祝日も仕事なので、不在。
長女は離れて暮らしているので、わかりません…。
(´Д` )


実は次女の車を今まで私が使っていた所に止めているので、S660用に新しく駐車場を作りました。

私が作った訳ではないですが…。


安くやってくれる業者さんを妻と調べたり、交渉していたら隣の市にある業者さんが1番安い見積もりだったのでお願いして梅雨明けぐらいに完成しました。ちょっと雨で延期したり大変でしたが、希望通りの新駐車場が完成したので満足。


その近くにある枝木が邪魔なので、自分で手入れしてみた。


この駐車場のおかげでS660が庭にちょっぴり入れるようになった。
できればS660を眺めながら、コーヒーを飲めるような風にちょっと考え中です。椅子とテーブルを探そうと思います。自己満足ですが…。


次の日。
7月24日、土曜日。


運動不足なのでウォーキング。






変わった植物だと思い写真を撮ってみた。


地球儀みたいな。


午後、妻が来月に登山でテント泊をする予定なので、登山用のテントを購入。1人用ですがモンベルのオーソドックスなタイプを選びました。1人キャンプでも使えそう。


買い物から帰ろうと思ってましたが、「ネイキッドのオーディオも変えたいなーと」つぶやいたら、妻が了承してくれたので探しに行きました。


ネイキッド納車した時から付いていたシンプルなオーディオで、CDのみしか聴けない(mp3はもちろんCD-Rすら読めない)し、たまーに音飛びするのでした。

これも味があっていいな、と思っていたが…まあ流石にCDを入れ替えるのも面倒になってきました。
(´Д` )


小物入れが意外と気に入っているので、同じ1DINのオーディオが希望。ナビはポータブルナビ付いてるので不要。シンプルな安いオーディオが欲しいです。


オートバックスさんには置いてなく…
次は近くのジェームスさんへ行ってみる。





山本昌さんがCMしている所ですね。

オーディオはなかったけど、持ち込みで取り付けますよ!とスタッフさんがおっしゃっていたので、それならば中古パーツ屋に行ってみる事にしました。


アップガレージさんに来ました。

ありました。
4000円!

安い!
ヽ(´▽`)/


妻もこれが良い!というのでスタッフさんに声かけ。
目の前でテストしてくれまして、CDはもちろん、CD-RもOKで、USBメモリーを挿せば入っているmp3データも再生されました。


急いで購入し、ジェームスさんへ。
さっきのスタッフさん、めっちゃ早く取り付けてくれました…。


ネイキッドが古すぎてシンプルな構造だったかもしれないけど…。





なかなか良い感じ。


これでまたお出かけが楽しくなりました。



こんな感じで連休前半が終了〜。


後半へ続く…。
Posted at 2021/07/26 11:15:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月21日 イイね!

UNITED FRONT 2021 in Zepp Nagoya

UNITED FRONT  2021 in Zepp Nagoya7月18日(日)

この日はライブ。

Dragon Ashの対バンツアーである
「UNITED FRONT 2021」

名古屋での対バン相手は「04 Limited Sazabys」
(以下、フォーリミと表記)

私にとってもコロナ禍での初めてのライブになります。



14時頃家を出て

駅に車を止めて




電車で名古屋へ。

名古屋駅から徒歩でZepp Nagoyaへ。





ナナちゃん人形を通過。
マスクしてますね…。





Zepp Nagoyaに到着。

16時半前に着いてしまった。
開場17時、開演18時、なので少し待ちます。


しばらくすると17時になり開場していた。
入ります。


入場料を払いコインを貰います。
コインを飲み物と交換。





今回はレッドブルにしました。


会場へ。
全席指定席。


2階は元々座席がありますが、1階も椅子が置いてあります。
私が今までZepp Nagoyaにて行ったライブでは初めて見ます。

1階のフロアーはダイブやモッシュが行われるロックの聖域みたいな場所のイメージなので、ちょっとビックリ。やはりコロナ禍で開催される以上は仕方ないのかもしれない。


私は最近腰痛と、股関節が痛い為、コロナ禍関係なく2階席にしました。
(´Д` )


さて開演まで待ちます。
ぱっと見の印象では、ちょっとヤンチャな方々は少ない…気がします。やはりモッシュやダイブが出来ないからでしょうか。


18時。
ライブ開始。

対バンツアーなので、まずはフォーリミからです。

いきなりDragon AshのIcemanが流れます。
ビックリ。一曲目からDragon Ashのカバー曲とは…
実はほとんど初対面のバンドでしたが、心を掴まれました。

気にはなってたんですよ、フォーリミは。

なんせバンドの名前が「04 Limited Sazabys」
サザビーはガンダムのシャアが搭乗したモビルスーツ。
04は、サザビーの型式番号から。

もちろんガンダム好きのメンバーが名前を付けたとの事。

しかも名古屋出身のバンド。

なので、この機会で音楽を聴けて良かった。

私の印象としては、ボーカルのGenさんのハイトーンボイスと、音楽もロックバンドそのものの激しさもある中で丁寧に奏でてる感じで、かなり好感はもてましたね。

ファン層はDragon Ashのファンより、ちょっと若いかな。
私の近くにいたファンの女の子2人ほど見かけましたが、ウチの長女とあまり変わらない気がします。


そのファンの女の子の1人が、フォーリミの最後に演奏した曲で目頭を抑えていたように見えました。やはりこの時期でのライブや楽曲に対して思いれとかが込み上げて来たのかな。

19時前にフォーリミのライブ終了。
そこから15分ぐらいバンドセット変更。

そしてDragon Ashのイントロが流れ、ライブが始まります。


まずはセットリストでも。

1 New Era
2 Mix it Up
3 PULSE (THE MAD CAPSULE MARKETSカバー)
4 Run to the Sun
5 Golden Life
6 Sunset Beach
7 Lily
8 ダイアログ
9 静かな日々の階段を
10 百合の咲く場所で
11 THE SHOW MUST GO ON
12 A Hundred Emotiones


あまりMCはしないスタイルでしたが、ダイアログの前にボーカルのkjが話していた内容に、グッと来ました。

ダイブもモッシュも出来ない状態でのライブは、Dragon Ashのスタイルからして合わないというか、悔しい状態だと思います。こんな状況でしか開催出来ないなら、いっそライブはやらない方がいいのか、しかし音楽も止めていいものか…。葛藤があったとの事。


いつものスタイルではないが、音楽を止めてはいけない。まだまだ走り続けないといけない、辛い時こそエンターテイメントが必要だと、苦渋の決断でライブを開催されたと感じました。

そのkjが語った後の「ダイアログ」はヤバかった。

久しぶり泣きそうになりました。

「Golden Life」「Lily」「静かな日々の階段を」
これらの曲も、今の時期に聴くと、また感じるものがあります。


そしてDragon Ashといえば「Fantasista」ですが、やはり噂通り封印でしたね。

悲しいけどモッシュやダイブあっての曲なので仕方ないのかも。

だけど同じ盛り上がる曲である「百合の咲く場所で」だけは聴けたので良かった。こちらも定番だけど大好きな曲なので最高でした。


そして「THE SHOW MUST GO ON」
ショーは続けないといけない、という意味ではありますが、演奏前にエンターテイメントは止まらない!とkjが叫んでいたので、やはりこの音楽が演奏しにくい状況へのメッセージにも受け取れました。


「 A Hundred Emotiones」で終了。
アンコールは無し。


しかしフォーリミの演奏も含めて最高だった。
やはり自分は音楽が好きなんだと再確認。

普段、ライブはメンバーの名前を叫んだり、楽曲によっては声をあげたりするのだが、それも一切なし。拍手とハンズアップのみ。みんな制限されているライブの中、ルールはキチっと守っていましたね。


いつか、モッシュで混沌としたフロアーにダイバーが次々と飛び交うようなライブに戻れる事を待ちます。

いやー「Fantasista」聴きたいな…。





以上でライブ終了しました。

まだ20時半前。
次の日も仕事なので、帰りますか…。





やはり疲れたので、新幹線にしました。
ちょっとお腹が空いてたのでサンドイッチも購入。


駅から出たら、改めて晩御飯食べよかと思ったけど結局、晩御飯はこれだけになりました。


疲れはいつもより少なめでしたが、とにかく音楽と触れ合えただけでも良かった。今はこれで充分だ。



オマケ。




定番のDragon AshのTシャツと





フォーリミのTシャツも買っちゃった。



以上!
Posted at 2021/07/22 01:39:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月20日 イイね!

半日の閑を榎や蝉の声

半日の閑を榎や蝉の声 暑いですね。
梅雨明けしたようです。


さて先週、千畳敷カールに行ったのも束の間。
また妻が1人で山歩きの旅に出ました。

家出ではありません…。
(^_^;)

7月17日(土)の夕方出発し、現地で車中泊。
7月18日(日)朝から山歩き。夕方にはホテルに宿泊。
7月19日(月)ホテルを朝出発し、山歩きし、夜には帰宅。

こんな2泊3日のスケジュールを決めて実行してました。

なかなかタフな方です。


ちなみに山歩き中に送ってくれた写真は





こんな感じで、天気も良く楽しかったようです。

なかなかハードなスケジュールだったけど満喫出来たようで、良かったと思います。また8月、9月も1人登山、もしくは妹さんとの登山に行く予定があるみたいです。



さて、妻が出かけてしまい、次女も土日はだいたい遊びに行っているので不在。久しぶりに私は、ひとりぼっちですね。


仕事が最近特にキツくて寝て過ごそうと思ったが…
せっかく天気が良いので何か勿体ない。


思いついたのが、庭で1人バーベキューをする事に。





普段使っている焚き火台でも良かったんですが、1人用の小さい焚き火台が欲しくなり、思い切ってモンベルに行ってみました。





買い物終了。

晩御飯だけで結構なお金使ってもうた…
(ノД`)

帰り道でスーパーに寄り、食材も購入。
帰宅し、さっそく準備。





今回、購入したのはB6君という小さい焚き火台。
そして薪を削る用のナイフ。フェザースティックを作ってみたくなり、ちょっと怖いけど買ってみた。


焚き火台セット。





思ったより小さいけど…
火をつけてみます。




雰囲気は良い。





食事の準備も完了。
1人バーベキュー開始。





お肉は2枚ぐらい。
野菜も玉ねぎ乗せたら焼けるまで他のモノが焼けないけど…


こじんまりしてて良いかも。


夜空には星も見えます。
山や海で見るほどでは無いですが…

S660を眺めながらの食事も良いですね。
普段、キャンプだとネイキッド号ばかりですし。


蝉の鳴き声もしますね。
いよいよ夏が来た感じが増します。

ウチは蝉の抜け殻がたくさん見つかり、こんな所にも!?っていう場所にも蝉の抜け殻がありますね。今回はバーベキュー中に私の足先に蝉が止まりまして、ちょっとビックリしました…。


少しは自然を感じますね…

とはいえ、たまに近所を通る車や、散歩している方もいるので、その辺りは住宅地やな…と思います。
(´Д` )



以上で、なんとなく始めた庭で1人バーベキュー終了。
道具も最小限しか出さなかったので、片付けも楽でした。


焚き火台も片付けが、本当楽です。
また1人でやる時に使います。



オマケ。


先日、次女が誕生日。
19歳になりました。





大人っぽく振る舞ってますが、まだまだ子供。
もっと成長して欲しいですね。

人に優しく、自分に厳しく、頑張って欲しいです。

まあ私自身が自分に甘く、人と上手く付き合えない人間のクセに言うのもなんですが…
(^_^;)





とはいえケーキは美味し!


以上。
Posted at 2021/07/21 00:11:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月14日 イイね!

千畳敷カールに行こう 後篇

千畳敷カールに行こう 後篇前回の日記の続き。


7月11日(日)


山歩き当日。
調べたら前日はロープウェイが1日動いてなかったようだ。

千畳敷カールは基本ロープウェイで行く事になるのですが、そのロープウェイ乗り場である「しらび平駅」までの山道は一般車は通行禁止。

乗り入れ禁止前までにある運行バスに乗るか、タクシーを予約するしか方法は無いのである。

前日は、そのバスが走る山道が雨で通行止めだったようだ。
バスが通れないという事で、ロープウェイも休止。

道の駅巡りしていて良かった…。
しかし、この日も運休したら…その可能性は十分ある。


朝5時半にホームページをチェック。
まだ通行止めのようだ。
安全が確認されたらホームページで知らせてくれるらしい。





とりあえず外は曇ってはいるが…
雨は大丈夫そうな気もする。


吉報を待つとして、朝ごはんを食べる。




朝ごはんはバイキング。
感染予防の為にビニール手袋が用意してありました。


美味し。
しかし、私は最近朝はあまり食べられないので、昔みたいにおかわりは出来なかった…
(T_T)


朝ごはんを食べて部屋に戻っても、まだ情報は無し。
妻も待ちくたびれて寝てしまった。


しかし8時50分ぐらいかな、ホームページを10分ぐらいおきに見ていたら、運行再開のアナウンスが表示されました。

急いで妻を起こしてチェックアウト。

近くのバス停に向かいます。





準備も完了し、バスを待ちます。





こちらのバス停で待ちます。
名前が名前だけに、以前テレビに出たこともあるとか。

菅の台バスセンターが1番人気なバス停で、かなりの人が乗りますが、そのバスセンターのちょっと手前にあるバス停です。乗るのは我々しかいませんでした。


そしてバスに乗り…

菅の台バスセンターも含めて色んな停留所で人が乗りまして、あっという間に満席に。凄いな、やはり登山もブームですね。


菅の台バスセンターから約30分。
山道を進んだ先にロープウェイ乗り場がある「しらび平駅」に到着しました。





凄い狭い道もスムーズに運転する、ドライバーさん凄い。
運転が上手すぎです。





のんびり写真を撮っていたら、みなさんロープウェイ乗り場に移動していました。チケットを購入して、最後尾に並びます。


すぐにロープウェイが来ました。

乗ります。

千畳敷駅まで7分ちょっと。


雪が残る景色が見えてきました。





千畳敷駅に到着。


駅内というか、施設内をちょっと散策。










お土産などは後で買う事にして、外に出てみます。






す、すごい


大自然ですな。
天気は曇っていますが、迫力があります。
もちろん晴れていたら最高なんでしょうけど。


記念撮影をした後、妻は頂上の木曽駒ヶ岳に向かいます。
私は少しは付いて行こうかと思っていたけど、実際に斜面を見たら登る気は失せてしまいました。散歩だけにしたいと思います。





妻があっという間に点に。
怪我に注意して楽しんで欲しいですね。





歩く所にも、少し雪が残っています。





妻は左の登山道、私は右のロープウェイ乗り場に戻る遊歩道を進みたいと思います。


1人になったので、持ってきたアッガイさんで遊んでみた。












最後に




自分も撮ってみた。
遊歩道は30分ぐらいあれば一周出来ます。
なんとなく、もう一周してしまった。


しかし2周目は雨が降ってきてしまい、ずぶ濡れに。
カッパを持ってきていたが、まあそこまでは降らなかったので使いませんでした。また出したりしまったりするのが面倒でね…。


妻が14時ぐらいには戻るらしい。
頂上まではすぐに登れたようだ。


お昼を食べずに待ってみる…
しかし15時ぐらいになっても連絡無し。


待ちきれないのでカフェで少し食事を摂りました。





ベーコンポテトドックとアイスコーヒー。




ソフトクリームも食べちゃった。
美味し。



妻が16時頃に戻って来た。
どうやら下山のルートを、遠回りルートに変更した為に時間かかってしまったようだ。雨も霧もあり、なかなかハードだったようだ。





妻から頂いた写真。
木曽駒ヶ岳の山頂にある社殿。
やはり曇ってはいますね…。


さて妻も昼ごはんは食べてないらしい。
そこで妻もベーコンポテトドックを購入。





しかも2つも購入。
妻も、お腹が空いていたので、あっという間に食べちゃった。



もうそろそろ時間です。




帰る人もふえてきました。
ロープウェイ乗り場は賑やかです。


私達もぼちぼち帰ります。
お土産を少し購入。





雷鳥のぬいぐるみを買ってしまった。

妻は見たことがあるらしい。
私もいつか見てみたいな。


ロープウェイに乗りました。




乗ってる時にロープウェイの写真撮れなかったので、降りた所に展示してあるこちらを写真撮ってみた。


バスに乗り…車に戻りました。





ペットボトルを見たら凹んでました。
気圧の変化を感じますね。



さてさて。
帰りますかね。





やはり自然は良いですね。

天気は不安定でしたが、久しぶりに旅行気分と、山歩きと、素敵な景色を堪能させて頂きましたね。楽しかった。


今後も山歩きは自分のペースで続けたいとは思います。


以上!
Posted at 2021/07/15 00:06:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月14日 イイね!

千畳敷カールに行こう 前篇

千畳敷カールに行こう 前篇7月10日、11日に妻と久しぶりに旅行に行きました。


まあ結婚記念日に何も出来なかったので、その代わりみたいなモノです。今回は旅行というより「山歩き」がメインかな。長野県駒ヶ根市と宮田村にまたがる中央アルプス宝剣岳の直下に広がる氷河地、千畳敷カールに行こうと思います。

妻が前に妹と山歩きで訪れていて、景色に感動したらしく私にも体験して欲しいとの事で、今回一緒に行く事になりました。


とはいえ、妻は千畳敷カールの先にある木曽駒ヶ岳に登るのがメインで、私は体力的に無理なので千畳敷カールの遊歩道を歩くぐらいに抑えようと思います。


7月10日(土)


雨が続いている時期なので、問題は天候ですが…
うーむ。

曇ってますが、実際に千畳敷に向かうのは10日(土)か、11日(日)どちらにするか悩む所。宿は抑えてあるので、とりあえず向かいます。


車は妻号。
高速道路を使うルートで行きます。




朝ごはんは、最近の定番。
美合パーキングエリア。

吉野家、はなまるうどん、マクドナルドがあります。
全部好きな私には嬉しい所。




朝マックにしました。
美味し。
(´ω`)


朝ごはんをサッサと済まして、出発。


…。





長野県、駒ヶ岳サービスエリアに来ました。





妻と話し合った結果、山歩きは次の日にする事にしました。
この段階では天気は良さそうなんですが、次の日の方が現地は晴れそうな予報なので、それにかけて見ようと思います。


という事で。

宿のチェックインまで暇になったので、道の駅切符でも少し集めようと思います。




まずは、花の里いいじま。
お店の入り口にある風鈴が素敵です。




田切の里。





歌舞伎の里 大鹿。


ここまで来るのに道がどんどん険しくなってきた。


次の道の駅も少し離れています。





通行止めもあり、1時間以上かかりそう。

この時は知らなかったですが、所謂「酷道」と呼ばれる152号線を走っていました…。どうりで道が険しい訳だ…。








所々、工事用の簡易信号機に出会います。






ちょっとした小枝が道端にあり、バンパーには当たらなかったですが、車体の下に引っかかってしまいました。

少し停車して手を伸ばして撤去。

…。





よーやく次の道の駅、南アルプスむらに到着。

すれ違いの対向車と、小枝や小石、色々と気をつけて走っていたので、中々の神経を使いますね…。





記念に152号線のシールを購入。
すべてを走破した訳ではないですが、思い出になりました。


さて、お昼の時間が大分過ぎてしまいました。

近くのお蕎麦屋さんに入りました。





雰囲気が良い感じ。
高遠そば「ますや」さんに入りました。


高遠そばを注文。



蕎麦つゆと、お味噌と、大根おろしを混ぜて頂くスタイルみたい。

味噌か〜。
初めてですな。




美味し!

妻も美味しいと言ってました。

我々も名古屋の味噌が好きなのですが、こちらの味噌も美味しい。
大根おろしが、良い辛味を出しますね。ワサビの代わりみたい。




1人前で2ざる付いてます。
美味しい上に満腹。



デザートも美味しい。




昔は江戸でも、お味噌だったんですね。
今の醤油ベースの蕎麦つゆは、その後なんだ…
ほーう。勉強になりますな。


さて、今回最後の道の駅に向かいます。


…。





大芝高原。

敷地が広そうで、なんか色々ありそう。
少し散歩してみます。





足湯がありました。

ちょっと入ってみました。
フタがあるタイプは初めてみた。

久しぶりの足湯でしたが気持ち良かった。

そして公園内を散歩。




キノコ。




池。




鐘。

3つ鳴らすと願いが叶うとか。

カップルが鳴らしていたので、やってみた。
妻も私も「明日、晴れますように」と願ってみた。

そういうのを願う所では無いかな…。
鳴らしたカップルさんが幸せになりますように。


という感じで道の駅切符集め、とりあえず終了。





5枚。
意外と、道の駅から道の駅が離れていたな…。

まあ、また機会があれば増やしたいと思います。


今回の宿に到着。






駒ヶ根プレモントホテル。
お安いプランで宿泊します〜。




部屋はシンプルでベッドが広いです。


晩御飯は提携されているお店で頂くスタイル。
というか、そういうプランでした。





こちら「なごみ」さんで晩御飯を頂きます。




囲炉裏会席コースにしたので、雰囲気が良いですね。





焼き魚美味し。





お肉にキノコのホイル焼き。



最後は、お蕎麦。

お昼も食べましたが、こちらはオーソドックスなタイプ。
もちろん美味し。


妻はビールも飲んでいたので、お蕎麦は食べられなくなりました。
なので、私が2人前頂きました。腹がパンクしそうです。


満腹。


さて、戻って早めに就寝しないとね。


…。





と言いつつアイスを部屋で食べてしまったが…
(^_^;)


次の日、千畳敷の天気がどうなるのか…
天気の心配と、身体がポンコツなので歩けるかどうかの不安を抱えながら眠りにつく事にします。



雨雲が…


後半に続く。
Posted at 2021/07/14 01:26:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@nonta11 さん、このランクルめっちゃカッコイイですね!」
何シテル?   07/25 08:51
石井です。 妻と2人の娘がいます。 日記は記録的な感じです。 車以外の事の方が多いです。 2011年5月に白血病と診断。 半年間入院し、骨髄移...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

HOT STUFF MAD CROSS GRACE 14インチ 4.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 21:18:22
盗難です。協力お願い致します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 14:25:32
エコーズ ACT1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 22:11:29

愛車一覧

ホンダ S660 ISHII'S 壱号機 (ホンダ S660)
S660 に乗り換えました。 久しぶりのオープン&ミッドシップ。 MR-S以来です。 ...
ダイハツ ネイキッド ISHI I'S 弐号機 (ダイハツ ネイキッド)
山歩きを今年(2020年)から始めた事から、だんだんとアウトドアにも興味が出てしまい、い ...
マツダ MPV マツダ MPV
嫁の車です。 2012年の2月に納車。 僕もたまに運転します。 デカい車は中々慣れな ...
スズキ スイフトスポーツ 石井専用スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)です。 当初は通勤用で購入。 片道50キロを頑張 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.