• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ishii2のブログ一覧

2018年07月22日 イイね!

Road Station Drive Part6

Road Station Drive Part6先週の適当な日記と、今日の日記。



暑いですねー。
体調には気をつけたいですね…。


貧弱な自分は本当に気をつけないと…。
(´Д` )


さて暑い日が続いてますが、相変わらずというか、またかというか、先週の3連休が終わった後に嫁さんと3日間ほど口をきかない事があり、暑さと共に何か疲れた1週間でしたね。
(´Д` )


おかげで、勉強は捗りましたがね。


とはいえ金曜日にはようやく口を聞いてくれて、土曜日は娘たちと買い物にも行けたので、良かったけど。しかし…何が原因で怒らせたのかが、未だに不明なのがね…。ワケわからん…。



土曜日はこちらも祇園祭があり、花火がドンドン上がりましたが、今回は家でテレビ観てました。嫁さんと長女と3人で、ドッキリの番組を観てのんびりと過ごしました。


次女は彼氏と花火を観に行ったみたいだけどね…。
うーむ、なんかモヤモヤするぞい。
( ´_ゝ`)


そして日曜日。
ここからがメインの日記。



最近、県内道の駅巡りも行ってないなーと思っていたら、嫁さんの方から別に今日ぐらい行っても良いよ、と言われました。



残る県内の道の駅は…


つくで手づくり村。
もっくる新城。
瀬戸しなの。
立田ふれあいの里。


の、4つ。


つくで手づくり村と、もっくる新城は良く行く道の駅なので割と近場というか、いつでも行けるから今回は行かない。


瀬戸しなの、立田ふれあいの里は…ウチから遠い…。


悩んだ末、今回は瀬戸しなのに決定!

余裕があれば立田ふれあいの里や、つくで手づくり村、もっくる新城も寄る予定でしたが、結論から言うと寄りませんでした…。

余裕なかったです…。
(´Д` )


では、瀬戸しなのに向かいますー。


今回は新東名を使いたいと思います。
嫁さんは初めての新東名。僕は仕事で2度、プライベートで2度使っただけで、全然行ってないので今回あえて使いますー。


とはいえ岡崎東ICから豊田JCTの短い区間だけどね…。


途中、新東名の岡崎サービスエリアに寄りました。









そんなに走った訳では無いけども、ちょっと休憩と、嫁さんが行ったこと無いのもあり、寄ってみました。


ここで嫁さんが肉まんを購入。





漫才師コンビの和牛さんが好きなのもあり、和牛の肉まん。
美味しかったようです。僕はコーヒーのみ。



サービスエリアを出発。



…。




到着!











道の駅、瀬戸しなの。
隣接して品野陶磁器センターなどもあり、賑わってますね。







駐車場も満車に近い状態ですが、自分が来た時には運良く空いていたので僕はすぐに止めれました。ラッキーです。



道の駅お土産コーナーや、品野陶磁器センターでちょっと買い物したり、色々見て回った後に昼ごはんを食べる事にしました。



道の駅内にあるレストラン「敷島」さんへ。










嫁さんはビールと刺身、牡蠣。









僕は、ざるうどんと天ぷら。
味噌串カツ。





食後にコーヒー。


食事も美味しかったし、雰囲気も良かった。
なかなか素敵な時間を過ごせたなー。



さて、帰りますー。



途中、また岡崎サービスエリアに寄ってから帰宅ー。



あ、道の駅でちゃんと切符も購入しました。














残り3つ。


もう少しでコンプリートだな。




おまけ。


道の駅にある品野陶磁器センターで2つお土産を購入。


1つは





小さい擂鉢。
ちょっとだけゴマする時に、と嫁さんが購入。



もう1つは…






蚊取り線香入れ〜。


煙突から蚊取り線香の煙が出るみたいで面白そうだから購入。






家の裏から蚊取り線香を入れます。



ちなみに、蚊取り線香を入れてみたのですが、確かに煙突から煙が少しは出たけども、写真だとわかりにくいので断念…。


何枚撮っても、上手く写りませんでした…。



ま、いっか。
夏の蚊取り線香がちょっと楽しくなりました。



以上!
Posted at 2018/07/22 21:53:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月16日 イイね!

My daughter came home

My daughter came home先週の金曜日に次女が戻って来た。


まあ、この3連休中に戻す予定だったけど、ちょっとしたハプニングというか、イレギュラーというか、急遽帰って来ました。


その13日の金曜日の昼間に、次女の顔が腫れてしまい食事も出来ないぐらいに口のまわりがパンパンになってしまったと連絡がありました。学校でお弁当も食べられない状態だったようだ。


前にも腫れて病院に連れて行って、薬を貰ってからは落ち付いていたのですが、また再び顔が腫れてしまったようだ。


病院に嫁さんが連れて行ったけど、専門医じゃない所だったので、紹介状を書いてもらい14日の土曜日に違う病院に連れて行く事にしました。


専門医じゃないけど、おそらく唾石症じゃないかと診断。
唾液の分泌される所に小さい石が詰まり、それが影響するのか顔が腫れて痛みが出るような症状のようだ。


そして土曜日、次女を病院に連れて行くのですが、朝ごはんの時にポロっと石が出たみたいで、そこから嘘みたいに痛みも腫れも引いてしまい、一応病院に行ったけど、とりあえず様子見と薬を頂いて帰りました。


またなるかもしれないし、なんでなるのか原因もわからないけども、とりあえずは安心しました。


外科的な手術や、入院なども考えていたけど、あっさり石が自然に取れて良かった。まあ、でも様子見ですね。



そんな事もあったので、なんだかんだで1週間ぶりに次女が帰宅。
おばあちゃんの家に預けていましたが、スマホも渡してなかったので、本を読んだり、手伝いしたり、宿題したりして、割と規則正しい生活をしていたようです。


結果的に預けて良かったと思いますが、おばあちゃんにも負担はかけれないので、次からはこんな事にならないようにしたいな。


スマホを返しました。
早速、イジリ倒していましたが、まあ1日目ぐらいは大目にみよう。LINEのメッセージが300ぐらいたまっていたみたいで、それらを処理するのに時間かかるようだ。高校生は大変だ。


とはいえスマホを使う時間など、マナーの部分も含めて厳しく言っといたので、それらを破った時は再び取り上げますがね。
( *`ω´)



さて、そんな次女も15日は誕生日なので、病院行った帰りの14日の土曜日に静岡県磐田にある、ららぽーとに誕生日プレゼントを買いに行きました。嫁さんと3人で。長女は不在。


…。


特に自分は買い物もしなかったので、省略。
フードコートで食事しただけ…。


まあ次女は普段どおり買い物を楽しんでいましたが。
本当に1週間、反省してたんか!とは若干思いました。
(´Д` )


という感じで3連休の初日は終わり。
午前、病院。
午後、ららぽーと。

でした。


15日、日曜日。
まあ朝は洗車ですね。






Aクラス、S660、長女のラパン、3台。
写真は買い物先の駐車場にて。





Aクラスのホイールはカッコイイ。
それにすぐ汚れるので、マメに洗わないとね。


先月、業者さんにAクラスを車体全体にガラスコーティングしてもらったので、水洗いだけでピカピカ。助かりますね。





S660のホイールも、もちろん好き。
こちらも出来る限りピカピカに保ちたい所。


ちなみS660はホンダ純正コーティング。
まあ、ちょっとお安く済ませました…。



昼ごはんは、ラーメン屋はやたろう。





ここのラーメンは嫁さんも、僕も大好き。
定期的に来てしまいますね。



夜は次女の誕生日祝い。












焼肉。


久しぶりだ〜。
美味し!



帰ってから、ケーキ。







次女が指定したモンブランのケーキ。
なんだかんだでいつも通り祝う事が出来ました。


ま、色々あるけども、思春期なのか反抗期か良くわからないけども、気分屋でいっぱい話しかけてくる時もあれば、急に鎖国状態になったりして謎な部分もあるけども、元気で学校に行ってくれるだけでも良いかな。


来年も、普通に誕生日を迎えれるように自分も気を付けて、頑張って生きて行かないとなー。



以上!
Posted at 2018/07/16 12:58:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月15日 イイね!

W杯と昔のユニフォーム

W杯と昔のユニフォームワールドカップ2018ロシア大会


今夜いよいよ決勝。
フランスvsクロアチア。


個人的にレアルマドリード所属のモドリッチとコヴァチッチがいるクロアチアを応援していますが、フランスも強いし同じくレアルマドリード所属のヴァランもいるし、複雑な感じ。


まあ、なんにしても楽しみだ。


日本代表について振り返ってみる。

僕も監督交代劇など含め色々とあった日本代表を最初は期待があまり無くて、試合は観るけど気持ちが乗らないなーと思ってみたら…なんともドラマチックなワールドカップになるなんて…。


僕も昔の日本代表ユニフォーム(中田選手)をタンスから引っ張り出して、着て応援するぐらい熱中しました。


とりあえず、簡単に日本代表の試合を振り返ってみると…


コロンビア戦…開始早々の相手選手退場とPKを得て香川選手が決めてリードし、追い付かれるも途中出場の本田選手のコーナーを大迫選手が押し込み、決勝点。2-1で勝利。


セネガル戦…先制されるも乾選手の一撃で同点に、再び決められるも、またも途中出場の本田選手のゴールで同点に。2-2て引き分け。


ポーランド戦…色々と話題になってしまった試合。先発メンバーを6人入れ替え。だがポーランドに先制されます。しかしコロンビアvsセネガルの途中経過でコロンビアがリードしている情報が入った為に、ボール回して時間を使う作戦をしましたね。

なかなかギャンブルな作戦でしたが、コロンビアが勝利した為に、日本代表も決勝トーナメントに行ける事になりました。試合は0-1で負けました。


ベルギー戦…決勝トーナメント1回戦。勝てばベスト8。
後半に柴崎選手の凄いパスを原口選手が決めて先制、さらに乾選手が決めて2点もリード。もう1点取ればトドメをさせれたが、ベルギーに追い付かれ、最終的にアディショナルタイムの高速カウンターをくらい逆転されて試合終了。2-3、で負けて敗退。



どの試合も印象に残る試合で、最後のベルギー戦は今後の日本代表にも繋がるような良い試合だったと思います。


西野監督、選手達、本当にお疲れ様です。


ベルギー戦の後、仕事行くのが辛かったな…
眠気と…敗退の悔しさと…



さて、日本代表だけじゃなく、僕が個人的に応援しているスペイン代表も決勝トーナメント1回戦で敗退してしまい、なんかちょっと元気が無くなりましたが、なんとか観れる試合は観ました。



ベルギーはブラジルに勝ったけど、フランスの厚い守備を崩せず敗退、イングランドと3位決定戦を行い勝利した3位に。


ウルグアイはポルトガルを下すもフランスに負けて、敗退。
アルゼンチンも決勝トーナメント1回戦でフランスに負ける。


フランス、ヤバい。
強い。



クロアチアはデンマーク、ロシアを延長戦でも勝敗つかないのでPK戦になり、それぞれ勝利。コロンビア、スウェーデンを破ったイングランドとの試合では延長戦で勝利と、体力的には厳しい状況ですが決勝戦まで上がって来ました。



クロアチアの方が不利な状況かもしれないけど、勝利への気持ちはかなり高いので、フランスとの決勝戦は面白いと思いますね。




以上、ワールドカップの個人的な感想でした。



おまけ。



日本代表の古いユニフォームを日本代表が敗退した後に、またタンスに戻す時に昔集めたサッカーのユニフォームが出て来たので、ちょいと写メを取ってみた。



まずは







名古屋グランパス。
最初に買ったユニフォーム。
古さが出てますね。

ナンバー無しもあるけど省略。


ストイコビッチが大好きで、引退した後もしばらく名古屋グランパスの試合を観ていましたが、ウェズレイが移籍したぐらいから観なくなり、海外サッカー(特にスペインのリーガ)を観るようになりましたね。





パルマ時代の中田選手
ベネチア時代の名波選手

この2選手は好きだったなー。










当時頭角を現して来たカカ、最初観た時はメッシ選手と同じぐらい衝撃的だったな…。レアルマドリードにも来たけどミラン時代が良かったな。

カンナヴァロ。1番好きなディフェンダー。ドイツワールドカップでは鬼のような守備。カッコ良かった。レアルマドリードに来た時は嬉しかったなー。


セリエはインテルが好き。
ワールドカップでビエリのファンになり、レコバ、サネッティ、も好きになり、スタンコビッチ、ミハイロビッチが移籍して来た時は嬉しかった。


長友選手のユニフォームは後輩が新婚旅行でイタリアに行った時にお土産で頂きました。ありがとうございます。





プレミアはあまり観ないけど、マンチェスターユナイテッドは当時なかなかのドリームチームだった。アーセナルも凄かったが。ファンニステルローイ、ギグスだけじゃなく、ロイ・キーン、スコールズ、ベロン、ファーディナント…そしてベッカム。その後、あのクリスティアーノ・ロナウドが加入するんだよな…。












レアルマドリードのファンなので、ラウル、モリエンテス、ソラーリ、ロベルト・カルロスなどを当時購入したけど、運動する時や前の会社でサッカー同好会に入っていて練習の時に着ていたから、かなり傷んでますね…。


セルヒオ・ラモス、ベンゼマのユニフォームは嫁さんとペアルックみたいな感じにしたくて購入。買った時に病気で入院していたので、その時の勢いで買いましたね。嫁さんはサッカー好きじゃないのですが、この時ばかりはユニフォームを着てくれましたね。


バルサのオーフェルマルス、ベティスのホアキン、レアルの選手じゃないけど個人的に好きなので購入。サイドアタッカー、ドリブラータイプが好きだったりします。

ベティスに乾選手が移籍との事。
嬉しいな。ベティスも元々好きなチームで、ホアキンが若手の頃のベティスが特に良かったな。アスンソン、エドゥー、デニウソン、ファニート…なかなか良いチームだった。





ナショナルチーム、日本以外だと3着しかないな。


フェルナンド・トーレス。
好きな選手。
まさかJリーグに来るとは…。


そしてロベルト・バッジョ。
バッジョが活躍していた頃はサッカーに興味なかったけど、それでも何となく知っていて、アメリカワールドカップを観た時にファンになりました。イタリア代表も好きなんだけど、今回のロシアワールドカップに出れなくて残念。デ・ロッシ、ブッフォン…観たかった。



最後に。







ストイコビッチ選手。

僕の1番好きな選手。
プレーも、生き方も、政治に振り回されてしまった過去もあり、色々と含めて最高のサッカー選手。名古屋グランパスに来てくれてありがとう。サッカー好きになって、どっぷりハマったのもストイコビッチ選手のおかげ。


永遠のアイドルです。



以上!


まあ…もうお金がないのでユニフォームを買う事はないな…
(´Д` )
Posted at 2018/07/15 15:20:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月09日 イイね!

浜松、3人会

浜松、3人会少し前の日記。


先月の6月30日(土)
僕の師匠的な存在でもあるカープファンの先輩と、その先輩の友人であるネイマール先輩と3人で食事に行きました。


嫁さんからAクラスを借りて、僕が運転手となり先輩方と浜松の街中に行きました。


前の会社にいた時は、この3人で月に数回浜松の街中を飲んだりして遅くまで過ごしてきましたが、最近はほとんど集まれなくなりましたね。


もちろんカープファンの師匠とは野球を観戦する時があるので、会う機会は多いですが、ネイマール先輩とは久しぶりでした。


ちなみにネイマール先輩はちょっとネイマール選手に似てるだけですが…。ほんのちょっとね。


月末が影響してるのか、お店は満席で入れない所もありました。
適当に居酒屋さんをまわり、入れそうな所に入りました。





僕は飲まないのでジンジャエール。
久しぶりの再会に乾杯しました。








料理も色々と…

お肉ばっかり食べる僕。


それぞれ仕事の話になると、みんな大変な部分もあり、自分だけキツイ思いをしている訳じゃないんだと、感じましたね。



居酒屋を出た後、もう一軒行きました。
そこで飲み直して、それから帰る事にしました。


短い時間ですが、色々と話を聞けたので良かったです。


ちなみに。







カープファンの師匠から頂きました。
アドゥワ選手のユニフォーム。


ありがたいです。
本当、いつも気にかけてくれて申し訳ないです。


秋はこれを着て野球観に行きたいと思います。
(^-^)
Posted at 2018/07/09 14:02:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月07日 イイね!

結婚記念日

結婚記念日今日は結婚記念日。


ですが。


仕事も少し嫌な事もあったが、次女と意見の対立というか、喧嘩みたいな状態になり、頭を冷やす為に次女はおばあちゃん(嫁さんの方のお母さん)の所に一時的に預かってもらいました。


おばあちゃん家は車で10分もかからない。
かなり近い所にいます。


まあ、おばあちゃんも先日おじいちゃんが亡くなったばかりで、一人暮らしなのもあるし、孫である次女と一緒にしばらく生活するのも良いかもしれない。


とはいえいつまでもお世話になるのもね。

なので今日昼頃に次女と話をしました。
これからの学校生活、友達の事、彼氏の事、またスマホばかりイジってるのを出来る限り抑える事など、色々な話をして僕の気持ちを伝えました。


次女も僕も冷静になっていたので、いつも通りにはなっていましたが。仲良くおばあちゃんの所の方のワンちゃんを散歩しに行きました。


しばらくしたら次女は家に戻すつもり。
それまで、おばあちゃん孝行をして欲しい。



そんな事もあり、今年の結婚記念日は何もない。
(´Д` )



今年は寂しく、家で食事。
次女もいないし、長女と3人で。
(´Д` )






せめてステーキ肉を焼いて…
(スーパーの格安のお肉ですが)






ビールで乾杯。



ま、今回は仕方ないかな。
嫁さんはAクラス買ったから別にいいとは言ってますが、個人的に何か思い出になるような事をしたかったなぁ。


来週以降、出かけるか、食事に行くかしたいと思います。




以上!
Posted at 2018/07/07 23:12:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フランス優勝か〜。
強かった。

クロアチアもチャンスはあったけど、力尽きてしまいましたね。モドリッチ選手、お疲れ様でした。この大会は走りまくりで疲れ果てたと思います…。

エムバペ選手やっぱ怖いし、強いし、速い…。
あのゴールがトドメだったかな…。」
何シテル?   07/16 02:10
石井です。 嫁と2人の娘がいます。 日記は記録的な感じです。 車以外の事の方が多いです。 2011年5月に白血病と診断。 半年間入院し、骨...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エコーズ ACT1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 22:11:29
MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION 強化アッパーマウントセット(スラストベアリング付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 22:09:36

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ISHII'S S660 (ホンダ S660)
S660 に乗り換えました。 久しぶりのオープン&ミッドシップ。 MR-S以来です。 ...
スズキ スイフトスポーツ 石井専用スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)です。 当初は通勤用で購入。 片道50キロを頑張 ...
マツダ MPV マツダ MPV
嫁の車です。 2012年の2月に納車。 僕もたまに運転します。 デカい車は中々慣れな ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A180スポーツ (メルセデス・ベンツ Aクラス)
嫁さんの車です。 MPVから乗り換えました。 娘達も大きくなり 長女は自分の車を持った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.