• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ishii2のブログ一覧

2022年12月31日 イイね!

Dragon Ash ライブ2022 浜松

Dragon Ash ライブ2022 浜松12月27日(火)


この日はDragon Ashのライブツアーが浜松で行われました。
私は9月の名古屋を仕事の影響でアンコールの3曲しか聴けなかったので、この日は絶対にフルで観に行きたい…。


絶対に。


私は用心のため、この日は仕事を午後から有給休暇。
こんな年の瀬に。職場のみなさん、すみません。
9月は頑張ったので許してください。


さて、ツアータイトルのENTERTAINはデジタル配信されたシングル曲で、ライブ1発目の曲でもあります。

私はライブで聴くまで我慢しようとしていたら9月はあんな事になってしまい、さらにお預けに。まあ聴いても良かったのですが、何回もライブに来てるので、ちょっとした自分のサプライズにしてみました。


そんなワクワクを胸に。
浜松へ。


会場はアクトシティ。
私の自宅からは名古屋より浜松の方が近いし、そもそも浜松の会社にいた時代もあるので、浜松の方がなんかホーム感があります。


会場は大ホールなので、なんかクラッシックとかが似合う雰囲気ですが、これはこれでロックバンドがやるのもカッコイイと思います。


ちなみに…
前から2列目!
初めてこんな近くで見ますね。


今年はケツメイシも、1番前の最前列だったので、チケット運が凄い1年でしたね。ケツメイシは日本ガイシホールという箱も大きい中での最前列だったので、もう二度とない経験になりましたね。それにケツメイシは20周年、Dragon Ashは25周年だったので、節目に近い所で観れて本当にありがたいです。





開演前は写真OK、SNSも良いみたいなので撮ってみました。

私は今は亡きベース馬場さん推しだったので、スタンディングの時は馬場さんが見える位置まで行っていましたが、今回の席は馬場さんの衣装とぬいぐるみが置いてある目の前なのも嬉しかったです。


さて19時。
開演です。


ENTERTAINから始まります。

初めて聴きましたが…

凄い良い曲で感動してしまいました。
グッズ売り場でCDを販売していたので購入しました。
デジタル配信されてますが、私は古い人間なので基本CD派です。

さてさて。
この感動のまま、2曲目。
Mix it Up

ライブの定番になっておりますし、めっちゃ盛り上がる。
クラップする所が大好きです。

3曲目はAMBITIOUS。
良い流れです。そして4曲目はなんとIceman。

いやーここで来るか…。
最高やないか…。

5曲目はTiny World。
テレビでも披露していたけど…
やっぱりライブだとたまらなくカッコイイなぁ。

さ、ここからちょっと懐かしい曲が続きます。


6曲目 Beautiful
7曲目 Under Age's Song
8曲目 陽はまたのぼりくりかえす
9曲目 Let yourself go,Let myself go

アルバムツアーではないとはいえ、Dragon Ash初期の曲が聴けるのは幸せを感じます。

10曲目 Rocket Dive [hide with Spread Beaver]
11曲目 THE SHOW MUST GO ON
12曲目 Bring It

ここからまた盛り上がって行く曲が連発。
特にBring Itが聴けるとは…。
凄い嬉しい。

13曲目 静かな日々の階段を

一旦落ち着きます。
しっとりと聴かせていただきました。
なんか仕事を中心に色々と無い頭で考えながら四苦八苦してますが、この曲を聴くと、落ち着くというか、なんか悩みが薄れるというか…。

そして。


ここからが最終コーナーといいますか
体力を全て使い果たしにいきます。

14曲目 Jump
もちろん良い曲なんですが、ライブだとさらに凄い事に。
飛びまくりです。これで足にかなりの負担が…。

15曲目 百合の咲く場所で
定番ですが、最高の曲。
アルバム曲なのに、定番曲なのが凄い。
コロナ禍でも演奏してくれた曲でもあり、私の勝手な思いですがDragon Ashがコロナ禍に対しての反発するようなのを感じます。


16曲目 Fantasista

よーやく解禁。
百合の咲く場所でと同様、定番曲でしたが曲の属性上、コロナ禍で封印されておりました。やはりモッシュやダイブありきなので仕方ないとは思いましたが、寂しかったです。

なので久々で、さらに目の前で味わう事が出来て良かった。
一生の思い出になりました。

17曲目 NEW ERA

一応本編ラスト曲。
去年とかはライブ1発目の曲でしたが、ラストでも良いね〜。
ENTERTAINで始まり、NEW ERAで締めるなんて最高だ。

アンコール。

昔みたいにVIVAコールではなく、拍手で呼びかけるのも今の時代のせいですね。こんな所もコロナ禍の影響なのが悔しいね。

メンバーが出てきて記念撮影とMC。
ちょっとだけジャンケン大会があったのがなんか面白かった。


ではアンコールの演奏開始。


18曲目 HOT CAKE

Iceman同様、アルバムのシークレット曲ながらも、ライブで披露する機会があるという素敵な曲。実はちょっとした失恋ソングなので、ロックなのにちょっとだけ切ない気持ちになります。


19曲目 TIME OF YOUR LIFE

Dragon Ashを聴かないウチの妻ですら口ずさむ事がある曲。
Dragon Ash盟友のスケボーキングが解散する際に送った曲でもあります。曲は大切な人と別れても、お互いを想いやるそんな曲です。私は職場などで仲間が転勤や退職される時と重ねてしまい、ちょっぴり切なくもなります。

HOT CAKEとこの曲はドラムの桜井さんの歌声が聴けるのもポイントです。kjさんとの掛け合いがカッコイイです。

2020年にスケボーキングは復活しました。
良かった〜。


では。
ラスト。

20曲目 A Hundred Emotions


色んな感情を出した2時間弱のライブ。
最後に相応しい曲。


曲は良いけど、この時間が終わるんだという悲しさもあって、本当に不思議な感情になりながら最後の時間を楽しみました。


まとめ。


名古屋の時とセットリストが結構違っていてビックリしましたね。
どちらかと言うと今回の浜松の方が良かったかな。

なんというか自分が予想外の曲で、尚且つ何回もリピートしまくる曲だったりしたので、それも加味して良かったです。


意外とBring Itが聴けたのは嬉しかったかも。
私がライブに行き初めてからも、そんなに聴いてなかったし。


そんな気持ちが冷めやらぬ中、帰りますか。




ツアーファイナル。
行ける人が羨ましい。
どんなセットリストになるんだろうか。

行ける方は、めっちゃ楽しんで下さいね。


お腹ペコペコになりました。
我慢出来ずに…





ラーメン屋に吸い込まれました。



醤油豚骨。
チャーシュー麺、麺大盛り。


カロリー消費しまくったのでね。
たくさん食べようと思います。


美味かった…。
身体も温まった…。


次の日、仕事なのでサッサと帰らないと。
現実が待ってます。





今回はロングTシャツとCDを購入。
名古屋では半袖Tシャツは購入していました。


ENTERTAINは本当リピートしまくり。

聴きすぎて、もうカラオケで歌ってしまった。
自分が下手すぎて、感動が半減してしまいましたが…。


ライブでENTERTAIN聴きたいなぁ。
また来年もライブに行けますように。
それまで自分も頑張らないと。



以上!
Posted at 2022/12/31 15:53:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年12月29日 イイね!

ケーキ三昧

ケーキ三昧いまさらだが先週の日記。


職場にて、取引先のケーキ屋さんからクリスマスケーキを買わないかとお話が来たのですが…ウチは娘たちがそれぞれ外に出てるし、さらに妻はケーキをあまり好きではないので、最初は断っておりました。


しかし、どーしてもと言うので1つ購入をしようと思い選んでいた所。
ウチの後輩の女の子2人がやって来て

ケーキ食べたい!

というので…

結局3つ買う事になりました。
(´Д` )


当日、ケーキを職場まで配達してくれましたので。
1つは自宅に持って帰る用で。

残る2つのケーキを後輩の女の子2人と、すぐ食べることに。





せっかくなので後輩の男の子も1人呼んできて4人で食べます。
まあ私は少しだけもらって、若者達にたくさん食べてもらいました。


色々と仕事を頑張ってくれてる後輩にちょっとはお礼が出来たかな。
まあ、また世の中が落ち着いてきたら食事に連れて行きたいね。





ちなみに自宅用はモンブランでした。
妻はケーキはそんなに好きじゃないけどモンブランは大好きみたい。
今年のクリスマスケーキはこれで良いかな。


クリスマスは定食屋さんに行ったぐらいで





特に普段と変わらない日々でしたね…。

それにしても定食のチキン南蛮美味し!
ご飯おかわりしちゃった。



最後に。
今年のクリスマスプレゼント。


妻からスニーカーをもらいました。
私の方は、財布を妻にプレゼントしました。


スニーカーはいつものパトリック。
この靴は本当に、自分に合うなぁ。





ドラえもんとコラボしているタイプのスニーカーを購入したのもあって、スニーカーが入っていたダンボール箱がどこでもドア。可愛い。







ドラえもんも好きなので良かった。
パトリックのシューズはこれで、4足目。
大切に履きたいと思います。


以上!
Posted at 2022/12/29 01:19:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年12月26日 イイね!

S660 70000

S660 70000先日。


我がS660。






70000キロに到達。

まあ、なんというか。
良く走ってくれております。

次の77777は上手く写真撮れるかな…





これからも走り続けます。
Posted at 2022/12/27 00:08:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年12月18日 イイね!

フリーキックの名手

フリーキックの名手ワールドカップも本日が決勝戦。

アルゼンチンvsフランス


日本代表以外に応援していたスペインも負けてしまいましたが、決勝は楽しみなカードになりましたね。頑張って見ようと思います。


ちょっとワールドカップと話題がズレますが、昨日私の好きな選手のシニシャ・ミハイロヴィッチ氏が亡くなったニュースを知ってショック。

ディフェンダーながらフリーキックの名手でした。

ラツィオ時代のフリーキックだけでハットトリックも凄かったですが、私が好きなチームのインテルミラノに移籍して決めたフリーキックも良かったです。

私と同じ白血病だったとの事で…
悲しいですね。

ご冥福をお祈りいたします。
Posted at 2022/12/18 12:02:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年12月04日 イイね!

2022 W杯 グループリーグを終えて

2022 W杯 グループリーグを終えて久しぶりの日記。

最近は休みの日に仕事や、試験がありました。
なのでキャンプはおろか山歩きなどもしていません。

そんな中、ワールドカップが始まりましたね。

クローゼットからいつものを出してみました。





はい、2002年の日本代表ユニフォーム。
私が1番代表戦に熱かった98年〜02年が懐かしい。
また思い出のユニフォームで応援します。


そして、他国ではもちろんスペイン。



今回もスペインを応援しますー。


あ、マックのコラボ?みたいなのも一応食べてみましたね。



でも、サムライマックの方が好きかな…。
ま、余談でしたね。


さて日本のグループステージを振り返ると

ドイツ戦。
2-1、日本勝利。

最初PKを献上した後、追加点を入れられるかと思ったら、三苫選手→南野選手シュート、キーパー弾いた所を堂安選手が押し込み同点。

そして板倉選手のロングフィードから浅野選手が決めて逆転。

得点の取り方も良くて、素晴らしい試合でした。
あの世界最高クラスのキーパー、ノイアー選手から2得点とは。


そしてコスタリカ戦。
私はこの試合前の日曜日、山歩きにいきまして









本宮山山頂の砥鹿神社にて必勝祈願。

恥ずかしいので写真撮影前までは上着を着てましたが…。
(´Д` )


しかし…
コスタリカ戦。
0-1。日本負けてしまいました。

コスタリカのGKケイラー・ナバス選手も好きなんですが、流石に点を取らせてくれませんでしたね…。

それにしても

私が神社にお願いしたのがいけなかったのか…
(´Д` )


そんな気落ちした中、グループステージ最終戦。
スペイン戦。
2-1,日本勝利。


…。


凄い。


私はスペイン推しではあるが、流石に日本を応援してました。
どこか心の中ではスペインには勝てないとは思ってました。


前半早々にモラタ選手に先制された時は、やっぱり…と思ったのですがドイツ戦同様に追加点を許さない日本。そして後半に三苫選手、堂安選手を投入し、堂安選手のミドルで同点。三苫選手の折り返しを田中選手が押し込み逆転しましたね。


VARで話題になりましたが、確定して良かったです。
それにしても堂安選手、三苫選手は凄いなー。
ちょっと今の日本では期待してしまう2人ですね。

もちろん前田選手の鬼プレスも好きですし、遠藤選手など守備陣もしっかりしてますね。

スペインは左サイド(日本から見たら右サイド)を崩すべくアンス・ファティ選手、ジョルディ・アルバ選手を投入。この2人で左サイド突破を仕掛けようとしたのでしょう。そこを森保監督は見抜いていたのか、すぐさま冨安選手を投入。

見事にアルバ、ファティの突破を阻止。

攻撃だけでなく守備も効果的な選手交代したのは凄いですね。



という事で、見事グループステージを1位突破。
次は決勝トーナメント1回戦、クロアチア戦。

クロアチアといえば前回W杯準優勝国。
そしてモドリッチ選手がいます。
レアルマドリードでも大黒柱のモドリッチ選手。
かなり厳しい戦いにはなりますね。

まあ決勝トーナメントは何処と当たっても強豪国。
今の日本なら何処と戦っても可能性ありますね。
とにかく楽しみです。


あとはスペイン代表…。
日本戦は少なからず油断みたいなのはあったと思います。
アセンシオ選手、カルバハル選手などレアルマドリード所属の選手もいるので決勝トーナメントは期待して見たいと思います。


以上!
Posted at 2022/12/05 00:48:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんとか帰宅できた…」
何シテル?   06/02 20:21
石井です。 娘2人とも手が離れたので一安心。 今は夫婦ともに山歩きやキャンプを楽しんでいます。 日記は記録的な感じです。 車以外の事の方が多いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25 262728 2930 31

リンク・クリップ

ふじ-4-117 スコーカーパパッシブ 変更完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 22:30:18
HOT STUFF MAD CROSS GRACE 14インチ 4.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 21:18:22
盗難です。協力お願い致します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 14:25:32

愛車一覧

ホンダ S660 ISHII'S 壱号機 (ホンダ S660)
S660 に乗り換えました。 久しぶりのオープン&ミッドシップ。 MR-S以来です。 ...
スズキ スーパーキャリイ ISHII'S 弍号機【超運】 (スズキ スーパーキャリイ)
ネイキッドから乗り換えになります。 悪路はもちろん、狭い道にも対応できる車を考えていたら ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
妻の車です。 数年前から山歩きが好きになった妻ですが、登山口まで行くのも楽しみになりそ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A180スポーツ (メルセデス・ベンツ Aクラス)
妻の車です。 MPVから乗り換えました。 娘達も大きくなり それぞれ自分の車を持ったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation