• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ishii2のブログ一覧

2014年10月05日 イイね!

棚今日はガンプラ用の棚を購入しました。



1日悩みましたが、結局先日行ったホームセンターで見つけた棚にする事にしました。



買ったのは1000円もしないカラーボックス。









こちらを組み立てたいと思います。




…。





ネジを12箇所止めるだけなのですぐ完成。












完成したら、早速引越し開始。




今までの使っていた手作りの棚をどけます。
そしてガンプラを少しづつ移動。



こっちの方が時間かかるような…。
(´Д` )





とりあえず並べるだけ並べてみた。











まあまあかなー。



これでまだ少しは追加出来そうだな。




うむ、一安心。



安心したので明日からズゴックを作るかなー。





Posted at 2014/10/05 22:41:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月05日 イイね!

菜園は荒野

菜園は荒野土曜の日記。



午前中は録画したサッカーを観て、wiiのSDガンダムスカッドハンマーズをプレイ。



休日に一気に進めたい所ですが、wiiリモコンを振り回すので右肩、右手にかかる負担はかなりのモノになるので注意が必要…。




今回は2時間ほど頑張りました。









一応、原作のストーリーに沿ってますが、前も書いた通りアムロとテム親子で進んで行きます。



基本は、ホワイトベースの一部分のみ残し無くなってしまって、ホワイトベースのパーツをを集めながらジオンと戦う…。

ちょっと変わったストーリーになってます。



SDガンダムなので、全体的にほのぼのした感じで進みます。後はガンダムがハンマーしか使えないって所ですかね。ハンマーも他に種類がありますが、自分はあんまり他のハンマー使ってないかな…。




オリジナルストーリーがいくつかあります。


個人的に面白かったのが、ランバ・ラルにマ・クベから今度こそドムを送ると言ったのに、ランバ・ラルの所に来たのはアッグだったり…というのがありました。



しかしドムを知らないランバ・ラルは、アッグをドムと信じてしまうんですね…。何か気の毒ですが面白かった。


でも、このランバ・ラル専用アッグ、結構強いんですがね…。


グフとは違うのだよ、グフとは!


と、アッグ搭乗中に言いますが…。

これがまたちょっと泣けてきます。
(T_T)



と、まあ地上のミッションは終わり、いよいよ終盤に近い所まで来た感じ。


腕痛いけどエンディングが楽しみだな。




そして昼から嫁さんとホームセンターへ。



僕もガンプラを飾る棚を一新したいので、ちょうど良かった。




2012年11月にHGUCのガンタンクを作成してからかなり仲間が増えて来ました。



こないだゾックが完成してからパンク状態。
飾る場所も限られてるので申し訳ない。


それにそろそろ嫁さんにも怒られそうだ。

こないだまだ作るの?と言われてしまったけど、まだ作ります。



ホームセンターで割と希望通りの棚を発見。




悩む。



と、とりあえず保留。

他のホームセンターにも行ってみたいと思います。



ホームセンター巡り中にラーメン屋へ。




チャーシュー麺を注文。








初めて入ったラーメン屋ですが、なかなか美味しかった。



でも、嫁さんは前に自分のお母さんと来た事があるようだ。


美味しかったし、そんなに遠くないのでまた来たいと思います。




他のホームセンターはあまり希望の棚は無かった。


それよりも、ホームセンターにいると目的の棚以外の物を買いそうになるのが恐ろしい。


うーん無駄な出費は出来ないのだ。
(´Д` )


我慢だ。



まあ、最初に行った棚を後日買うかな。



ホームセンターに行った後は夫婦自転車に乗り、家庭菜園に行きました。




僕は久しぶりの家庭菜園。









嫁さんは相変わらずハマっていて、ほぼ毎日通ってるようです。なので、家庭菜園に使う物の為にホームセンターに行く回数も増えてしまうようですね〜。




しかし残念な知らせが。




この借りてる場所は今年で契約終了。









なんてこった。


いつかこんな日が来るとは思ったが早かったな…。



ちょっとしか手伝ってないですが、寂しい気持ちが僕にもありますね。




これで家庭菜園は終わりか…。




と、思ったら、やっぱり他の場所を嫁さんは借りていました。
(´Д` )



やっぱりね。そうだよね。


色々道具とか買ったから辞めるわけないよね…。


嫁さんと一緒に、来年度から使用する家庭菜園用の土地に行ってみました。








…。



荒れ果てた大地だな…なんてね。


前よりは少し範囲が狭いかな。
場所も少し遠くなった…。


あと、今は家庭菜園の横に井戸があったんですが、今度からは井戸が使えなくなるので、とりあえず水の確保が最重要課題だなあ。



嫁さんに頼まれて、少し耕す事に。



ちなみに来年度からの契約みたいですが、もう使っても良いらしい。一時的に二箇所になるのは厳しいけど、嫁さんはやる気みたいだ。








耕すぜい。




…。



午前中のwiiリモコン振りすぎがたたり、半分もいかない所で断念。続きはまた後日…。



wiiリモコンとクワのおかげで腕や肩がえらいこっちゃになってしまいましたが、これは日頃の運動不足のせいなのもあるかな。



少し耕した後は晩御飯の買い物をして終了〜。



まあちょっと疲れたけど、サッカー、ゲーム、ドライブ、買い物、ラーメン、自転車に乗り畑をはしごと、僕にしては色々した1日だったな…。
Posted at 2014/10/05 03:52:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんとか帰宅できた…」
何シテル?   06/02 20:21
石井です。 娘2人とも手が離れたので一安心。 今は夫婦ともに山歩きやキャンプを楽しんでいます。 日記は記録的な感じです。 車以外の事の方が多いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1 23 4
567 891011
121314 15 161718
19 2021 222324 25
26 27 2829 3031 

リンク・クリップ

ふじ-4-117 スコーカーパパッシブ 変更完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 22:30:18
HOT STUFF MAD CROSS GRACE 14インチ 4.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 21:18:22
盗難です。協力お願い致します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 14:25:32

愛車一覧

ホンダ S660 ISHII'S 壱号機 (ホンダ S660)
S660 に乗り換えました。 久しぶりのオープン&ミッドシップ。 MR-S以来です。 ...
スズキ スーパーキャリイ ISHII'S 弍号機【超運】 (スズキ スーパーキャリイ)
ネイキッドから乗り換えになります。 悪路はもちろん、狭い道にも対応できる車を考えていたら ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
妻の車です。 数年前から山歩きが好きになった妻ですが、登山口まで行くのも楽しみになりそ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A180スポーツ (メルセデス・ベンツ Aクラス)
妻の車です。 MPVから乗り換えました。 娘達も大きくなり それぞれ自分の車を持ったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation