• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ishii2のブログ一覧

2020年09月06日 イイね!

よもすがら 秋風聞くや 裏の山

よもすがら 秋風聞くや 裏の山9月に入りましたね。

台風も連続で発生。
今日、明日は警戒しないといけないですね…。


私の職場の事ですが
なんと後輩が異動になってしまった…


年齢はかなり下で、16ぐらい下の後輩ですが
職場では先輩というか、色々仕事を教えて頂きました。


私みたいなオッサンに仕事を教えるのは大変だったとは思いますが、優しく丁寧に指導してくれたので、私もなんとか今の仕事が頑張れている感じでした。


その彼が急な異動になり、彼の仕事の大半を私が引き受ける事になりまして、数日間引き継ぎをしました。覚えきれないまま、彼は新しい所属先に行ってしまいましたが、なんとか引き継いた仕事はしっかりこなしたいと思いますね。


仕事よりも、その後輩くんがいなくなった寂しさの方もありますね。最終日は泣いてしまう女性の方もいて、みんなに可愛がられていたんだな、と再認識しました。


そんな突然の別れみたいなのもあり、他にも異動の方もいたり、辞められた方もいたり…。秋になりかけと同時に、なんだか寂しい気持ちです。



…。



さて、昨日の日記。
9月5日(土)



今週は色々と疲れたので、あまり外に出ないで家でゆっくりしようと思っていたら、台風の影響前なのか天気が良かった為に少し出かける事になりました。



午前中はいつもの葦毛湿原から神石山に山歩きに行きました。


もちろん妻と2人で。



今日は山歩きのみ。
山頂とかで食事とかしないので軽装。
なのでS660で出発。



昼前に駐車場に着いたら、第一駐車場は満車状態。


第二駐車場へ。



さて、歩きます。















神石山、山頂。






歩いた時間は1時間半ぐらい。
なかなか景色が良い。


ここは人気な場所なので、割と人がいつも多いのですが、今日は4人組と、2人組の2グループしかいなかったな。


景色を堪能後、下山〜。



…。






空中に浮いてる木。


木の上の部分だけ、他の木にまとわりついているツタとかが絡まり、なんか空中に浮いてるような状態に…。



凄いな。




さて、駐車場に戻りました。
もう汗だくです。


1リットルぐらいは水分を取ったな…。



帰宅。

シャワー浴びて、着替えました。


再び妻と2人で出かけました。
もちろんS660。



浜名湖方面へ。
ドライブがてら喫茶店に行きます。



浜名湖沿いにある
「はまなこ みんなのカフェ」
に到着。



看板や店舗入り口の写真撮り忘れた…。






何故か入り口前にあるベンチは写真撮りました。
謎の人形が座っています。
最初、普通に人が座っているかと思った…。


中に入るとワンちゃんが出迎えてくれた。


もうね、犬ロスなのでね、最高ですよ。
おもわず撫でてしまいましたよ。
ワンちゃん良いなぁ。



店内は自転車好きのオーナーの趣味が全開。
もちろんオーナーも自転車乗りのスタイルのまま接客。
また浜田省吾さん、ワンちゃん好きもオススメな店内。





浜名湖もS660も眺めれて良いね〜。


そんな良い雰囲気の喫茶店ですが…

残念ながらランチタイムが過ぎていたので、楽しみにしていた食事が出来ない…。ナポリタンやハンバーグなど食べてみたかったな…。


ピザトーストは大丈夫みたいなので、それを注文。






美味し!


他の食事はまた次回の楽しみにしよう。
ただ人気の店なので、本当は平日とか来たいな…。







あとはドライブして帰宅。



以上、昨日の日記。




おまけ。





先日、9月4日(金)

Dragon Ashが7人制最後のライブがありました。


ダンサーの2人が抜けてしまいます。
個人的に抜けて欲しくなかっただけに残念。


でもライブの日は平日…。
仕事が休めないので、行けなかったです。
まあチケットも取れなかったかもしれませんが…。


行けないので、せめてグッズを購入しました。





普段使いも出来そうなワークシャツを購入。



次、もしライブがあるなら5人制のDragon Ashしか観れないですが、それでもいつかまた観に行ける日を楽しみに待ちます。



以上!
Posted at 2020/09/06 11:22:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんとか帰宅できた…」
何シテル?   06/02 20:21
石井です。 娘2人とも手が離れたので一安心。 今は夫婦ともに山歩きやキャンプを楽しんでいます。 日記は記録的な感じです。 車以外の事の方が多いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20 212223242526
27 282930   

リンク・クリップ

ふじ-4-117 スコーカーパパッシブ 変更完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 22:30:18
HOT STUFF MAD CROSS GRACE 14インチ 4.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 21:18:22
盗難です。協力お願い致します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 14:25:32

愛車一覧

ホンダ S660 ISHII'S 壱号機 (ホンダ S660)
S660 に乗り換えました。 久しぶりのオープン&ミッドシップ。 MR-S以来です。 ...
スズキ スーパーキャリイ ISHII'S 弍号機【超運】 (スズキ スーパーキャリイ)
ネイキッドから乗り換えになります。 悪路はもちろん、狭い道にも対応できる車を考えていたら ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
妻の車です。 数年前から山歩きが好きになった妻ですが、登山口まで行くのも楽しみになりそ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A180スポーツ (メルセデス・ベンツ Aクラス)
妻の車です。 MPVから乗り換えました。 娘達も大きくなり それぞれ自分の車を持ったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation