• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ishii2のブログ一覧

2012年11月08日 イイね!

オムライス(喫茶店)

オムライス(喫茶店)今日は通院の日。

気が重い中、片道40キロを走ります。
まあ嫁さんも一緒なので安心です。

途中で、布団屋へ寄りコタツ用のマットを購入。
最近寒くなってきましたね。コタツは良いですね。

病院に行き検査して結果待ち。
今日は病院内の喫茶店へ。

僕はオムライス。
嫁さんは、日替わりランチ。
結構美味しかった。

以前、日記にも載せたけど僕が作ったオムライスとは雲泥の差ですね。比べる事自体失礼かもしれないです。こんな感じで作れたら良いなぁ…。

そして診察。
検査結果良好。薬がまた少しだけ減ります。
自分では良くなってる感が、あんまり無いけどデータ上は良いみたい。

良い結果だったのもあり、調子にのって海外旅行とか行っても良いか聞いてみました。

この調子なら春には大丈夫ですよ~との事。
意外にあっさり答えてくれました。
よし、海外旅行に行けるまで復活するぞ。

帰りはちょっと気分が良くなりました。
まあ旅行よりも仕事をやりたいのもありますね。
早く、以前に近い生活に戻りたいです。

次の通院も3週間後。
このペースだと年内は後2回は病院かー。
仕方ないけど、頑張って行こうと思います。
Posted at 2012/11/08 17:53:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月07日 イイね!

餅明日は通院の日。
早いなー3週間経つの。

いつまで続くのかね、この通院は。
通院、薬、色々面倒だけど、こうして生活出来るだけマシかな…。

今日も自転車でいつもの神社へ。
ちょっと寒いけど、自転車も気持ち良いです。
神社に入り参拝。

参拝して病気が治るなら良いんだけどなー。
そうしたら病院がいらなくなるか…。

家に帰ったら、次女が袋を持って出てきた。
なんでも近くで餅投げがあるらしい。
そういえば家を建てているのが近所にあったな。

久しぶりに見ます、餅投げ。
僕が小さい頃には良く見た光景です。
懐かしいです。

しばらくして次女帰宅。
結構な量を持ってきました。
餅は7コ。頑張ったと思います。

せっかくなので今晩にでも頂こうと思います。
餅投げを楽しんで喜んでる次女を見て、明日の通院も面倒な気持ちを抑えて、しっかり行こうと思いました。
Posted at 2012/11/07 18:02:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月06日 イイね!

メガネ君

メガネ君日曜日のラリーの後、ちょっと片目を痛めました。
病気の影響か、薬の影響かわかりませんが、痛くて目が開かない…。まあ砂埃も凄かったので、その可能性もありますが何故か片目だけ…。

昨日の月曜日は安静にしてました。
いつもの録画してあったスペインサッカーを観たぐらいです。

リーガ第十節。
レアル・マドリッドvsレアル・サラゴサ。

4-0でレアル・マドリッド勝利。
怪我していた選手が少し戻ってきました。
また移籍してきたモドリッチ、エッシェンに初ゴールが生まれたので、チームとして勢いがつきそう。
次も勝ってバルセロナに少しでも追いつけるといいな…。

そして今日。
ようやく片目が開くようになりました。
はぁ…良かった。
でも、とりあえず次の通院の時、先生に聞いてみよう。

何とか動けそうなので出掛けたいと思います。
午前中は雨降ってましたが、昼からは晴れ。

近場だけなら大丈夫だと思い、先週作ったメガネを取りに行きました。

でも、まだ微かに霞みます…。
気をつけて運転しました。

メガネを受け取り、ガソリンを入れて帰宅。
今日は危ないので運転は終了。

メガネはスポーツタイプです。
これでヘルメットかぶる時も安心です。多分…。
これまで2つのメガネを日常で使ってますが、このスポーツタイプのメガネも使います。
日常でも違和感ないっぽいです。

3つのメガネをローテーションします。
一応、古いメガネが1つあるので合計4つですが。
僕にしては増えたなーと思う。
メガネをたくさんもってる人からすれば、少な過ぎですが…。

まあコンタクトをしなくなったので、これから増やして行こうかな~。

しかし、メガネもそうですが、目って大事ですね。
結構、片目が見えないだけでも大変でした。
本当に大事にしていきたいと思いました。
Posted at 2012/11/06 18:01:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月04日 イイね!

Deep Impact

Deep Impact今日は愛知県新城で開催された、新城ラリーに行きました。

全日本ラリー選手権の最終戦でもあります。

先週の金曜日(11/2)に一度駐車場まで行ったので、場所は完璧です。今日は家族4人で行きました。

いつも家族で出掛ける時はMPVですが、今日はスイフトです。やっぱりラリーという事でスイフトで行きたくなりました。

駐車場に到着。
会場まではシャトルバスに乗ります。
5分程度でメイン会場に着きます。

早速、色んなブースを見てまわり写真を撮りました。中でもパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムのSX4には感動しました。

そして嫁さん達の為に屋台の所へ。
みんなでジャンボフランクを食べました。
新城を盛り上げる為に地元のお店が結構いました。

軽く食べた後はラリー観戦。
スタート地点に行きます。

スタート前のエンジンのふかしはカッコ良い。
みんなかなりの勢いで走り出します。
狭い道なのに、ガードレールないのに、凄い。

一通り見た後、メイン会場に戻りました。
そこでたまたまモンスター田嶋さんがスタッフの方と数人で歩いていたので、勇気を出して声をかけてみました。握手と写真をお願いしました。

「あ、いいですよ~」
と笑顔で応じて頂き、握手と写真を撮らして頂きました。ウチの嫁さんも子供も写真に入ってくれたので嬉しかったです。凄い優しい方でした。

その後はモンスターのショップでTシャツを購入。
自衛隊車両も来ていたので、子供達を乗せて写真を撮りました。JAFのブースでは無料で子供免許証を作ってくれるみたいなので、長女と次女の2枚を作ってもらいました。

最後にメイン会場内のグランドでデモ走行を観ました。全日本ラリーで優勝した方の車や、愛知県大村知事が乗った車、トヨタの社長が乗った車などもデモ走行しました。でも、やはりメインというか、僕が個人的に楽しみにしてたモンスター田嶋さんのパイクスピークのSX4の走りが最高でした。

ドリフト時に飛んで来た砂で、次女が持っていた風船が割れるぐらいです。はぁーカッコ良かった。

帰り道は気を付けて帰りました。
司会の方も言ってたんですが、ラリー観戦後に自分もその気になってしまう方もいるので、気を付けて下さいね、と。本当にヤバイです。
何かスピード出したくなる気になります…。

グッと堪えて安全運転で帰宅しました。
嫁さん達も楽しめたみたいで、来年もまた来たい!と言ってくれました。ウチの嫁さんも昔、RX-7やロードスターに乗ってたので、懐かしく感じたみたいですね。

僕も良い刺激になったので、またスイフトで遊びたいと思います。
Posted at 2012/11/04 20:45:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月03日 イイね!

コインゲーム

コインゲーム昨日の日記。

昨日、嫁さんは仕事が休みでした。
2人で出掛けました。

新城でラリーが行なわれるらしいので、ちょっと行ってみました。
しかし駐車場に着いても数台しか車が無いので、近くにいたスタッフらしき人に聞いてみました。

車が走るのは土日ですよ~。と教えてくれました。
残念。行けたら土日で行こうと思います。

でもラリー車らしき車を数台みかけましたね。
カッコ良かったな~。

次に嫁さんが注文していた服を取りに浜松の志都呂のイオンに行きました。
イオンで昼食。僕はカツ丼を食べました。
胃の調子が大分良くなったので、何とか食べれました。美味しかったです。
お店の名前は忘れましたが…。

その後もイオンで買い物をしてました。
夕方になり、そろそろ帰るかなーと思ったらゲームコーナーが目に入りました。

ちょっとゲームしてから帰る事に。
嫁さんとはよくやるコインゲームがあります。
パチンコなどで有名な海物語のコインゲーム。

これを熱中してたら21時になってました…。
帰りが遅くなるのは伝えてあったので良かったけど、少しやり過ぎました…。ゲームなので、どんなにコインでてもコインのままですが、楽しめたから良いかな。

子供達に文句言われないように、クレーンゲームの景品を少し取りました。これで勘弁してもらおう。

家に帰り、今度は親父を誘って飲みに行きました。
僕は運転手です。まだ酒は飲めないので…。
お店で、次女の同級生のお父さんに会いました。

その次女の同級生は男の子で、次女の事が好きで好きでたまらない子です。その話で盛り上がりました。

結局、店を出たのは1時半。
寝たのは3時前、結構やっちまった時間です。
おかげで今もまだ、ぼーっとしてます…。

ラリー見に行くのは明日にしようかな…。
Posted at 2012/11/03 12:56:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんとか帰宅できた…」
何シテル?   06/02 20:21
石井です。 娘2人とも手が離れたので一安心。 今は夫婦ともに山歩きやキャンプを楽しんでいます。 日記は記録的な感じです。 車以外の事の方が多いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    12 3
45 6 7 8 9 10
1112 13 1415 1617
18 19 20 21 22 2324
25 2627 28 2930 

リンク・クリップ

ふじ-4-117 スコーカーパパッシブ 変更完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 22:30:18
HOT STUFF MAD CROSS GRACE 14インチ 4.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 21:18:22
盗難です。協力お願い致します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 14:25:32

愛車一覧

ホンダ S660 ISHII'S 壱号機 (ホンダ S660)
S660 に乗り換えました。 久しぶりのオープン&ミッドシップ。 MR-S以来です。 ...
スズキ スーパーキャリイ ISHII'S 弍号機【超運】 (スズキ スーパーキャリイ)
ネイキッドから乗り換えになります。 悪路はもちろん、狭い道にも対応できる車を考えていたら ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
妻の車です。 数年前から山歩きが好きになった妻ですが、登山口まで行くのも楽しみになりそ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A180スポーツ (メルセデス・ベンツ Aクラス)
妻の車です。 MPVから乗り換えました。 娘達も大きくなり それぞれ自分の車を持ったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation