• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月03日

『漢気』価格込み‐な件

『漢気』価格込み‐な件
PHOTO BOOKが出来ました。

間違いなく2013年私トピックス1番だった『BJT熱狂4ヶ月』のささやかな集大成であります。
(と言う程凄いモノでもありませんが、私思い出記録って事で‐)


振り返ってみますと、このブログに上げ続けた様に私的“奇跡の様な”出来事の連続でした。


神戸でDEMO FLTがあると偶然知ったのは4月上旬でした。
中継程度に寄ってくれればイイな‐が有頂天な現実でありました。
の後で拠点が神戸って事で口あんぐり‐でした。


全てはココから始まりました)


さらにそれが8月まで続く事になりました。

本当にねぇ~、こんな事がねぇ~‐な余韻であります。


で、いまさらクドクド蒸し返すつもりも無いんですが‐
民間唯一、それも時計屋さんのTEAMとしてマーケッティングにどの程度の影響(と言うかそう言う狙い)があったものでしょうか??

私的には“BREITLINGの哲学”として販促なんて二の次で、航空業界に密接した自らの冒険であり、純粋に福島応援TOUARと解釈しているのは以前にも上げましたし、関連グッズなんて絶対売らないメーカーだし、ねちっこいセールスなんてしないし、非常にストイックな活動だったと思ってます。

が、結構いるもんですね、WEB上でも「観て、感動して、病み付きになったから時計買うゾっ!!」って方々が。

成る程、高額叩いても一生モンだから後悔しませんゼ‐な既オーナーな高括りでありましたが‐
福島に2度も通った私の知人からも観覧翌日メールが来ました。

「欲しくなっちゃいました」‐だそうです。

彼、一昔前までは一緒に仕事をしていた仲でありまして、当時から私の愛用品に人一倍羨望のまなざしを送ってくれていました。で、私的にも最もBREITLINGが似合う彼だと思ったりしております。










「買えぇ~っ!!!!」
とReメールで背中を飛び蹴りしてやります。










とは言え、おいそれと衝動買いできるお値段でも無し、何回かのやりとりの後、沙汰も無くなり‐
忘れた頃の、私出雲大社参り前日、仕事追い込み中のメール着信。

どうやら平行輸入品なバリューを見つけた様で色めき立っております。






ま、彼が欲しがってるBJT PILOTがしているのと同じ限定品はクォーツ・モデルなんで平行輸入品であっても維持費に大きな違いは無いんでしょうが、私が享受させて頂いているBREITLING JAPAN特典の数々について改めてウンチクしてやる事にしましょう。

仕事中に失礼して同胞(になるかもしれない)の友にエールを送ってやります。

〆の言葉は
「買え買え買え買え買え」























するとこんなメールが帰って来ました(面倒臭せぇなぁ・・・)

ま、平行輸入品となりますと2~3割位安く買えますし、立派に正規な国際保証書も添付されるんですが、半値位になりますと模造品疑惑も出て参ります。
彼の欲しいヤツはBREITLING JAPAN傘下で買えば45諭吉様位、平行品であれば38諭吉様位を予想です。
仕事も忙しいんで、通販と予想し、
「販売店のアドレスを送れ。鑑定してやるから」といなしました。

で、私も忙しければ、彼も忙しかった様でその日は返事無し。
翌日は家族旅行にて、すっかり忘れて“ばけ~しょん”を堪能しておりました。





















翌日‐


出雲大社の厳かな境内にてメール受信です。


暑いし、神前だし、-とは言え、こう言う時は刻を焦って誰かに相談・背中を押して欲しい時、手っ取り早く売値を聞きます。
内心35諭吉様位の回答なら、即買えっ!! -と無責任な後押しをしてやろう、コレも出雲大社の御導き‐な心境でした。





































!!!!!!!!!!
限り無く・・・限り無く・・・・脱力系じゃぁありませんかい。
































ま、私も遥か昔な20代の頃、今となっては特別自治区として返還されて一生行く予定を持たなくなった場所の「女人街」一角で大変心動かされる一品を目にした事あります・・・
嫁さんが見つけてくれて、滞在中5回位通って悩みました・・・
横には紐でくくった“上海蟹”が泡を吹きながら吊られておりましたっけ・・・
当時G-SHOCKの倍位するけれど、ホンモノの10分の1以下って事であとちょっとで手に入れてしまう寸前でした。





でも今思います。
なんちゃって感は自分の中で一生付きまとう筈。




何より‐
この手合い買ってもBREITLING JET TEAMの活動サポートになりません。
‐俺、微力なれど協賛してんだゼ‐勝手自負になりません。














BREITLING JET TEAMをご覧になって、
その“世界観”と“SPIRITS”に痺れた方々‐
平行輸入品も有りだと思いますが、くれぐれもホンモノ手に入れて下さいネ、一生モンだからネ。





しかしなんだな、世界限定1000本限定モデルが、今回のアジア・ツアーによって1000本以上飛ぶように売れている大国もあるんだろうなぁ~・・・いち早く“(模)増産”するレスポンスにも‐ある意味‐感動してしまうけれど、スイス銀行のマネーロンダリング手間賃以外はヨーロッパへの経済効果は薄いんだろうなぁ~・・・



PS.
9月末に有料TVで福島AGAINのドキュメント番組があるそうです。
で、そのドラマの始点となった5月来日時のドキュメント30分番組がPC無料視聴出来ます↓

みんなで大空を見上げようAGAIN








3分13秒~30秒辺りに「衝撃映像」‐見つけてしまいました・・・


俺・・(友情)出演(??)してるじゃん・・・
大砲構えるスナイパー姿勢も写ってるじゃん・・・

は、ともかく、なかなか良いドキュメントになってますから、是非ご覧になって下さいませ。




真面目に‐BJTは自らの行動をもって‐困難に立ち向かう方々へ





『思えば‐叶う』




と言うエールを伝えたんだと私は考えます。

BJT話‐完
ブログ一覧 | 小話-車無し | 日記
Posted at 2013/09/03 21:29:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モエレ赤黒オフミ、今回は本当にギャ ...
キャニオンゴールドさん

思い立ったら動く☝️言ってみるもん ...
伯父貴さん

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

新発売か?
ターボ2018さん

長井屋のまんじゅう再び
yuwanさん

この記事へのコメント

2013年9月20日 19:39
芦田博の市場戦略主義のブライトリングジェットチームの関連ブログがありますからよかったら見てみてください。ちょっとした裏話も。そのあたりもj-sportsの福島againであつかわれるかもしれませんが。
コメントへの返答
2013年9月20日 20:48
拝見させて頂きました。
コアな裏話ですね。
私残念ながらJ-SPORTSが視聴出来ないんです、本当に残念です。
2013年9月20日 21:39
スカパー無料視聴サービスでも見れますしまたブライトリングジャパンか大空を見上げようプロジェクトのページでアップがされる日が来るかもしれません。いずれにしてもBJTはドラマチックで波乱でしたが奇跡も起こしてくれましたね。
コメントへの返答
2013年9月20日 22:16
大変素晴らしく、ドラマチックな数カ月だったと思います。
TEAMも無事DijonにFLY-INを果たした様なので陰ながらホッとしております。

次回は本場のヨーロッパで観覧したいものです。

プロフィール

「心の洗濯ちう♪」
何シテル?   05/17 15:14
みどりカッパです。よろしくお願いします。 みんカラ登録から9年を経て、ちょっと身分不相応な車に手を出してしまった感、満載です。 自分の愛車整備歴をク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AVE30中期/後期乗り比べてみたら‐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 11:29:07
半分まじめに充電制御システム観察まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/24 12:54:22
純正スピーカー交換する時に思った事とか‐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 19:55:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
2020年6月のワールドプレミア画像に衝撃を受けました、感性のどストライクを突くデザイン ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
1年前から欲しかったマークXです。 1年後に“Sパケ”“アイスチタン色”購入を夢見ていま ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1年未満4000Km使用と言う新車のような状態で手に入れた最初の相棒。 兵庫-埼玉-埼玉 ...
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
30代を迎えるに辺り、親孝行も視野に入れて4ドア化した2代目の相棒。 型式自体は廃盤寸前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation