• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月04日

撮っておきま~す‐な件

撮っておきま~す‐な件 嫁さんに仰せつかって数年前の画像をHDD内検索していたら、別途こんなシーンを見つけました

前車EXIV号の数並び記録‐今から2年前‐です。



EXIV号は最終的に14年‐12万6千キロちょっとで‐さよなら‐しましたっけ。

その前のSILVIA号は8年-16万キロ越えで‐さよなら‐でした。

X号も10万キロ越えは愛用したいと思うんですけれど、今のペースでは難しいかもしれません。

そのX号ブログ始める前に記録したシーンもココに沿えておきましょう。







さて、みんカラ‐それもブログ始めてから随分愛車を撮影する機会を意識する様になりました。
(‐の件で、嫁さんに“溺愛し過ぎである”と指摘されてる私)



“記録撮影”が嫌いではないのは以前からも上げ続けて来ましたが、今改めて見てみますとSILVIA号もEXIV号もあまり“勇姿”を記録していなかった事が悔やまれます。

心底気に入っていた相棒達がいつの間にか‐日常‐に溶け込んで‐普通‐の景色化していたと思えば、ちょっと後悔です。
私の手元にはいつもカメラがあった訳ですし・・・


それとは別に‐夏に帰省した折、ガキんちょの頃のアルバムを引き取って来て、このブログ・ネタにしてやろうかと考えていました。
残念ながら母上が植えて“ノラ化”したプチ・トマトやら胡瓜やらの茂みに阻まれ、アルバムが収納してある筈の裏庭物置に到達困難‐次回持ち越しでした。

記憶が正しければ、アルバム内には当時ビカビカの新車であったであろう叔父貴達の愛車と共に写された鼻垂れ小僧な私シーンが多々あった様に思います。

「どうだっ!ボウズっ!!格好イイだろ、叔父さんの車はぁっ!!」
な40年位前の記録の数々です。




以前も上げましたが、写真(勿論動画も)は『時』が熟成させるモノだと思います。
今何気ない景色であっても、10年も寝かせば、結構価値ある記録になる筈です。


と言う訳で、X号もピカピカな「華」が(私的に)感じられるうちに記録しておいてあげようと思ってます。






「暑いから車で送り込んでくれるぅ??」な嫁さんハンズ・メッセな過日‐

天気もイイし、X号も洗車後だし‐と好都合でありました。

「すぐそこじゃん。チャリで行けばぁ~??」な野暮は口にしません。



「ガッテン承知っ!! かしこまり~」


と腹案込みで繰り出したショットはこちらです↓

近くて縁遠い近所な風景‐など


ブログ一覧 | 小話-車入り | 日記
Posted at 2013/09/04 21:28:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金櫻神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

娘孫1号2号がハリポタへ〰️♪
kuta55さん

お昼は一人めし「うどん市 水戸店」
zx11momoさん

勤労意欲を高めてくれる
ターボ2018さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

懐かしのVAMOS😎
伯父貴さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車撮るの難しい、とても、、、を痛感-」
何シテル?   04/14 23:23
みどりカッパです。よろしくお願いします。 みんカラ登録から9年を経て、ちょっと身分不相応な車に手を出してしまった感、満載です。 自分の愛車整備歴をク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AVE30中期/後期乗り比べてみたら‐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 11:29:07
半分まじめに充電制御システム観察まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/24 12:54:22
純正スピーカー交換する時に思った事とか‐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 19:55:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
2020年6月のワールドプレミア画像に衝撃を受けました、感性のどストライクを突くデザイン ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
1年前から欲しかったマークXです。 1年後に“Sパケ”“アイスチタン色”購入を夢見ていま ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1年未満4000Km使用と言う新車のような状態で手に入れた最初の相棒。 兵庫-埼玉-埼玉 ...
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
30代を迎えるに辺り、親孝行も視野に入れて4ドア化した2代目の相棒。 型式自体は廃盤寸前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation