• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GLAちゃんのブログ一覧

2016年11月01日 イイね!

見た目をかえました

見た目をかえました全然乗っていなかった・・・

平気で半年乗らなかった・・・・

エンジンOHの慣らし終了〜2年後の車検まで1,000キロも走ってなかった・・・・・


そのツケがきました(T . T)


各部シール劣化と言う形で・・・・・・・

キャリパー前後OH、キャブOH、インシュレーター交換、ブレーキフルード前後交換、チェーン交換、プラグ交換、乗らなかったための代償は大きい・・・・


またまた悪い癖、どうせやるなら精神が出てきて・・・


キャストキャリパーをOHするならレーシングにしてしまえ!

レーシングつけるならアンダーカウル欲しいな‼︎

アンダーカウルつけるなら、他もやってしまえ‼︎‼︎

ってな事で、ひとまずの完成をさせる事にしました( ;´Д`)

y
忍者バカの私は未だ、現段階を途中と考えこれから更に進化の計画を立てているアホである



全容は以下である



では早速詳細と行きます。

まず前後削り出しレーシングキャリパー



フロントはすんなりパーツ入荷できたが、リアのビックブレンボがもう日本全国に無いそうで・・・かなり苦労したそうな



TGN製ダイレクト イグニッション システム (DIS)と ダイレクト オイルジェット システム タイプR (DOS-R)



ご説明は中川商会さんのHP見てね
http://www.tg-nakagawa.co.jp/

DOS-R は ヘッドバイパスにラインに次ぐ新たなカムのカジリを防ぐパーツです。

DISはHIRからコイルを介せずにダイレクトにプラグへ電流を流すシステムです。
始動性の向上は良く分かりました!
中間の伸びも良くなるそうですが、まだしっかり回せていないので検証出来てません。




Kファクトリー製アンダーチューブ。

言わずと知れた忍者は下側にフレームが無いので、補強を入れましょう( ^ω^ )
ついでにアンダーカウルも入れましょう( ^ω^ )




ここは拘りのレオパルト製特注カーボンアンダーカウル

車高が低くなり以前より相当気を使う仕様ですが、満足しております

見た目を変える!って事で
時代を感じさせるヘッドライトをマルチリフレクターへ



せっかくなのでシートもコンプリートシートにしてアップグレードしましょう!
適度な硬さが路面をダイレクトに伝え、かつ長距離乗っても疲れない不思議なシートです( ^ω^ )


その他はマニュアル テンショナー 後期型へアップグレード、キャブのOH、チェーン交換などなどまだ、細々ありますが色々とメンテナンスをし、走れる状態にして頂きました。



Posted at 2016/11/04 22:51:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | GPZ1024R | 日記
2015年01月03日 イイね!

正月だし新生NINJA記事でも書こうかな

どなどなからと言うか、エンジン破壊からもうすぐ2年。


一応、去年の7月に納車をして12月に最終セッティングが出てって感じが今の現状です。

忙しかったので、なかなか乗れる機会も無く寂しくさせてました。




さてさてでは始めますか~





まずは前回のおさらい・・・


2年前の2月にエンジンをかけようとしたら  ばき!!

っととてもイヤな音がしてその後はセル回してもモーター音しかしないと言うゲキ寒な状態に。



いつもお世話になっている中川商会ことTrading Garage Nakagawa の中川社長に連絡⇒すぐに持って来いと


診断結果はオルタネーターチェーンの破断!セルで切ったアホは自分が初だと(ちなみに社長はアホとは言っていない)


っで更なる悲劇が破断したチェーンの破片が見つからない・・・・orz



社長「どうするGLAちゃん」


GLA「ここまでやって引き下がれません(涙) やっちゃって下さい」


って事でエンジンOH決定\(^o^)/   


この辺のくだりの記事はこちら 記事1   記事2




【今回のメニュー】

・エンジンオーバーホール  折角なのでZX-10クランクに変更!!仕様ストローク55mm→58mm
               ↓
               →  勿論クランクはダイナミック・バランス&ラッピングブラスト処理 

・ZX-10用コンロッド

・エンジンケース、クラッチカバー、ポイントカバー交換&TGNエンブレム取り付け

TGNレーシングマニュアルテンショナー(こいつのせいでE/G O/Hになったので対策品にした。実は社長が対策品を作ろうと思ったきっかけはGLAの件らしい)




とここまでは当初のメニュー。

画像も特にないので進めます。



長く熟成(入庫)させると人間期待感とモンモンとした気持ちがつのり、あらぬ方向にいくものです(^_^;)


【今回メニュー第二弾!!】

・ノジマ FASARM R TITAN V TYPE-SC(チタン機械曲げ) エキパイ のみ (4-1のサウンドに憧れ、チタンに憧れ、今後の改造メニューには4-1マフラーは必須。しかもノジマからサイレンサー無しの設定が出た!!→GLAはショットガンサイレンサーに拘りを持っている)

・マフラーステー ワンオフ製作(組み合わせでステーが無いので)

・オイルパン バイパスラインキット ライン変更(4‐2‐1マフラーから4‐1マフラーにしたため)

・オイルクーラー ライン変更 (上記に同じ)



思いつきのメニューが結構きつい事に・・・

単純にエキパイだけ変えればイイや!!と思っていたが、以前のライン取りが4-2-1用に製作されていたので当然と言えばですが、気付かなかった(+o+)



とりあえずここまでで7月を迎え納車。




(中川商会前で)




(大きな変更点としてZX-10クランクにコンバートとエキパイ交換)





マフラーステーをワンオフで作ってもらいました。何せエキパイとサイレンサーのメーカーが違うのでしょうが無いですね





(TGNエンブレムが光っております)






(エキパイ交換による各部オイルライン変更)






(TGNマニュアルテンショナー これが早く開発されていれば壊れなかったかも)




さてさて勢い余ったGLAは快適部品を取り付ける事に

【またまた今回メニュー第三弾】


・JRM-11 ETC取り付け

・HID6000K アッセンブリー交換

・ZZR1400 クラッチレリーズ交換






(オークションでそこそこ安い!?ものを購入、取り付けは簡単なので割愛。みんカラさん徘徊してね♡ 





(アンテナの取り付け位置は定番の場所でOK!!)





(ZZR1400クラッチレリーズ交換。値段が安いので定番改造。確かに軽くなってる?けどその分クラッチ・ストローク短いので、結局レバー位置を大きくするのでどうなんでしょうね??)




(HIDの不具合で点灯しないので、アッセンで交換。やっぱあかるいぜ~~)




でそんなこんなで慣らし1000km終了後の最終セッティングが12月にあり、中川社長との雑談中よからぬ話題に突入し・・・・


はい!来ました~余計なこと第4弾!!!


【これで最後だ!今回のメニュー第四弾】


・T-REV (言わずと知れた内圧コントロールです)
    ↓
    →オイルキャッチタンク ステー製作(前のショップの取り付け不具合orz)


・BS S20 Evo (これだけ弄ってタイヤがマズイなんてナンセンス!)
        ↓
        → リアハブダンパ交換(レーシングホイールの宿命ですね)

・イグニッションコイル (旧車の宿命 これ壊れたら走れない)

・エキパイテールパイプ カット(どうしても見た目が気にいらなかった。拘りですね)

・リアブレーキパット交換






T-REV取り付け 内圧コントロールパーツ。良く分かるのが強いエンブレが解消される事。タイトなコーナーの多いワインディングには力を発揮してくれます。詳しくはこちら





T-REVに伴い以前のショップが間違った取り付けをしていたのでオイルキャッチタンクのステーを製作してもらいました。知識あるショップにお願いすることが絶対良いです。結局、無駄金を払うはめになります。






タイヤをケチって失敗した方の話を聞きます。ここは迷わず交換しましょう!






っで本日タンデムステップの不具合調整とチョットした事を片づけ







日本平で写真を撮って



いつもの癒しの場所へ





バイカーズカフェ・ツインズさんです


いつもマスター&女将には本当に良くしてもらっております。近隣のバイク乗りは一度は行くべきでしょう!!






本日はケイジャン風チキンプレートです。絶対ビールが合うのに飲めない!!生殺しです(笑)


マスター見てないと思うけどブログ復活です。




とっまあこんな感じでNINJA近況報告でした!


That's everthing!!
Posted at 2015/01/03 09:19:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | GPZ1024R | 日記
2014年09月20日 イイね!

BLG再び始動

ドナドナから約一年半経過しました。


見てくれている方は皆無でしょうがまたこれからボチボチ書かせて頂きます。


ドナドナしていた我愛機も最近無事買い戻す事ができ、色々な意味でやっと平和な時間を過ごせそうな・・・そんな気分のGLAちゃんです。





ではそのうちに帰ってきた愛機の紹介をかきますね!
Posted at 2014/09/20 23:39:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月18日 イイね!

さようなら

どなどなど~な~ どぉ~なぁ~~










さあこれを聞いてピンときた方はお解りでしょう。




突然ですが先日、我愛機のGPZ900Rとお別れを致しました。





14年と長い付き合いでしたが、どうしても回避できない事情があり泣く泣く手放しました。





エンジンが壊れたから手放したと言う安易な理由では無いです。





また、いつか復活する日を夢見て・・・・・
Posted at 2013/05/18 21:06:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | GPZ1024R | 日記
2013年04月16日 イイね!

渓流ポイントの案内をしましたよ

いつもは日本平に上がってそのままバイカーズカフェに行くのが、パターンになってきましたが今回は指向を変えて渓流ポイント!?を案内してきました。



知る人ぞ知る、だが釣れるかは不明ポイントです。



今回は自分のKDX125と義理弟で整備の御師匠T君のジョルノの2台で出動です。








途中で恒例の「今日の富士山」








とりあえず時間が無かったので、サクッと案内でまずは滝へ








少し歩くと到着です











重装備のT君は川の中でも何のその







自分は長靴しか持っていないのでとりあえず迂回です。


ここは下見で違うポイントへ





人がほとんど来ないし、「クマ注意! 静岡市」あるし、携帯は勿論入りません。






















自分はやらないので見学しておりました。





天気が良くて気持ちよかったですね~~




そう言えばいつも通わせてもらっているバイカーズカフェ・ツインズさんのナポリタン大盛りを注文しました。





2人前は軽くあります。  


1人前でも十分大盛りらしいです。


若者はこの大盛りぺロリ!!らしいです。  






若いって素晴らしいと言うか凄いと感じたGLAでした
Posted at 2013/04/16 21:28:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

GLAちゃんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
トヨタ ランドクルーザー90プラドに乗っています。
カワサキ GPZ900R GPZ1024R (カワサキ GPZ900R)
我・愛機の紹介♡  フレーム以外は手が入ってるよ~ E/G Tuning&O/H ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
そこら辺の足です

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.