• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月23日

KDX125 モタード化

KDX125 モタード化 なかなか雨が降ってバイクに乗れないですよね


今回、思わぬ所からDトラッカーのホイールが格安で手にはいりました。


先月、NINJA関係で大枚叩いたので暫くおとなしくしているつもりでしたが、新しいオモチャが手に入るとウズウズしてたまりません。


大雨警報が出ている時は、バイクの整備に限る!!


って事でこの日にモタード化してみようと思います。上手く取り付ける事が出来るのか? さっそくやってみましょう






今回の戦利品








塗装屋さんで再塗装してもらったそうです。

それなりに綺麗です。スプロケ・ディスク類は無く、タイヤも全然だめです。








スリックタイヤみたい



履いてたタイヤが フロント130/70/17 リア140/70/17


dトラッカーの前期ホイールにしては面白い、見た目重視かな??設定でした。


私は迷わず純正戻しの110/70/17 と 130/70/17 にします。



今回はブリジストン BT39  スポーツよりにしました。











ディスクは中華製で試しにそろえた







KDX125の適合で書いてあったのにリアのホールパターンが逆(;_;)


流石中華!



あと、同じ物でも1.5倍位価格差があるので、ここもしっかり探さないと損をする。




そして組んでみた














ポン付けと言われて、フロントがA1だからなのかメーターギアが合わず(ここは分かっていた)予備のギアのインナーを外して何とか付けたが、中のカラーが合ってないような気がするので、もう一度検証の余地ありです。



中華のフロントフェンダーが小さい事件はやはり、17インチにしたらシックリきた。



これは適合にKDX系の名前があったが、完全にDトラッカー用なのか?









そして乗ってみた感想。


・車高が低い!!
・リアタイヤが小さくなってのアクセルの弊害はそれほど感じず、
ストリートでは丁度良いのか?
・フロントが切れ込んでくれたのは面白い。


路面濡れた所での検証なので、今後天気の良い日にもう一度試してみます。


っと言うか楽しみ



・・・でもどうせ山行くのにすぐにトライアルタイヤ履くだろうけどね




それではまたね! 
ブログ一覧 | KDX125 | 日記
Posted at 2022/07/23 08:57:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

あぁ。三が日…。
kai_you_gyoさん

オフロード用のホイール・タイヤセッ ...
kai_you_gyoさん

元カノの祟りじゃ~(m・ω・)m ③
オナキンさん

アシェット「週刊 ランチア ストラ ...
510@sendaiさん

元カノの祟りじゃ~(m・ω・)m
オナキンさん

タイヤウォッシュ
lupin_kidsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

GLAちゃんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
林道用です 忘備録として エンジン 腰上OH(ピストン・へッド後期型) ラジエ ...
カワサキ GPZ900R GPZ1024R (カワサキ GPZ900R)
我・愛機の紹介♡  フレーム以外は手が入ってるよ~ E/G Tuning&O/H ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation