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とっさん165の愛車 [フォード エスコートRSコスワース]

整備手帳

作業日:2017年5月21日

強化(ポリウレ)エンジンマウント リビルト他①

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ヘッド周りの一斉点検の続きなんですが、
インマニ・サージタンク取り付け前に、

いずれ、のしイカになる、
インマニ側のEGマウントの、
交換?リビルト?をやります。
2
まず、長過ぎるボルトをカット。
3
エンジンをジャッキで、持ち上げたら、
抜けるかな~?と、思ったんですが、
4
結局抜けず・・・。マウントステー撤去。

と、ここでブロック下部からの、
オイル滲みの犯人発見。

水冷オイルクーラーの、
センターバンジョーボルトが、
手でくるくる廻ります。(^_^;)

エンジンOH時、
積み込みは、さすがに駐車場では、
機材の問題も有り、
車屋さんにお願いしたんですが、
マウントとオイルクーラーを外した状態で、
お渡ししました。

う~ん、締め忘れ!(爆)
また、やられたね~。
やっぱり自分でやらないとね~。(笑)
5
外したマウントを解体。
6
結局、このアッパーのエッジが、
振動でポリウレタンを削って、
のしイカを大量生産します。
7
とりあえず、削れてるウレタン上部を均して、
8
アッパー置くとこんな感じ。
結局、アッパーが小さ過ぎるんですよ。

設計ミス!だと思いますよ。これは。

ま~、取り付け前に気付かない私も、
同レベルですが・・・(^_^;)

②へ続く。

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