• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっさん165の愛車 [トヨタ セリカ]

整備手帳

作業日:2019年3月22日

ドアミラー交換③

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
超きったないけど、配線固定して終了。
2
ガラステープ買ってきてなかったので、
結局布テープ炸裂。(笑)
3
上下・左右とも逆に動く回路設定にしたので、
4
スイッチホールを、
カッターでちょっと加工して~、
5
ひっくり返して取り付けすれば、
出来上がり~。
6
ま~、LRの切り替えスイッチは、
結局、逆ですけどね。(爆)
7
お~、動いてる動いてる。(^^)v
8
助手席も、ちゃんと動いてるし、
ちゃんと見えますね~。

昔は、カーボンの手動とか、EUミラーとか、
USミラーとか、ダリハン用のミラー付けて、
後ろ全く見えないのに、喜んでましたが、
やっぱりミラーは、見えてナンボ。
機能優先です! 歳取ったな~。
と思います。(^_^;)

後日談。
純正の風切り音がうるさくて、
取り替えしたんだけど、実際走ってみると、
今日は風が強かったのもあるんでしょうが、
結構、うるさかった。
というのは、ナイショです。(爆)

おしまい。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライトコーティング施工

難易度: ★★

デカール交換

難易度:

ハイマウントストップランプ球交換(194,500km)

難易度:

ロービーム球交換

難易度:

112980車検整備

難易度:

カムシャフトタイミングオイルコントロールバルブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ふぢかけさん かなりコンパクトでリアルドラムとは距離感違いますが十分楽しめますね。強いて言うならハイハットだけちょっと音が小さいんですよね。調整出来るのかなぁ〜?☺️」
何シテル?   06/21 06:36
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) カム角センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:22:12
今回も当時の本音レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:49:40
Mission Praise リバースポルトRS‐1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 09:28:26

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
免許を取った時から決めていた 人生最後はロータスで。 の自分との約束を果たす為の車です。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一 ...
トヨタ カルディナ ビランビー (トヨタ カルディナ)
プジョー308号(T7)が快適脚車には、 程遠い存在だった為、代替で購入。 いつも通り ...
トヨタ カルディナ ドナーくん (トヨタ カルディナ)
ST165 強化計画のドナー車。 既に、エンジン降ろし中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation