• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月26日

そういう事だったのか

そういう事だったのか  うちには定期的にクール便がとどきます

しかしながらこの夏、何度か段ボールがびっしょり濡れて

破れそうになっていました。

猛暑だから、そういう事も起こるかなと、思っておりました。

冷凍のものがちょっと溶けかけていたり・・・

そのほか、メール便の本人受け取りの封筒が落としたのか黒くなり折れ曲がっていた事が。この時

は配達の方が平謝りでしたが・・・

 クール便が濡れていた理由が、昨日ニュースを見てわかりました。

当然、クール便ですから、常温で放置されるはずがないのですが、仕分けの際に常温放置にされて

いたことが判明、ヤマト運輸が謝罪会見をしていました。

たぶん、冷凍・冷蔵庫の開け閉めが面倒なんだと思いますが・・・

 ヤマトの件のほか有名ホテルのメニュー偽装、大手と言われている所がなぜにこのような事になる

のか、少々考えさせられました。

コストや効率を突き詰めていくと、どこかにしわ寄せが行ってしまうのでしょうか・・・難しい時代です。
ブログ一覧 | もろもろ | ニュース
Posted at 2013/10/26 14:58:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8月11日富士K4GP応援オフ会
ハピワンさん

おはようございます!
takeshi.oさん

都知事選…お手上げですね🤷
伯父貴さん

✈️博多へGO!
TOM'S-GSさん

新しい家族😊
ゆう@愛媛さん

💖 梅雨前にガラスコーティングで ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2013年10月26日 20:46
これは困りものですね~
ヤマトはオプション料金をとっているはずですから!
コメントへの返答
2013年10月26日 21:13
冷凍が溶けてしまうのは困りものです
以後、このような事が起こらないように願うばかりです。
2013年10月26日 21:02
食品を扱う時は注意して欲しいですよね。
冷凍モノ、冷蔵モノは特に…。
信用していたのに、黒猫使えなくなってしまいそうです。
コメントへの返答
2013年10月26日 21:16
食品は品質・衛生面にも関わる問題ですよね。ヤマト運輸はきちんとしていると思っていましたが・・・
今後はこのような事が起きないように・・・
2013年10月26日 23:20
自分は、近所にヤマト運輸があるので、よく利用します。

先日、自分が発送した荷物が破損していました。
これは、明らかに運送トラブルであり、運送保険を掛けていなかったので、どうなるか、すごく心配でした。
大損泣き寝入りかと…。
しかし、苦情の電話を入れたとこ、何も文句言われる事なく、即、補償してくれました。
その後も何度も電話があり、その度に謝罪の言葉と、状況を教えてくれるという とても丁寧な対応でした。
なかなか出来ない事だと思いますし、スゴく嬉しく、信頼できる運送会社だとこれを期に思いました。

でも、クール便では、そんな事もあるんですね…。
運送会社内の強い面、弱い面があるとは思いますが、自分の補償の時のように 今後にすぐに是正出来る会社だと信じ、期待です。(*・∀<*)
コメントへの返答
2013年10月27日 0:31
きちんと、補償もしてくれる会社ですし、社員教育もしっかりと、していると思われる会社が、なんでこんな信頼を失う事を起こしてしまうのか・・
余裕がない時代なんですね、効率やらコストダウンやらで・・
そんな事を考えさせられる、出来事でした
^^;

プロフィール

「@suzume さん 攻め過ぎましたかw」
何シテル?   03/03 15:11
レガシィばかり乗り継いで5台目となりました。 初めてのコンプリートカー NA-tSが現在の愛車でございます。 仲良くしてやってください、よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

コストコのトイレットペーパーって^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 18:09:28
レガシィ、維持り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 05:42:30

愛車一覧

その他 自転車 その他 自転車
ダイワ精工が発売 BB BoroのSPORT URBANというミニベロです。 所有し ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BR2.5iアイサイトからNAtSに乗り換えました tSを楽しみたいと思います。
その他 スペシャライズド スタンプジャンパー M4 その他 スペシャライズド スタンプジャンパー M4
SPECIALIZED STUNPJUMPER M4 2003 18年選手です 200 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
自分で購入した初めての車です。いろいろトラブルがありましたが2年弱でランカスターに乗り換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation