• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月25日

竹割り

竹割り 暑いです>_<

先週はカズさんと避暑地だったので

この暑さは余計に堪えます>_<

今回もカズさんの6発を出して頂きました

ありがとうございますm(__)m

で、節約ルートで、松本付近にお昼頃到着

安曇野ハウスの近くの食堂で昼食です


美味しいオムライスですよ

安曇野ハウスの住人様に、一応近くにいる事をメールでご報告、

N「今、近所の◯◯にいます(笑)」
W「何やってるんですか?」
N「お昼御飯食べてる」
W「そんな事はわかってる!」
と、つ込みを入れられました(^^;;

食堂から出て来たら、安曇野ハウスの奥様が登場!
わざわざ、来てくれましたm(__)m
奥様のお母様と熊みたいにデカイわんこさんも一緒でした。
いつも突然でスミマセン(^^;;

安曇野ハウスも一周年ですね〜
おめでとうございます(^-^)/

久しぶりの方のお姿を拝見出来て嬉しかったです。

で、夕方にはleafさんの山荘に到着!

ここから、食べ続け日々が始まります(笑)

翌日、天気はあまりよくないですが準備です

京都からやってきた竹


ダーリン 竹を割る! 手なれたもんです\(◎o◎)/!


ダーリン グラインダーで節を削る これまたてきぱきと仕上げます


竹でお皿を作るお手伝い、グラインダーかけもやってみましたが、ダーリンのようには上手く出来ませんでした(^^ゞ


わざわざ、流し素麺だけのために開けた穴(笑)


ダーリン セッテイングする 


コーナーには麺が飛び出ない工夫を!


流れてます(笑)


竹のお皿には焼きえびや焼きあゆが盛りつけられました。

ダッヂオーブンの使い手さんがいまして



ダッチタワー!!!!

あゆは串焼き、オイルサーディなどに



自家製すいか でんすけもあります 会長さんのお手製




分厚いステーキです


ラムも美味しい                 


その晩は

餃子の皮作り対決!だれが丸く薄く出来るか!


焼き餃子、水餃子で頂きました。フルーツ餃子もあったようです(笑)


午後10時ころからピザ生地伸ばし対決!!!!


なぜかハート型 ゆがんだ愛は会長さん(笑)



2日間でピザは17,8枚ほど焼いていた。

たこやきなんかも出てきました。



写真に撮りきれないほどのお料理が出てきました。
てきぱきとお料理を作る、leafさんはじめお友達の皆様は凄い方ばかりです。
多彩な才能をお持ちの方々の集団でした\(◎o◎)/!

なかでも会長さんの凄さが今回、初めて知ることが出来ました。

何もできない私は食べているだけで申しわけありませんm(__)m

3日間、お世話になりました!

最後に本日、ピアノが無事、納品されたという事で


美しいピアノの調べで寝てしまうH氏、さすがleafさんです!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/25 14:44:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

✨ゾロ目111111kmゲット✨
kentacさん

Royal Host 10×10= ...
モビリティスタイルさん

ペール缶で買うか?
lovebearさん

今週末です!
sino07さん

美味い味 780
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2015年7月25日 16:24
あそこでオムライス食べたかな?
違うの食べたかな!
コメントへの返答
2015年7月25日 20:34
別の所でオムライス食べてましたよね
オムライス好きなんですね!
きっとたべていたのでは!(^^)!
2015年7月25日 17:04
先日は運転、有難うございましたm(__)m
会長さんは凄い方です。
釣るし、仕留めるし。。。
コメントへの返答
2015年7月25日 20:38
渋滞無くて良かったです!(^^)!
ハリウッドにも顔が効く方だとは思いもよりませんでした。
鹿の角でナイフとか作るし(^.^)
2015年7月25日 17:34
こんな本格的なバーベキューなら食べたいなぁ。

全部美味そう♪(´ε` )
コメントへの返答
2015年7月25日 20:40
料理はお任せなので私は食べるだけです(汗
外れはほぼないです(笑)
2015年7月25日 17:43
初めまして!

参加したい位うまそうですな

先週の日曜日、我が家もBBQしましたが

これだけ大掛かりな料理 乾杯(完敗)です。
コメントへの返答
2015年7月25日 20:46
コメントありがとうございます!
他の参加している方がかなり、慣れている方で調理はお任せでした。
出てくるものを食べるだけ!なんとも贅沢させて頂きました(笑)
野外で行うBBQとかは、どんな物をたべても
なんだか美味しいですね、シングルバーナーでお湯を沸かしてカップめんでも私は幸せです(^^ゞ

2015年7月25日 22:58
節を取るのは、グラインダーを使うんですね。
流し素麺、楽しいですよねー
それにしても、すごい豪華な料理ですね。
コメントへの返答
2015年7月26日 19:09
グラインダーのおかげで、竹がすべすべで麺の流れも良かったです(笑)
持ち込まれる食材がハンパない量だったりします、それでも近年は減らしているそうですが(^^ゞ
2015年7月26日 7:56
流しそうめんのダイナミックさに目が行きがちですが、流しそうめんの滑り台を作ったり、お皿を作ったり、料理したりと、事前準備もめっちゃ楽しそうです。(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2015年7月26日 19:12
皆様、こだわりのある方ばかりのようで色々と工夫がされておりました。
準備も含めて楽しんでいるのが、スゴイな~と思う一面でした!(^^)!
2015年7月26日 18:24
気がつけばちょうど一年でした(^^)v

リーフさんトコは、レジャーの達人の集団ですね。
今度は、途中で寄るんじゃなくて、お迎えに来ていただこうかと(笑)

↑は冗談として、また奥様と寄って下さい!
コメントへの返答
2015年7月26日 19:19
時のすぎるのは速いですね~

ほんと、達人ぞろいですよ!
安曇野ハウスもスペース的には流し素麺かなりの距離取れますね~2階から流しますか!
秋の頃、お迎えに伺えるチャンスがあるかもしれません(笑)

すみません、また押しかけるかもm(__)m
2015年7月27日 1:10
お疲れ様でした!
今年もカズさんと一緒に来て頂き嬉しかったです。

今回は、餃子、ピザ、たこ焼きと、皆んなで作る
メニューが多かったですね。
楽しんで頂けたようでホッとしています。

料理の写真色々アップして頂き助かりました。
私も撮っていたはずなのですが、
中々編集が進んでいません^^;
コメントへの返答
2015年7月27日 7:46
お世話になりました!
今年も参加させて頂きありがとうございましたm(__)m

手作りの生地がとても美味しいですね、ピザはいろいろな工夫を生地を作る度に変えて拘るあたりが皆さんの本気を感じました(笑)

あまりにお料理の数が多いのですべてを記録すると膨大な量になります。
それだけ食べているのですね(^^ゞ

プロフィール

「@suzume さん 攻め過ぎましたかw」
何シテル?   03/03 15:11
レガシィばかり乗り継いで5台目となりました。 初めてのコンプリートカー NA-tSが現在の愛車でございます。 仲良くしてやってください、よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

コストコのトイレットペーパーって^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 18:09:28
レガシィ、維持り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 05:42:30

愛車一覧

その他 自転車 その他 自転車
ダイワ精工が発売 BB BoroのSPORT URBANというミニベロです。 所有し ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BR2.5iアイサイトからNAtSに乗り換えました tSを楽しみたいと思います。
その他 スペシャライズド スタンプジャンパー M4 その他 スペシャライズド スタンプジャンパー M4
SPECIALIZED STUNPJUMPER M4 2003 18年選手です 200 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
自分で購入した初めての車です。いろいろトラブルがありましたが2年弱でランカスターに乗り換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation