• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2009年08月07日

びわ湖大花火大会ぴかぴか(新しい)

びわ湖大花火大会 今日はびわ湖大花火大会を鑑賞♪

会社帰りの電車は会場に向かう浴衣姿のお姉さまがたっぷりでしたが私は予定より遅く会社を出たのでそれでころではありません(・_・;)

一旦帰って自転車で琵琶湖に向かったのですが既に始まってました(;つД`)

本当はもっと近くまで行きたかったのですが仕方なく離れた個所で陣取りました・・・

四十路オーバーのおっさんが一人で見る花火大会(^_^;)

寂しいものですな(つд・)ウエーン
ブログ一覧 | プライベート | 旅行/地域
Posted at 2009/08/07 23:52:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Simply Red - Hold ...
kazoo zzさん

レッカーサービスからのマチカフェ
ぶたぐるまさん

ハスラー2
avot-kunさん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【C ...
#にゃろさん

💖みんカラ:モニターキャンペーン ...
ひでっち555さん

各務原航空宇宙博物館へ ~戦後機編~
THE TALLさん

この記事へのコメント

2009年8月7日 23:58
キレイに撮れてますね~~、さすが。

ボクも仕事帰りに、田んぼ道にひとりで車をとめて
寂しくちょっとだけ見てました・・・( ̄ー ̄;
コメントへの返答
2009年8月8日 11:57
またまた~

つもさんおひとりじゃないでしょ(・・?

私も湖岸まで出ようと思ったのですが既にドンドン上がっていたので見える所で場所確保♪

私も田んぼ道でした(^^ゞ
2009年8月8日 0:04
草○側は風上なんで煙が少なかったみたいですね。
こっちは風下&風が少なかったので、
けっこう煙に邪魔されていました。

でも花火を楽しませて頂きました♪
コメントへの返答
2009年8月8日 11:59
遠くから見ていると煙凄かったですよ(^^ゞ

もちろん私が見ていた所は思いっきり離れていたので煙の被害は一切なかったですが臨場感は
(;つД`)

打ち上げの音すら殆ど聞こえませんでした・・・
2009年8月8日 0:10
いいですね~花火。わたしも、来週、宇治川花火大会を見ようと計画中です。はやく仕事が終わるといいんですけど~。
明日は(あ、もう、今日か)淀川花火大会に茨木の弁天さんの花火大会が重なっていますよ~。
コメントへの返答
2009年8月8日 12:01
そう言えば京都人でありながら宇治川の花火は見たことがないです・・・

昔は京都市内でもあったんですが今や市内では完全になくなりましたからね(;つД`)

休日に大阪まで出て行く気がしないですよ~
暑いヽ(´Д`;)ノアゥア...
2009年8月8日 0:20
わぁー、きれいじゃないですか♪

「滋賀地区最大の花火大会」って、これですね(^^)v

帰りの電車には無事乗れましたか?
コメントへの返答
2009年8月8日 12:04
昨日は京都営業所からの期間でしたがもろに会場に向かう方向に帰ることになります・・・

若い人達と仕事帰りの人で電車は大変
(@_@;)

予想通り乗降で手間どり遅れだしてました
(・_・;)
2009年8月8日 0:52
昔は船上で見てましたねぇ...

あの頃が懐かしい...(T_T)
コメントへの返答
2009年8月8日 12:06
すけさんボート乗れるから最高のロケーションで見られますよね♪

あの頃(・・?

なんとなくいやらしい・・・(・。・;

花火見ながらボートの上でも打ち上がってたんじゃ~m(__)m
2009年8月8日 0:53
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

綺麗な花火ですね~!
こういう花火は、1人で見ると切ないですね(^_^;)
コメントへの返答
2009年8月8日 12:08
写真では大きく見えますが実際はかなり距離を置いて見てました・・・

前後は田んぼで何故か大きな物体が水の中に飛び込む音を聞きながら((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

幸い若いカップルは周りに居なかったのでまだ救われました♪
2009年8月8日 5:23
・・・で!
一人で出向いた先は、浴衣の似合う人と待ち合わせやったりして(^^;)
コメントへの返答
2009年8月8日 12:12
だったらこんなに切ないこと書いてませんよ~
(;つД`)

周りはつとやんさんご想像できないでしょうが完全な農道で大きな物体が田んぼに飛び込む音を聞きながらの鑑賞でした・・・

この画像をちょっと北上すれば御馴染雄琴温泉ですよ~♪
2009年8月8日 9:51
花火、やっぱり年に一度は観ておきたいですよね~!

自分も少し離れたところで観てましたが迫力十分でした(・∀・)
コメントへの返答
2009年8月8日 12:14
でもね・・・

やっぱりおっさんが一人で見ても虚しいですよ
(つд・)ウエーン

ん(・・?
いぶりんさん来られてたんですか(@_@;)
2009年8月8日 11:34
綺麗ですねー♪

今年ゎまだ一度も花火見てないなぁ(>_<)
コメントへの返答
2009年8月8日 12:15
恐らくですが・・・

きっとこれが今年最初で最後だと思います
ヽ(´Д`;)ノアゥア...

てか、一人で見るものじゃないですね~
(-_-;)
2009年8月8日 15:30
キレイです!
リング状の花火がまたいいですね!
空で輝く花火と湖面に映る花火とのコラボが見てみたいです。

来年は生で見たいと思いますが、いい場所あれば教えて下さい。
コメントへの返答
2009年8月9日 23:02
正直人ごみが大の苦手の私・・・

本来なら大津で見るのが最も迫力があって良いと思うのですが私は対岸からひっそり見ているので良い場所と言われても(・_・;)

やはり有料席がありますのでそこなら間違いないと思いますが(^^ゞ

2009年8月8日 18:37
一人花火見物乙です(^^;

言ってくれればはるばる駆けつけたのにぃ~(´▽`*)

来年は絶対見てやる!と心に誓った私であります。。。
コメントへの返答
2009年8月9日 23:04
中年オヤジが一人で花火観賞と言うのもとても寒いですね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

私もぎりぎりまで飲みに行くか、帰って花火を見るか悩んだ挙句花火を選択♪

来年はもっと早めに帰って近くまで行くぞと心に誓った私であります。。。
2009年8月8日 20:48
今日は地元の花火大会・・・ ですが
何だか行く気力も湧いてこないです。

歳のせいか? (爆)
コメントへの返答
2009年8月9日 23:06
私もそれ程大騒ぎすることもないのですが実際チャリンコの機動力を生かせば車渋滞で苦しんでいるやつらを尻目にとも思ったのですが結局近くまで行けませんでした(つд・)ウエーン

2009年8月8日 23:06
すっげ~~~~~(≧∇≦)b

めっちゃ綺麗ぢゃないですかぁ~~~

確かに1人で観るのはちょっと寂しいですね(^_^;)
でも、花火をまだ全然見てないのも寂しいですよぉ~(;・∀・)
コメントへの返答
2009年8月9日 23:09
これは対岸から見た図です・・・

本来なら凄く近くで観賞すればもっと迫力があると思うのですが(・。・;

浴衣姿の女性が一人で花火を見る姿は絵になりますが半ズボンにTシャツのおっさんが首にタオル巻いてカメラを抱えて・・・

まさかりすざるさん未だ見てないの(@_@;)
2009年8月9日 7:10
おはようございます(^0^)/
今年は7日だったんですね。琵琶湖の花火大会と言えば、8月8日と決まってたのに、何故かな?
ここ何年見てないかなぁ~(・_・、)
コメントへの返答
2009年8月9日 23:11
毎年8月8日がお決まりの花火大会なのにどうして日程が変更されたんでしょうかね(・。・;

お友達のブログでその辺のご説明がありますが・・・

みくひなえぶさんの所でもありそうですが無いんですかね(^_^;)
2009年8月9日 23:17
>まさかりすざるさん未だ見てないの(@_@;)

広島に来てから現地で見たこと無いの~(ノД`)シクシク
去年一度だけ、遠くで上がる宮島花火を見ただけ~(ノД`)シクシク

因みに、浴衣も一度も着てないのぉ~(ノД`)シクシク
コメントへの返答
2009年8月10日 22:24
それは旦那様に連れて行ってくれるようお願いせねば(・。・;

でも宮島の花火って聞くだけで幻想的ですね♪

私の住んでる近辺はいたるところで花火大会してるので偶然見かけることも多いです・・・

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】56歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation