• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2009年11月26日

秋山の黒子シュー

秋山の黒子シュー 草津で一押しの洋菓子店秋山

先日のご来客の時にも焼き菓子を買ったのですが今回は子供の友達が来たとのことで手土産に頂きました( ・∀・)

昔は無かったこの黒子シューかなりの人気のようです(^^ゞ

珍しいココアの黒いシューの中身はカスタードクリームとなんと濃厚なバナナが入ってます(@_@;)

これで100円はお手頃です・・・
ブログ一覧 | 味【甘】 | グルメ/料理
Posted at 2009/11/26 22:53:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツーリングの準備
CLSシューティングブレイクさん

5/14 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

🏍️疾風伝説 特攻の拓展に行って ...
ババロンさん

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

90系ノア・ヴォクシー スライドド ...
YOURSさん

伊吹山ドライブウェイ✖️夕日🌅
デリ美さん

この記事へのコメント

2009年11月26日 23:18
滋賀にはいろんな美味しいお店が沢山ありますね。

カスタードクリームは判りますが、濃厚なバナナとは??
スライス? ブツブツ潰した状態?

コメントへの返答
2009年11月27日 23:14
出身地ではありませんがやはり地元愛が強いのか滋賀の名店、名物はいち早くキャッチしたいですね( ・∀・)

濃厚・・・
と言うか普通のバナナスライスなんですが味が濃いような気がしまして(・。・;
2009年11月26日 23:19
こんばんは~

こんな時間に見てはいけないものを見てしまった!(笑)
会社から赤紙が来たので、ここのところさらに大人しくしてます
でもやっぱりやめれないんですよね
ふと新しく開拓したくなってきました♪
コメントへの返答
2009年11月27日 23:16
最近青たんさんのスイーツネタが無くて自身も感化されることは少なくなってきたのですが
(^_^;)

この手のネタは本来青たんさんの専売特許だったのですが・・・

いや自制心が強くて羨ましいです♪
私もやばいですが我慢できません(;つД`)
2009年11月26日 23:37
おっ!これ食った事あります♪
おいしいですよねぇ

で、これ結構前からあると思っておりましたが・・・
コメントへの返答
2009年11月27日 23:18
食べたことあります(・・?

あまり32Jさんのこの手のネタが無いのでそう言うイメージはありませんでしたが・・・

私自身が秋山さんと言うかこう言ったスイーツ系から遠ざかってましたので知らなかっただけかも知れません(^^ゞ
2009年11月26日 23:43
おっ、黒子シューですね( ̄¬ ̄)
安くて美味しいのでボクも好きですよ~~

たまに食べますが、いいですよね。
食べたくなってきました・・・。
コメントへの返答
2009年11月27日 23:20
手土産で頂いたので値段は調べるまで知らなかったのですがこれで100円は安いですね♪

つもさんもこの手のモノを食されるのですね
(・。・;

ラーメンにスイーツ・・・
つもさんと頻繁にオフしたらヤバイですね(^^ゞ
2009年11月27日 0:37
いいですね~、自分も食べてみたいデス(・∀・)

あわよくば狙ってみます(`・ω・+)キラーン
コメントへの返答
2009年11月27日 23:21
北陸の方でありながら最近妙に湖南地域も詳しくなられている方じゃないですか(謎)

次回お越しの際はチャンカレの準備頂ければ予め用意させて頂きます( ^∀^)
2009年11月27日 0:46
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

凄く美味しそうですね~♪
これで100円なら、良いですね(*^_^*)
コメントへの返答
2009年11月27日 23:23
黒いシュー自体珍しいですが中のバナナが新鮮です♪

確かにこれで100円は安いですね( ・∀・)
ミスドのドーナツより安いですから(^_^;)

2009年11月27日 21:00
こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ~♪

100円は安いですね。

バナナが入ってなかったら良かったのですが・・・

とか言いながら、今度買ってみよう!!
コメントへの返答
2009年11月27日 23:24
みくひなえぶさんひょっとしたバナナが苦手なんですか(@_@;)

いろいろ調べても秋山さん自体全てのケーキ・焼き菓子が美味しいもののこの黒子シューがクローズアップされてますね♪

是非帰省の際はご賞味下さい( ・∀・)
2009年11月27日 22:00
そういや・・・
以前オイラの家の見学の際にお持ち頂いた洋菓子もたしか秋山だったような気が・・・
小判のような形をしたチーズケーキが激ウマでした♪

またお願い致します(違爆)
(メ`皿´)=◯)`з゚)ビシッ
コメントへの返答
2009年11月27日 23:27
よく覚えていて頂きましたね♪

今の所個人的にはこの界隈の洋菓子は秋山さんが一押しです( ・∀・)
先日の某ご夫婦がお越しの際もご用意させて頂きましたし、過去持参土産も含め利用させて頂いております(*´∀`)アハハン♪

小判チーズケーキもかなり美味いですが、基本自宅用には・・・(つд・)ウエーン

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】56歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation