• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2010年01月19日

ととち丸のカレーラーメンどんぶり

ととち丸のカレーラーメン 今日は以前から期待していた滋賀県はととち丸のカレーラーメンを食しました♪

午前中の打ち合わせが長引き午後からの予定もあったので入店から15分程度で食べ上げなければならない環境でカレーラーメンは避けようかと思ったのですが(^_^;)

目の前に運ばれてきた鉢はご覧の通り煮えたぎっております(@_@;)

失敗したなと思いながらも完食(^^ゞ

お店のカレーラーメンって期待し過ぎたのか、急いで食べ過ぎたのか分りませんがこんなものなのか・・・

とは言えこの時期結構な来店者がカレーラーメンをオーダーしております(^_^;)


このお店は個人的にやはりこってり塩がお勧めです♪
ブログ一覧 | 味【ラーメン】 | グルメ/料理
Posted at 2010/01/19 22:54:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハスラー50
avot-kunさん

雨の後の苔は綺麗。
ベイサさん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

コンビニATMで現金入金しても手数 ...
パパンダさん

お宝巡り
野良猫モッチーさん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2010年1月19日 23:02
カレーって、不思議な事に、ライスだけでなく、ナンは勿論、ラーメンでもうどんでもパンでも合うから不思議ですよね~(´∀`*)
コメントへの返答
2010年1月21日 21:38
いわゆる炭水化物に合うんですよね( ・∀・)

実際にはナンで食べたことがないのですが仰るようになんでも美味しい♪

特に匂いにやられます(^_^;)

2010年1月19日 23:04
オイラの経験上、ラーメンにカレーはいまいち合わないと思ってます。唯一、めっちゃうまかったと思ったのは「ni.co」2号店のカレーつけ麺でした。アレはホントオススメ出来ますよ♪

麺との組み合わせでカレーにはうどんが合うかな~。
ってかてつおざさん、食べに行ってるペース速すぎっ!!!
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
コメントへの返答
2010年1月21日 21:43
お店でカレーラーメンを食べたのは初めてだと思います(・。・;
カップヌードルはカレーを主に食べるのですが・・・

次回は是非nico act2でそのお勧めを頂きたいのですが間があいているので塩に走りそう♪

ですが、ここ2回ほど店内見回すとカレーラーメンのオーダー率が非常に高いです(^_^;)

私の口に合わないだけかも知れません・・・
私はこってり塩が美味過ぎると信じたい(^^ゞ

実はUPしていないラーメンも沢山ありあます
(*´∀`)アハハン♪
2010年1月19日 23:20
あ、なぜか食べたことあります(・∀・)

カレーラーメンなのに、白いダウンジャケットを
着て行ったので焦りましたがね~(笑)
コメントへの返答
2010年1月21日 21:45
確か某お方のお住まいが近いとのことでしたからね( ・∀・)

白いダウンはダメですね(-_-;)

今回食べる時に紙製の使い捨てエプロンを付けてもらいましたが・・・


2010年1月19日 23:21
か、カレー…

うどんにみえます。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ(爆)
コメントへの返答
2010年1月21日 21:47
画像には麺が写っておりません(^_^;)

麺ぽく見えるのは玉ねぎともやしと一部お肉でございます♪

麺は細めでトロッとしたスープが良く絡みます
( ・∀・)
2010年1月19日 23:38
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

カレーラーメンですか・・・
食べた事ないかったりします。
コメントへの返答
2010年1月21日 21:48
私も実はお店で食べるカレーラーメンは今回が初めてだと思います♪

カップヌードルはカレー味を好んで食べますが
( ・∀・)
2010年1月19日 23:52
ボリュームありそうですねぇ~!
火傷しませんでしたか?
昔、愛知岐阜三重京都奈良にてラーメンツアーを組んでまわっていた私ですが食べたことありません
コメントへの返答
2010年1月21日 21:50
実はご飯の小と生卵が依頼すれば無料で提供頂けます♪

頼もうかと思ったのですが麺だけでも結構なボリュームでした( ・∀・)

とても広範囲のラーメンツアーですね(@_@;)

次回の企画はあるのでしょうか(^^ゞ
2010年1月20日 0:03
カレーラーメン。。。記憶にないですねえ。。。(~_~;)

夏には欲しくないかもwww
コメントへの返答
2010年1月21日 21:51
えーっと(・。・;

汗かきな私ですがこの季節でも汗が止まりませんでした・・・

壁の張り紙にもそのあたりのことは書かれてましたが食すならこの季節ですね♪
2010年1月20日 0:17
これが噂のカレーラーメンですか。
前回も食べようかと迷いましたが・・・。

なるほど、やっぱりカレーにはラーメンではなく
ライスが一番なんでしょうか?
コメントへの返答
2010年1月21日 21:53
つもさんに先手を打たれそうでしたので(^^ゞ

味に関しては個人の趣向が強いので何とも言えませんが、個人的にはととち丸さんはこってりの塩と醤油のサイクルで行きたいです・・・

あとはあっさり経験するかどうかですね~
2010年1月20日 9:01
以前から気になっているお店ですが、大将の一見さんお断り的な雰囲気が…って話を耳にしましたがどうですか?
コメントへの返答
2010年1月21日 21:56
特にそう言った感じは受けませんが確かにカウンターのお客さんとはいつ行ってもよくしゃべっておられるのは事実です(^_^;)

今回は客であり、業者なのか売り込んでいる人とラーメン絡みのネタを延々・・・

客と話しながら接客って確かに最近のラーメン店では珍しいかも知れません(・。・;
2010年1月20日 18:52
冒険しましたね!
トマトラーメンは・・・まだでしたっけ?
コメントへの返答
2010年1月21日 21:57
ある意味このお店で食べている方が多いので一種の定番なのかも知れません・・・

トマトラーメン大阪で見つけましたがまだ食してません(・。・;
夏場に食べたいですね♪

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】56歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation