• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2010年05月06日

GW明け初日冷や汗

GW明け初日 7日も休むとさすがに生活のリズムも狂っているのかしんどいですね(・。・;

2日行ったらまた休みだしスロースタートのはずが一旦出社するとそう言うわけにもいきません・・・

なので今日のランチは新規開拓で吹田にある秀一さんへ♪

前からお店の前は何度も通過していたのですが客先さんに寄りがてら行ってきました( ・∀・)

にぼしらあめんと謳うだけあって魚介の風味たっぷりで見た目背脂たっぷりですがあさっりしております
( ゚Д゚)ウマー

こってり系が多い中で新鮮な一杯でした~
ブログ一覧 | 味【ラーメン】 | グルメ/料理
Posted at 2010/05/06 21:51:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フリスクの缶飲料(ダイドー)
まよさーもんさん

晴れ(昨日より)
らんさまさん

コンビニATMで現金入金しても手数 ...
パパンダさん

木造建築の最高傑作 世界遺産『姫路 ...
kz0901さん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

全然気が付きませんでした…
変り者さん

この記事へのコメント

2010年5月6日 21:55
煮干ラーメンは美味しそうだ♪
アッサリ系が好きなσ(°ン °) ワタシデス

お互いどうにか無事に一日終わりましたね。
私は今日は午後から代休だったんですが、また土曜日は一日仕事なんで、来週がちょっとキツイかもです(^_^;)

て・つ・お・ざ・ふぁいと~!!
り・す・ざ・る・ふぁいと~!!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
コメントへの返答
2010年5月8日 10:48
最近粉鰹を入れた魚介風味のラーメンにはよく出会いますが煮干系って関西では少ないように思います(・_・;)

秀一らあめんは背脂入りですが抜きの煮干醤油もありますよ♪

何とか2日を無事終えましたが色々トラブルが絶えません(つд・)ウエーン

りすざるさん今日もお仕事なんですか(@_@;)

天気良いので気分的には頑張れそうですが・・・
2010年5月6日 22:57
ってしっかり元気ですやん(笑)


つとやんはかなり早く出社しみんなが来る前から仕事して、スムーズに今日を『乗り切ろう』と考えましたが…昼前には押し寄せる仕事量により、『乗り切る』んじゃなく、『飲み込まれました』(Θ_Θ)

今帰りですが、今日の洗礼ですっかりGW気分は抜けきりました(チ~ン)
コメントへの返答
2010年5月8日 10:53
元気に見せかけているのかも知れません
(・。・;

私も会社は6:30amに家を出て8:00amに到着ですが早い人は早いですね(・_・;)

このGW中にお会いできてつとやんさんのお仕事内容が理解できましたので何となく現場を想像してみたり(^^ゞ
きっとその予想を超える現場なんでしょうね~

初日からこの時間(@_@;)

お疲れ様です(^^ゞ
2010年5月6日 22:59
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

美味しそうですね~!
今日、気温が暑くなかったら・・・σ(^v^)もラーメン食べてたと思います。
コメントへの返答
2010年5月8日 10:55
煮干系って多数のラーメンを食べておりますが過去あんまりないです・・・

見た目重そうな感じでしたがあっさりとして美味しかったです( ・∀・)

これから暑くなるとちょっとラーメン率は下がるかも~
2010年5月6日 23:11
休み明けからいきなりですなあ。。。(@_@;)
さすが大王さまですね♪(*^^)v

お仕事とはいえ、守備範囲広いですねえ。。。
ワタシなぞ話になりませんわ。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
コメントへの返答
2010年5月8日 10:57
いきなりです♪

しかしいつから大王に(・・?

守備範囲と言っても滋賀・京都・大阪程度ですよ(・。・;

てもみんさんの「お・さ・ん・ぽ」の行動範囲には及びません・・・
2010年5月6日 23:42
私はめっちゃ暖気運転してました(笑)簡単な書類整理して昼から友達の会社社長が来てお茶しに行って。
帰って空手行ったら激ハードでした
ゲーはくか思ったわ(笑)

相変わらず股関節痛いんで医者行こうかな。。。
コメントへの返答
2010年5月8日 10:59
アイドリイグ走法ですね♪

お仕事よりも空手の練習の方が激しかったようですね(^^ゞ

関心するのですが会社終わってから習い事ってそのパワーが凄い(@_@;)

ちゃんとお医者さんに診てもらいましょう~
2010年5月7日 1:46
お仕事お疲れ様でしたぁo(^-^)o

一週間ぶりは辛そうですねぇ冷や汗2
明日(日付かわって今日)行ったらまた土日連休なんで、辛抱して頑張りましょう(^^ゞ


でもホンマ休みって大切ですよねぇ冷や汗2
最近会社で休みをもっと欲しいなぁー(長音記号1)なんて話しをすると『そんなに休み欲しかったら辞めたら?』なんて言われます涙バッド(下向き矢印)
全く冗談に聞こえないところが何とも切ないです彡(-_-;)彡
宝くじ当たらへんかなぁ冷や汗
コメントへの返答
2010年5月8日 11:04
お疲れ様で~す( ・∀・)

昔みたいに休みだからと言って昼頃まで寝ていることはなかったのでまだサイクル的に戻すのは辛くはなかったですが・・・

無事に2日終えましたが問題はフルにある来週からですね(^^ゞ

それでも私達の親の時代は土曜日は半ドンで日曜日だけでしたよね(-_-;)

週休2日の会社が大半ですがまだ世の中には土曜日出勤の所もありますよね・・・

今の私しには考えられません(・_・;)

うちの会社も辞める人間はウェルカムのようです・・・

終身雇用形態は完全崩壊です

宝くじにかけます♪
2010年5月7日 8:04
魚介系旨そうですな!つけめん系に合いますよね

あっしはまだ豚骨派ですが。。。

ラーメン奉行の弟子にして下さいね!
コメントへの返答
2010年5月8日 11:07
魚介系はつけ麺中心に増えつつありますが煮干と言う所が珍しいですね♪

私場合ラーメンだと何系でもイケるのですが唯一とんこつ系の濃いのは(-_-;)

関西で言うところの無鉄砲クラスは匂いが・・・
2010年5月7日 16:15
見るからに背脂たっぷりだけどあっさりしてるんですね~

さすが魚介系でしょうか!

これが動物系だとかなりこってりでしょうか、でもあのこってりが止められないんですよね!

週末は琵琶湖を半時計回りでまた走りますか!?
コメントへの返答
2010年5月8日 11:09
そうなんですよ( ・∀・)

見た瞬間重いっと思ったのですが一口スープをすするとコクはあるのにあっさりでした♪

基本的にはこってり系が好きなんですがあっさりでもしっかりコクがあると美味いです(・∀・)ニカ!

今週末は・・・

もうガソリン消費を抑えます(・_・;)
2010年5月7日 20:58
こんばんは~

うちはGWも羨ましく見てるだけでした
つかの間の休みで出かけてきましたが、あっという間に終わってしまいました
そういえば、気になるラーメン屋さんが近くに二件あるのですが、行こうと思いながら行ってません(汗)
コメントへの返答
2010年5月8日 11:21
どうして休みの日ってこんなに毎日が早いのでしょうかね(^^ゞ

私も取り立てて何もすることは無くあっと言う間に過ぎてしまいました・・・

最近奈良にも色々とチェーン店の出店が増えてますね♪

開拓してご紹介下さい( ・∀・)

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】56歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation