• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2013年06月22日

新たな不具合車(RV)

新たな不具合 嫁さんがワゴンRに乗って帰って来たのですが何か車に違和感を感じます・・・

皆さん左の画像を見てお分りになりますか(・・?













うっすらとしか点いていないので昼間は分りづらいのですがコレ!


ブレーキも踏んでいないのにハイマウントストップランプが薄く点灯しております(@_@;)


少し日が暮れてから改めてエンジンかけて撮影したのがコレ!


ハイマウントなんてON/OFFしか無いと思ってたのですがこんな現象ってあります(・・?

エンジンを切るとさすがに消えますが始動するとまた薄く点灯、ブレーキを踏むと全点灯します。

ディーラに持ち込むべきでしょうか・・・
ブログ一覧 | ワゴンR | クルマ
Posted at 2013/06/22 23:04:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

車検⑨。
.ξさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

休養と二筒流?
バーバンさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

福井県鯖江市
NITRO_ORKさん

この記事へのコメント

2013年6月22日 23:10
てつおざさんがいないうちに、奥さんがイジリをしてたなんてΣd(ゝ∀・)イイッ!!

スモールと連動にしたかったのを間違えたのでは(笑)
コメントへの返答
2013年6月23日 21:34
そう言うことか(@_@;)

ハイマウントのバックフォグですね♪

冗談抜きで何も弄って無いのに点くなんて・・・

こんな現象見たことありません(・_・;)
2013年6月22日 23:52
まいど〜
おぉーハイマウントのスモール点灯だぁ(笑)
勝手になるなんて、凄いぞスズキ!
どこかから、電流回って来てるよね?!
スズキに持ち込みですな(汗)
コメントへの返答
2013年6月23日 21:36
毎度で~す♪

またの名をハイマウントバックフォグ(^_^;)

なんにもしてないのに点くなんて明らかに不要な電気が流れてる証拠ですよね・・・

相変わらず助手席側のブレーキランプは球は生きているのに切れるし(-_-;)

2013年6月23日 0:02
持ち込んで原因を探るべきかと(^_^;)

新たな追突事故防止機能…的な(笑)
コメントへの返答
2013年6月23日 21:38
ちょいちょいと見れば分るような気もするのですが・・・

慢性的に助手席側のブレーキランプも接触不良なのでやはり持ち込んでみてもらうべきですね
(・_・;)
2013年6月23日 0:12
こんばんは。

そういえば・・・

GVFのルームランプをLEDにしようと、最初選んだ某メーカーのLEDでは減光後うっすら光ったままでした。
で、違うメーカーの交換したら治りました(正常になりました)

理由は??で追求もしませんでしたが、ランプ側にも原因があるかもしれませんね。
コメントへの返答
2013年6月23日 21:45
みすた~さんこんばんわです( ・∀・)

減光後にうっすら点いていると言うことは少なからず電流が流れている証拠ですよね(・。・;

今回のワゴンRについては純正のままです。
球が分れているのでLEDだと思います。

なので素子の問題では無く回路的な問題が発生していると思われ・・・

慢性的に助手席側のブレーキランプも点いたり消えたり(・_・;)

MH21系特有で他の車見てもよく片側御ブレーキランプが切れているのを見ますがハイマウントが常時点灯しているのは見たことがありません
(^^ゞ
2013年6月23日 0:58
なにもいじってないのですよね?

なんもないなら見てもらうほうがよいかと・・・

スイッチが壊れてる?
コメントへの返答
2013年6月23日 21:48
何も弄ってなくて純正のままです(・。・;

点灯しているということは通電があるということでショートしているわけではないので大丈夫だとは思いますが気持ち悪いですよね~

ブレーキランプの接点が甘くなっているのかと思いましたが微電流により減光点灯なのでそれとも違うような(-_-;)
2013年6月23日 7:24
おはようございます(^^)

ランプ類をLEDに交換していなければ、Dラーへ行った方が・・・

交換しているなら一度交換したランプを電球にすれば戻ると思います。

そのまま使うならゴースト対策が必要ですね。

抵抗を並列に入れれば消えるはずです。。
コメントへの返答
2013年6月23日 21:52
漁業長さんこんばんわです( ・∀・)

この部分は純正のままですが恐らく電球では無くLEDだと思います。

しかしながら一般的な尾灯のように前照灯と連動して減光とブレーキ時の全灯とは異なりハイマウントなのでON/OFFしか無いはずですよね・・・

抵抗を入れるような高度な技?は出来ませんのでDラーに持ち込んでみます(^^ゞ
2013年6月23日 8:54
気合いと根性が足らんねん!(笑)

それは、速攻ディーラーでしょ!

コメントへの返答
2013年6月23日 21:53
車の気合いですか(^^ゞ

燃費ばかり気にしたドライブになっているからたるんでいるのかも知れませんね(^_^;)

やっぱりDラーですよね!


プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】56歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation