• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2015年08月20日

東京の大病院に行ってきた(;´Д`)

東京の大病院に行ってきた(;´Д`) 今日は午前中、時間有給休暇を取得して大きな病院に行ってきました・・・

先日の人間ドックの結果に伴い精密検査等の指示が出た項目については人事部に結果報告をしなければならない為です(;´・ω・)

今回の報告項目は睡眠時無呼吸症候群と左耳の聴力障害についてです。

睡眠時無呼吸症候群については昨年受けた簡易検査の結果がコチラ

受けた内科さんから今日の病院に紹介状を書いてもらい受診してきたのですが微妙でして(・_・;)

 仰向き時:33.3回/h(重症)

 横向き時: 5.3回/h(軽症)

次のステップでは検査入院が必要で、様々な機器を付けて病院で一夜を過ごして計測しなければなりません。計測の結果20回/h以上の呼吸停止を計測しなければ保険適用の治療ができないとのことです。昨年の簡易検査の結果は12.5回/hで保険適用外。検査入院は7万円を超えるとのことで20回/h以下であれば治療が出来ずお金を捨てる結果になりそうです。

ただ、明らかに睡眠時無呼吸症候群時に現れる症状は出ていて何とかしたい・・・
悩んだ挙句、前回受けた簡易検査が約一年前なので改めて簡易検査を受けて結果が酷ければ本検査を行うことにしました(=゚ω゚)ノ

横向き時は極端に呼吸停止が少ないので抱き枕を買ってだっこしながら寝れば少しはマシなようです・・・併せて体重を5kg位減らすよう言われましたが(;・∀・)

もう一つの聴力障害については人間ドックの通り左耳だけ4000Hz帯だけが明らかに聞こえていない
(;゚Д゚)


要因は騒音に絶えずさらされている状況が続いている場合になるようですが特に職場でもそんな状況ではありません・・・

単なる加齢(。´・ω・)?

特に生活上支障がないので1年に1回精密検査を受けて他の周波数帯のレベルを見て障害が無ければ問題無いとのこと♪

しかし東京の市立病院、さすがに凄い人で今回も午前いっぱい掛かりました(+o+)

毎度ですが大病院の待ち時間何とかならないかなぁ・・・
ブログ一覧 | 医療 | 暮らし/家族
Posted at 2015/08/20 21:45:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ハスラー2
avot-kunさん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【C ...
#にゃろさん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2015年8月20日 21:58
お久です、ぼく、60回/h超えてました^^;
保険、余裕で適用で
CPAP付けると、0.5回/hまで改善してます^ ^
毎月5千円ほどかかりますよ^^;
コメントへの返答
2015年8月20日 23:15
えΣ(・ω・ノ)ノ!

60回/hですか(+o+)

XT-MAXさんのカキコ見て早くCPAP導入したかったのですが・・・

5千円で楽になるなら♪

最近ホントに辛くて・・・
2015年8月20日 21:59
お疲れさまです。

健康不安は気になりますね。大きな病院は時間が掛かります。
でも、自覚症状があってからでは遅いので、しっかり治療して下さいね。

体重、減らしたいのですが、これこそ加齢で基礎代謝が減少して。。。
減らす良い方法があれば、共有してくださいね。
コメントへの返答
2015年8月20日 23:33
お疲れ様で~す('◇')ゞ

健全な睡眠が出来ていないからか記憶力やらちょっとしたミスが増えてきたり直前にしたこと忘れたり・・・ひょっとして痴呆(;゚Д゚)

本当は検査入院→治療だと思っていたのですがまだ軽症の域で保険適用の治療が出来ない可能性があり・・・

この春には十数年振りに70kgを一時的に切ったのですがその後リバウンドして一向に減りません(;・∀・)
てつおざの場合はやはり運動なんですけどね~
2015年8月20日 22:22
一食抜きダイエットはいかがですか?

三食食べて夜にお酒飲まれるからカロリー多いんだと思うのです

なので、一番カロリーの少ない朝食抜いてしばらく生活するのもよいかと思います

食べすぎなので多くなってきたなぁと思ったら一食抜いてますd(^_^o)

今仕事が混んでいるので一食の時もあるけど結構持ってますよ(汗
コメントへの返答
2015年8月20日 23:37
平日の朝食はコンビニのおにぎりです♪

てつおざの場合は朝・昼はしっかり食べて夜の摂取カロリーを抑えなければならないと思います
(;・∀・)

ayaozyさんいつも書いているのですがとってもスマートなので食べ過ぎても大丈夫じゃないですか
(。´・ω・)?

逆にayaozyさんの場合しっかり三食食べて下さい
(>_<)

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】56歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation