• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2016年02月20日

10年目の買い替え報告(・ω・)ノ

10年目の買い替え報告(・ω・)ノ 先程嫁さんから新しい洗濯機が届いたとの報告がありました(*'▽')


先週の帰省時にやたらと自宅の洗濯機が今までに無い大きな音を発している・・・


調べてみたら購入が2006年2月4日と丸10年使用している(;・∀・)

そのブログにも書いてますがその前は13年間使用し今回も10年、よく働いてくれました!

完全に壊れる前に買い換えれば?なんて実は自分がコレを購入したもんだからちょっと機嫌取りを(^^ゞ

で、今回届いたのが
Panasonic製インバーター洗濯乾燥機 NA-FW100S2


前回も熟成しきった家電だと思っていた洗濯機の機能に驚いたのですが今回も進化しているかな(・・?

実際に見られるのはまだ1ヶ月先かな( ノД`)シクシク…
ブログ一覧 | | ショッピング
Posted at 2016/02/20 18:10:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジメジメMAX‼️💦
ワタヒロさん

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

飛騨高山の宮川沿いの朝市 そぞろ歩 ...
kz0901さん

葵製麺 イオンモール川口店②
RS_梅千代さん

朝ご飯🍞
sa-msさん

2024 初夏のディズニー旅行🐭
keishuhさん

この記事へのコメント

2016年2月20日 18:25
家のも10年目で、凄い音が出だしました
壊れる前にかいかえですが、最近の洗濯機も物によっては高額ですね(>_<)

でも、かみさんの機嫌取り。大事ですね(^^;
コメントへの返答
2016年2月20日 22:51
GOGO62さんのお宅もですか(。´・ω・)?

元が静かだっただけにモーターが回ると凄い音が・・・

単純な構造なんですが値崩れしないですよね
(^▽^;)

はい、調子にのってPCも欲しいとか言い出してます。出て行くのは同じ所得の中なのでコントロールしてくれれば問題無いのですが・・・
2016年2月20日 18:48
こんばんは。

我が家も12年目。かなりうるさいです^_^;

パナのおしゃれなドラムを狙ってましたが、冷蔵庫買ったので、同じ縦型で乾燥機能なしを狙ってます。
コメントへの返答
2016年2月20日 23:01
みくひなリンさんどうも(・ω・)ノ

回転すると音がするのですがモーター単体では無く何かが擦れている(・・?

うちは最初からドラム式は対象外でした。
腰痛持ちなんですがドラム式って位置が低く腰に負担が掛かりそうで・・・

子供達が雨の日でもスポーツをするので値段は上がりますが乾燥機能はmustなんです
(;・∀・)
2016年2月20日 21:26
うちは17年使ってるかな?(汗

たしか父が亡くなった年やったはずだから・・・

最近、終了のブザーが鳴らないとかなんとなく脱水が弱いような?気がしてます(。-ω-)

つぶれるまで使うのがうちの流儀なのでもっと頑張ってもらいます(笑
コメントへの返答
2016年2月20日 23:08
17年とは長いですねΣ(・ω・ノ)ノ!

うちも基本は潰れるまでなんですが、冷蔵庫と洗濯機は壊れてから買い換えると数日間家で機能しなくなりますよね(;・∀・)

TVとか必需品でなければ我慢できますがさすがに・・・

どこまで効果があるのか分かりませんが今時の家電、節電と節水の効果があるようで維持費は安く抑えられるかも知れません
(^^ゞ

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】56歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
1617181920 2122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation