• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2016年04月23日

検査結果とサイバー攻撃(-_-メ)

検査結果とサイバー攻撃(-_-メ) 今日は朝から先月受けた無呼吸症候群の簡易検査の結果確認といつもの薬を貰いにお医者さんへ行ってきました・・・

毎度ご説明をしておりますがこの簡易検査で40回/h呼吸が停止していれば保険適用でCPAPの治療が受けられるんです。
1回目:12.5回/h

2回目:37.2回/h

と確実に悪化していたため今回は40回/h超えを期待していました(*'▽')

結果・・・

























25.0回/h(;゚Д゚)




仰向け時のデータは悪化しているのですが横向き時が異様に低くクリアならず!

ついに担当医から検査入院をするよう言われていまいました( ノД`)シクシク…


担当医から紹介を受けた、市立病院の7万円以上と言う検査入院費よりも安いであろう病院をネット検索するも所沢・調布・八王子とどこも遠い(;´Д`A ```

で、病院を調べているとスマホが気が狂ったかのような連続コールΣ(゚Д゚)
基本登録のない番号は出ない主義なのですがコールが終わるとそのコール中に掛かってきた電話番号がSMS通知・・・確認する間もなく連続で着信。しかも異なる電話番号からも(-_-;)

さすがに気持ち悪くなって着信番号をネットで調べてみるとどうやら誰かがネットで引越屋さんの一括見積依頼の登録を行い各業者から一斉に電話が掛かってきたことが判明!
電話番号の入力を間違えて偶然てつおざの番号がHITしたのか、若しくは誰かの嫌がらせ?
(;´Д`)

どうやら電話に出るまでしつこく掛かってくるようなので1件1件かなりキレ気味に対応(--〆)
その数合計7社・・・

便利な世の中ではあるが電話番号位ちゃんと確認してからエンター押せよ!
完璧にサイバー攻撃じゃないか!!

入力したであろう
イイムラ君(゚Д゚;)

ブログ一覧 | 医療 | 暮らし/家族
Posted at 2016/04/23 21:43:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

純正部品、購入しました
Supersonicさん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ESQUIRE6318さん

震度3
羊会7号車さん

フリスクの缶飲料(ダイドー)
まよさーもんさん

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2016年4月23日 22:01
てつおざさん、無呼吸症候群????
それって、よく眠れてないんじゃない?
検査入院かぁ~
ちゃんと判定がついて、治療できるといいね。

サイバー攻撃、なんか不安ですね・・・
嫌がらせでなければ良いけど・・・(-_-;)

私は、ここ数日、かなりの迷惑メールがスマホに来ています。
都度、ドコモとシマンテックに迷惑メール報告をするのですが、きっと都度違うアドレスで来るのか、毎日毎日来るのがウザイ・・・(-_-;)
コメントへの返答
2016年4月24日 21:03
そうなんですよ~(・_・;)
自覚症状ありありなんでかれこれ1年以上も前から簡易検査を受けており、確実にアウトなんですが保険適用の治療を受けようとするとその簡易検査で40回以上の呼吸停止が確認できるか、検査入院をして治療に入るかしかなく・・・
検査入院が非常に高額であるため何とか簡易検査で基準をクリアしないかと賭けていたのですがついに掛かり付け医に検査入院をするよう言われました( ノД`)シクシク…

今回は単なる入力ミスで嫌がらせではないと思われますが本当にいい迷惑です(-_-メ)

てつおざもたまに迷惑メールが飛んできますが今時そんなのに引っ掛かる奴おらんやろうと思うのですが・・・

広告メールは課金制にすれば良いのにと思います
(;´Д`)
2016年4月23日 23:18
無呼吸ネタには出てきました(笑)
横向いて寝れば、回数は減るみたいですね
仰向けで酒を飲んだ後に寝てデータ取れば
必ず40回超えますよ(^_-)
ぼくの検査入院した滋賀県東部の病院は、
4万円代でしたよ
個室で、いつもと同じようにビール持ち込んで、
一晩データ取りました
もちろん60回を超える重度の無呼吸で、
速攻CPAP導入されて、早2年目です(^^;;
コメントへの返答
2016年4月24日 21:09
XT-MAXさん、もちろんお待ちしておりましたよ
('◇')ゞ

今回の検査直前は症状が出るように一人でそこそこ飲酒してから布団に入りました。どうもこの簡易検査、仰向きの時と横向きの時の平均値で40回を超えなければ保険適用の対象にならないようです・・・

なんと4万円台ですかΣ(・ω・ノ)ノ!
東京の市立病院とのその差何と3万円!
個人出費なので出来るだけ安く済ませたいのですが帰省の時に地元で行こうかしら。
帰省費用足し込んだら結局変わらないか
(;・∀・)

XT-MAXさん60回超えって・・・
毎分停まっているってことじゃないですか!
2016年4月24日 3:57
えらい目にあわれましたねぇ

一括見積もりって一つ間違うと知らない人tに迷惑かけるんですね。気をつけようっと!

無呼吸心配ですね。おまく換えてもあかんのかなぁ?
コメントへの返答
2016年4月24日 21:13
iPhoneって端末に留守番電話機能がないのでコールが止んだらコール時に掛かってきたSMSの受信、読む間もなくまた次のコール
(-_-メ)

過去にこれだけ一斉にいろんな電話番号から掛かってくることが無かったので何事かと思いましたよ・・・

でも、そんな電話でも無ければ昨日は一言も声を発することが無かったかも知れません
(;´∀`)

とにかく午後からの睡魔が酷くて辛いんですよね。枕変えても効果無いです( ノД`)シクシク…

CPAP療法が導入できればスッキリするようです♪
2016年4月24日 6:04
てつおざさん、おはようございます!
無呼吸症候群の症状大変ですね。
でも、真摯に病院に行かれてますから、何か良くなる糸口が見つかることを願ってます。

そして、サイバー攻撃。
原因が分かってるところがツボですね。
以前、私も同じようなサイバー攻撃を受けたけとがあります。
その時は車の査定でした。
便利な世の中になった反面、面倒なことも発生しやすいのですね(^^;)
コメントへの返答
2016年4月24日 21:22
ケイポンスケさんこんばんわ(・ω・)ノ

早く検査入院を行って正式に保険適用でCPAPと言う機械が導入出来れば今の苦痛の日々が解消されるようです♪

もう諦めて高額検査入院に行くことにします。

本文に書いておりますが、てつおざは知らない番号から掛かってきても電話に出ません。
最近は勧誘の電話番号を含めて着信後はその番号をネットで検索したら迷惑系であれば必ず書き込みがあるのでその記事が出てくると完全に拒否します。今回のケースは初めてでしたが調べてみると原因も分かったのと出るまでしつこく掛かってくることが判明したので合計7社からの電話に全て対応しました
(--〆)

オペレーターの女の子とっても可愛声でしたので優しく、ただ兄ちゃんにはその反動も・・・
(;・∀・)

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】56歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation