• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2022年01月25日

忍び寄るウィルス(;´Д`A ```Thank You!UberEATS(*'▽')

忍び寄るウィルス(;´Д`A ```Thank You!UberEATS(*'▽') 新規感染者数が止まらない新型コロナウィルス・・・

いよいよ他人事ではなくなってきました(・_・;)

日曜日の夜に職場のうちの課のメンバーの一人から土曜日から喉の痛み他、症状が出ているため月曜日はPCR検査に行きたいとの申し出。

もちろん社内のCOVID-19対策の規則に則り検査に行く指示と社内への報告。
取り急ぎ対象者のPCR検査の結果が出るためうちの課のメンバーは在宅勤務を指示。

で、ニュースでも話題になっていますが検査が追い付かず月曜日にPCR検査センターへ出向いた社員は検査要請者数が多過ぎ結局検査予約だけ行い本日検査。
結果も早くて明日ですがこちらも検査が追い付かず明後日になる可能性もあるとのこと。
そうこう言っていると今朝は別の課員から早朝から携帯に連絡があり昨夜から発熱と倦怠感が出始めたとのことで本日発熱外来に行きたいと・・・
もちろん即座にOKを出したのですがこの2人は先週個別に社内で面談を行った社員。
もちろん会議室で行いましたが感染予防のパーティションはあるしお互いマスクはしていたものの私自身の感染も気になるところ(-_-;)

明朝症状が出ていなければ大丈夫かな(。´・ω・)?

そんな中、なかなか買い物の外出もできないのでこういう時一人は色々不便です。
朝昼は冷凍食品やインスタントラーメンで凌いでいますが夕飯は位はちゃんとしたものを食べたい。絶妙のタイミングでUberEATSが2000円以上のオーダーで1000円引きのプロモーションを行っている(∩´∀`)∩ワーイ

で、TOP画像のマックですがこちらもニュースになっている米国からのポテトの入荷が滞りマックフライポテトもSサイズのみってことでビッグマックセットも50円引き。正直ポテトのMサイズは多過ぎる私にとっては丁度良いかも。

で、折角なので2000円超えの普段は頼めないメニューをと言うことで海鮮丼と手羽先もオーダー(゚д゚)ウマー


とは言えこのプロモーションも月末までの2回限定。

明日・明後日と順番にPCR検査の結果連絡が来ますが果たして・・・
そして準濃厚接触者の私を含め他のメンバーは大丈夫でしょうか(;・∀・)

あと、感染した場合食事は・・・

皆さまもくれぐれもご注意下さいませm(__)m
ブログ一覧 | 味【その他】 | グルメ/料理
Posted at 2022/01/25 21:16:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

マクドナルドがつくった香水♪欲しい ...
aba-bu25さん

breakfast🎵
あらあら♂さん

本日のランチ🎵
あらあら♂さん

breakfast🎵
あらあら♂さん

この記事へのコメント

2022年1月25日 22:56
ウチの事務所は馬鹿セコ経営者のお陰で全く感染対策なし、在宅なし昭和のまんまですが今日女子が感染。何するでも無く普通
コイツやっぱり馬鹿だわと思いつつ、さて明日以降どうなってるやら…
コメントへの返答
2022年1月25日 23:15
私のOfficeは物流部門も同居しているので非常にシビアです(;^_^A
物流部門で感染者が出ると商品出荷が出来ないと言うダメージが伴うので感染対策はめちゃ厳しいです。
社内的には熊本・名古屋・大阪と東京は感染者比率が高い割に耐えてきたのですが今回はもうダメな気がします( ノД`)シクシク…

しかし社内に感染者が出て何もしないって・・・
明日以降の状況考えたら怖いですね
(;´Д`A ```
2022年1月25日 23:43
自治体が違うから、微妙に対応が異なるかもしれませんが、梅田の場合、会社で陽性者でて、保健所に報告したら、おおよそ連絡来るまで2~3日かかっていますね。陽性者に連絡させるより会社のしかるべき人材の携帯に連絡してもらう方がベターと思います(夜や休日にかかってくることもあります)

段々条件が変わってくるかもしれませんが、濃厚接触者の定義は、15分以上、マスク無しで2メートル以内に滞在した場合認定されるとか。
ですから、ランチ行くか、呑みに行くかしない限り、会議に出てても、マスクしていたら濃厚接触者には当たりません。

あとは会社でどこまで保険かけるかですね。

ちなみに、PCRで陰性と判断されても体調が悪い人は、再度PCRしたら陽性って人が多く感じます。(うちの会社の場合ね)

ですから、PCR受診より、調子悪かったら家に籠るって方を優先したほうが、良いように感じます。

誰が当たってもおかしくない、ロシアンルーレット状態ですから、昨日リンダさんがつぶやいていたように、陽性となった時の準備をしておくしかないですね。

ったくホンマ迷惑な話です。ダレがばらまいてん!(怒)
コメントへの返答
2022年1月29日 1:07
先程はどうも(=゚ω゚)ノ
結論から申し上げますと対象者2名は共に陰性でした。
ところがですね・・・
火曜日連絡してきた同僚は翌日に結果が出たのですが月曜日連絡してきた同僚は最終的に火曜日にPCR検査を受け結果は翌日か翌々日とのことだったのですがニュースでもやっていますが自治体によっては相当混乱しているようで4日後の金曜日に結果方向があったようです(-_-;)

そうこうしていると大阪と東京の同じ建屋の1フロア下の階の同僚が感染したとの報告が(;´Д`A ```

最終的に今週はずっと在宅勤務をしていたのですが混沌としてきましたね・・・

さすがに明日は無人のはずなので少し出社して処理をしなければ。
でもこれもニュースでやっていましたがオミクロン株は残存時間も長いようで・・・
無人とは言え手洗いをしっかりしなければ(;^_^A
2022年1月26日 6:03
濃厚接触者の定義については、つとやんさんのおっしゃる通りでマスク装着の有無が重要です。

弊社の場合、本人または同居家族に自己診断で感染が疑われる場合・発熱がある場合は検査結果が判明するまで出勤しないこととしています。あとは保健所の指示に従います。

ただ、保健所がねぇ・・・。

感染した場合、軽症とは言え事業継続の点からは感染しないことが一番で、感染力が強いから今まで以上に警戒する必要があると考えています。

通勤はクルマにするなどしてご用心ください。

コメントへの返答
2022年1月29日 1:11
基本社内では全員マスク着用していますがどうしても昼食とか行くと感染対策しているお店では有りますが食べる時はマスクを外して食べますが黙食までは・・・

幸いうちの課のメンバーは今年は減って私を含めて5人ですが1人を除き4人が全員独り暮らし(・_・;)
良いのか悪いのか家庭内感染は起こらないはず・・・
いや彼女連れ込んでいれば分かりません。

残念ながらマイカー通勤は昨年末で終了しました(;^_^A

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】56歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation