• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2022年11月29日

関西人用のメニューが欲しい(;´・ω・)

関西人用のメニューが欲しい(;´・ω・) 今日は関西からの仕入先さんの担当者と関西出身の部下と同行(^_^)

標準語圏で大声で飛び交う関西弁・・・

今や関西弁が耳につく状況で恥ずかしい(;^_^A

お昼は関東での活動カウントダウンにつき今日も過去訪問店のリピで飯能市にある長寿庵さんへ♪


メインはお蕎麦屋さんなのですがここのお勧めは何といってもTOP画像のオムライス(^^♪

ところが関西人・・・
赴任当初も指摘をしましたが関西だと量少なめのお蕎麦と丼のセットが当たり前。
当然その仕入先さんもオムライスはお勧めしたもののやはり「お蕎麦のセットはないんですか(・・?」と
残念ながら・・・

無いんです(;´・ω・)

それじゃーということでお蕎麦の単品も頼むことに。


しかも着席者3名が揃ってオムライスとお蕎麦をオーダー
店員さんも思わず量が多いですけど大丈夫ですか(・・?と

そりゃそうです
ざるそばも普通に一人前ですからこのボリューム


でもここで関西人から新たな疑問。
上にUPしたメニューにはざるともりとあります。
関西だとたいていざるそばでもりそばというのがなかったような・・・
なのでざるともりの違いがわからない(;´・ω・)
ざるはきざみ海苔がのっていてもりは海苔がないというのも関東に来て知ったことですがいばってご説明(・∀・)ニヤニヤ

でも・・・
さすがに3人ともオムライス&ざるそば・・・
いや隣の大食い後輩君はもりそばの大盛と言う快挙(-_-;)
もちろんテーブルは大パニック( ゚Д゚)


完食はしましたが未だに満腹です・・・
ブログ一覧 | 味【外食】 | グルメ/料理
Posted at 2022/11/29 22:35:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

のりのり祭りにのってみた♪
ボンビーやんさん

そば処 百百百百 十割もりそば
アヰリスさん

'23.06.04 お昼ごはん
LA-minicaさん

また1週間を振り返る・・・(*'▽ ...
てつおざさん

お蕎麦屋さんで~中華そば食べました。
TA64さん

特異 平日3時間限定の蕎麦屋
徳小寺 無恒さん

この記事へのコメント

2022年11月29日 22:42
大食い選手権でしょうか?ww
コメントへの返答
2022年11月29日 22:46
反論できません( ノД`)シクシク…

でも、フォト俱楽部のメンバーさん達ならペロリですね♪

yasuさんも機会があればこちらのオムライスを召し上がって下さい。お蕎麦も美味しかったです。
適量であれば・・・
2022年12月1日 1:29
大きい!こんなオムライス食べたいんですよぉ!

美味しそうで良いなぁ!
お蕎麦は関東のはどうですか?
コメントへの返答
2022年12月1日 22:38
画像で見るより実際は相当ボリュームがあるオムライスです♪
以前も書きましたがオムライスってチキンケチャップライスですよね。ところがここのオムライスは豚肉なんです( ゚Д゚)
非常にコクがあって美味しいです。しかも上品なフワトロ系ではなく昔ながらのしっかり系オムライスです。
お蕎麦は間違いなく関東の方が美味しいですよ(゚д゚)ウマー

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】56歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
56789 1011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation