• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2023年04月08日

1週間のトピックスを(;^_^A

1週間のトピックスを(;^_^A まだまだ仕事は自分のペースにはならず振り回されております・・・

これがデフォルトになるのか平日のブログ更新は全くできず(;´・ω・)
単にやる気が起こらないだけなのでしょうか(;'∀')

なの今週も週末に先週の記録だけ。

月曜日は終日社内処理のためランチは会社近くのはなびさんで一択の松花堂らんちを食す(゚д゚)ウマー


火曜日は久し振りの在宅ですが朝からずーっとWeb会議が何件も続き昼ごはんはインスタントラーメンで済ます・・・

水曜日は朝一で東大阪に訪問しヘビーな打ち合わせ。
午後は丹波篠山に移動し新店開拓で篠山花格子


こちらも向かう道中に食べログサーチにて見つけたお店ですが関西で食べたお蕎麦でもかなり上位に食い込むお店でした(◎_◎;)
折角なので変わり種メニューのレモンおろしかけ蕎麦膳¥1,900-をチョイス(゚д゚)ウマー


更に食後に出てきたそば湯に関しては過去一美味い(゚д゚)ウマー


木曜日は終日会議で午前中のうちの課の会議終了が13時。午後からの会議に備えて出遅れた時によく行く小だるま屋でこれも最後の1食だったロースかつ定食(゚д゚)ウマー


会議終了後は大阪に赴任してようやく私の歓迎会を開催して頂きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
一次会


なんと二次会まで予約されており全員参加(◎_◎;)
しかも一次会に続き二次会まで居酒屋・・・


10年振りの大阪の営業所での飲み会ですがやっぱり東京の飲み会とは違って大阪独特です(;´・ω・)

前回の失態は全員に認知されており、この日も期待するメンバーが多数居るも自制心をもってアルコールを接種。
ただ、時間的にはまたヤバいゾーンに入っており、二次会解散後は電車がなくなる可能性があるので急ぎ大阪駅へ向かうもすっかり町の様子は変わっていて駅の入り口が分からない( ノД`)シクシク…


迷った挙句にホームに到着するも新快速は出たところでなんと20分待ち( ノД`)シクシク…


金曜日は前夜の酔いも吹っ飛ばしいつも通りの出勤、午前中は大阪のお客様で引継ぎ後に滋賀のお客さんへ同僚と訪問。

大阪出身の同僚なので滋賀のい美味いものを食べさせたいので腹痛覚悟で訪問したのは4年振りとなる麺や結さん


同僚には全部のせをご馳走し、自身は控えめに味玉鶏そばを食す(゚д゚)ウマー


金曜日は夕方に東京時代の後輩君から相談の電話を頂き未だに頼ってこられ東京に戻ってきてくれと社交辞令だとしても嬉しい♪
ブログ一覧 | 味【ラーメン】 | グルメ/料理
Posted at 2023/04/08 18:49:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

また1週間を振り返る・・・(*'▽ ...
てつおざさん

今年も1週間を振り返る(=゚ω゚)ノ
てつおざさん

また1週間を振り返る(=゚ω゚)ノ
てつおざさん

また1週間を振り返る・・・(;´・ ...
てつおざさん

また1週間を振り返る・・・(*'▽ ...
てつおざさん

また1週間を振り返る(=゚ω゚)ノ
てつおざさん

この記事へのコメント

2023年4月8日 20:23
平日にも関わらず、相変わらずセレブなランチだなぁ…
私の今週のランチで一番、高価だったのが一風堂のラーメン…(-_-;)

ブログの題目が「今週のトピックス」ではつまらないので
「今週のてつおざ君」にしましょう(^^)/
コメントへの返答
2023年4月9日 21:16
お昼ご飯の相場が上がったのは誰のせいでしょうか(・∀・)ニヤニヤ

とは言え今回の篠山は普段滅多に行かない場所なので出張感覚です。普段の活動エリアでは出来るだけ安く済むよう抑えております♪
「今週のてつおざ君」にしたらネタが〇ロネタになってしまいます・・・(;^_^A
2023年4月9日 18:58
毎度です!
あさイチ東大阪で、午後丹波篠山って、なかなの守備範囲と思うですが、やはりこんなの当たり前なのでしょうか?
同じ営業職とはいえ、今は得意先を訪問するより朝から晩までteamsで会議やっているだけとなり、ちょいと外出たいです^^

大阪駅大きく変わっているでしょ。
阪神百貨店や阪急百貨店の地下辺りもなかなか変わっていますので、また探検してみてください。やっぱり阪神のデパ地下がお勧め。
お洒落なおミヤは、阪急のデパ地下ですかね。
どちらも平日でも大混雑ですが・・・
あっルクアの地下も呑みにイイかもです。

9番線の写真
拡大したら4番線につとやん写っていませんか?
ほら、黒い鞄もって、サンドイッチを晩御飯に食べてますやんかw
コメントへの返答
2023年4月9日 21:26
つとやんさん毎度です!
お陰さまで大阪では部下のお仕事で良くも悪くも引っ張りだこで営業所の管轄であればどこにでも行かなくては・・・
近々広島や古巣の東京の青梅市に行かなければならない用件も控えております(;^_^A
東京ではTeamsも多かったですが新型コロナの終息も近く、大阪では直接面談が多いですね。
つとやんさんからお聞きはしていましたが先日肥後橋に行く時に梅田で乗り換えデパ地下も見ましたが照明も落ち着いた感じで昔の出店が消えてめちゃくちゃお洒落になってました。
今回も大阪駅への徒歩通路が全く分からず酔っているせいもあり泣きそうになりました。
ようやく駅に着いても丁度電車が出た後でまさかの丸々20分待ち!
昔みたいに未だに在宅が多いのか来た電車は余裕で座れましたけど(*'▽')

つとやんさんの残業終わりの時間帯に既に出来上がっており申し訳ございませんm(__)m
落ち着いたら梅田で一杯行きましょうね♪

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】56歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation