• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2023年10月08日

約14年振りの風火(=゚ω゚)ノ

約14年振りの風火(=゚ω゚)ノ ようやくその日のブログに追いつきました(;^_^A

投稿ばかりで返信も滞っており申し訳ございませんm(__)m

今日は下の子のバイト上がりで夕飯はラーメンが食べたいと言うので迎えに行きがてら懐かしの麵屋 風火さんへ行ってきました♪

思い起こせばこのお店、みんカラのお勧めスポットの掲載が2008年6月・・・
滋賀県もラーメンの激戦区となりましたがその先駆けだったのではないでしょうか(・・?

その後は某MLの滋賀オフの際にメンバーさん達と行ったりしましたが一気に知名度が上がって2009年以降は一度も行けず・・・

何店舗か支店も出されたりしましたがお弟子さん達も今じゃ別の店名にされていたりと調べてみるとこのOPEN当初からある小さなお店だけで続けておられるようです。

バイト終わりに滑り込んだものの丁度ラストオーダー。


塩とんこつらーめん(ストレート細麺)¥850-を食す


インターバルが長くて懐かしさは無いけど美味い(゚д゚)ウマー

そう言えば以前並べて撮ったLCはコチラの店主のお車じゃないかと思います。

更に東京に住んでいた時に近くにあったラーメンの名店

このお店の裏にもLCが停まっていましたが成功したラーメン店主はLCに乗るのか(・・?



ブログ一覧 | 味【ラーメン】 | グルメ/料理
Posted at 2023/10/08 23:19:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

台湾料理千年
ケンタツキさん

3月も僅か・・・
漆黒の豹さん

ラーメン屋の店舗
Por♪さん

人生初給料
take-cさん

この記事へのコメント

2023年10月9日 14:38
この近くってよく通っている気がします
と¥良いところあるんですね。行ってみよぉ!
コメントへの返答
2023年10月15日 12:13
こちらのお店は滋賀オリジナルのラーメンで滋賀のラーメンブームを起こしたお店ではないかと思っています(*'▽')

一時は店舗拡大されましたが今は開店当初のコチラのお店だけのようです。

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】56歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  123 45
6789101112
131415161718 19
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation