• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2024年02月04日

陳建一さん直伝(。´・ω・)?

陳建一さん直伝(。´・ω・)? 会社の近くにいつも行列が出来ている麻婆豆腐の名店があります・・・

いつもお店の前を通ると良いにおいがしているのですが滋賀県で美味い麻婆豆腐が食べられるお店が無いかと少し前にリサーチしていたのですが本日ようやく行くことが出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

甲賀市にあるその名も湖南飯店さん♪

SABでオイル交換作業後に向かったのでお店に着いたのが13時丁度。
たまたま道側の軽自動車枠1台分のみ空いていたので駐車し、店内に向かうと未だ3組待ち(;^_^A
時間的にも回転よくすぐに着席、もちろんオーダーしたのは陳麻婆豆腐定食¥1,000-(゚д゚)ウマー

花椒がきいたいかにも四川風麻婆豆腐♪
画像見ていても汗が噴き出してくる(;´Д`)


相方はランチセットをチョイスしていたのですが2名からと言うこと断念し、タンタンメンとエビ蒸しギョウザを・・・


食後は汗も止まらずそのまま帰るつもりだったのですが以前から気になっていた撮影スポットの下見に・・・
何せ今日はオイル交換と外食のみの予定でカメラのセットを持ち出しおらず(・。・;
とても対向車が来たら離合できない細い道をひたすら走り見つけた(^^♪
おー神秘的~




今度はしっかり周りの葉の付き方と気候や時間がマッチするタイミングで撮影に行こう~
帰って調べたら撮影するアングルはこの方向じゃないみたい(;´・ω・)

ま、今日は場所の特定が出来たので良しとしましょう(*'▽')
ブログ一覧 | 味【外食】 | グルメ/料理
Posted at 2024/02/04 22:50:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

コッペパン
duffer32さん

町中華で飲ろうぜ@外苑前
チャックさん

真夏に麻婆麺
あおまくさん

昼休み♪
takeshi.oさん

エンジンオイル満タン入りました
るなるりさん

代車1週間ww
サンスタームーンさん

この記事へのコメント

2024年2月5日 7:59
見てると中華がめちゃ食べたくなりますよ(˶' ᵕ ' ˶)
陳さんの直伝だったら相当美味しいはずですね❣️
コメントへの返答
2024年2月10日 22:23
麻婆豆腐は奥が深いですね♪

特に日本でも麻婆豆腐の行列店はこのお店のように四川系の麻婆豆腐ですね(*'▽')
2024年2月5日 22:15
立川駅のグランデュ立川に陳健一さんの麻婆豆腐がありますが
東京へ赴任中、行きませんでしたか?
コメントへの返答
2024年2月10日 22:24
立川にもあったんですね♪

もちろん東京時代は一人じゃ開拓できない人でしたので・・・
今思えばいろいろ行っておけば良かったです( ノД`)シクシク…
2024年2月6日 7:37
お友達が横浜でめっちゃ美味しい麻婆豆腐食べさせてくれましたが、確か陳建一さんの店だったと思います(クイーンズスクエア横浜でしたっけ?)あの麻婆豆腐もう一度食べたいですね。

さてその撮影スポット気になりますねー湖南の方かな?
コメントへの返答
2024年2月10日 22:28
外で麻婆豆腐を食べたのって数えるほどしかありません(;・∀・)
でも、今回のように麻婆豆腐が看板メニューのお店のはまた食べたたくなる美味さですね♪

この撮影スポットは
Type-RやLCで行かない方が良い場所です(;^_^A
また、こちらに来られたらNBOXで行きましょう♪

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】56歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
1617181920 2122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation